スポンサーサイト


新潟遠征 

10月9日・10日 新潟へ行ってまいりました。

第一目的地 長岡市 カネセ商店さんへ。 初店舗&生グッさん。
 

026_20111012220442.jpg

店内もお洒落でこだわりを感じられます。 グッさんともお話できて行って良かったです。

カネセさんを後にして 新潟第一酒造さんに寄ろうと思いましたが 
日曜日だし 定休日だなぁと そのまま目的地糸魚川へ~


まずは昼飯~ 糸魚川のお蕎麦屋さん泉屋さんで 鴨南ばんそばとおにぎり(自家製梅)を頂く。028_20111012221216.jpg

梅のおにぎりマジ旨でした。 鴨南ばんも 旨かった~ レモンと生姜のアクセントが◎でした。

昼飯食べて少し散歩~

030_20111012221910.jpg
031_20111012221910.jpg
032_20111012221909.jpg

ほんといい街ですね。 一時間ぐらいぶらぶらと 

その後駅前に戻り 車に乗っていざホテルへ行こうとしましたが 阿吽さんの新店舗見て無かったと思い
向かいました。


034.jpg
035_20111012222737.jpg
033_20111012222737.jpg

あれれれれ 外観の写真携帯でしか撮ってなかったぁw

外観もこだわりまくりですが 中に入ったら ホントにココは糸魚川ですか? と 思ってしまいます。
訪れる方皆が思うはず。
カッコ良すぎです。

12月にはココで呑めるんだぁ 楽しみです。

その後ホテルにチェックインして 風呂入って カネセさんで買った松の寿呑もうと思いましたが
風呂からでていつの間にか寝てました・・・・ 朝早かったからなぁ


何とか寝過ごさずに 本日のメインイベント 阿吽さん新店舗移転1周年記念呑み会へ~
フレンチのお店アンフイート・リヨンさんへ。 これまた外観写真が・・・


038_20111012223759.jpg

シェフ様申し訳御座いません。 お料理めちゃくちゃ旨いのに僕の盛付けのセンスの無さ・・ 反省しております。

皆さんの持ち込み酒。
037.jpg

流石チームAUNの皆さん。 みんな旨っ酒でした。 

1日目最後のお店は・・・ 女性陣とお別れをして ZIPへ
043.jpg
044_20111012224625.jpg

隣の ふたご座も物凄く気になりましたが ZIP 時間を忘れさせてくれるお店です。

びっくりしたのは らーめん 〆ら~ 旨っでした。


1日目終了。 

PS チームAUNの皆さま 『最高』です。


つづく・・・
スポンサーサイト

コメント

糸魚川のたび

よし!次回は【ふたご座】へ行こう~!

明るく楽しい熟女ママがお出迎えしてくれます(笑)

No title

つぶやき見てましたよ。
羨ましいなぁ。
本当はこの3連休,上越に行く予定でした。
家族の都合で断念してしまいましたが,
いつかきっと行きたいと思ってます。

先日はありがとうございました!

ふ、ふたご座!
行ってみたいような、行ってみたくないような…笑


糸魚川ディープナイトは自分は初めてだったので、新鮮でした。

〆ら~美味かったですね~(^O^)/

No title

早朝出発されてましたよね。お疲れ様です。
それにしても楽しそうな旅ですね。羨ましいっす!
阿吽さん、店内はホントにいい感じですね。
首都圏にもこんないい雰囲気で日本酒が呑める店は
そうそうなさそうな気がします。いいですね。
行ってみたいです。

No title

ワタシも旅行の途中で寄ろうと思ったのですが駄目でした。。。思いのほか距離があった糸魚川!! ここ目的に行かないと駄目ですね~。いいなぁ~

No title

いいでしょう!糸魚川。
偉そうですが、私は阿呍さんと、ルートイン、ハピオ
しか立ち入った事はありませんが・・・(汗)

No title

おさしん、ななめが多くて、、首が痛いです。(笑

チームAUN、、凄いですね。
いつか、親爺もメンバーインできますように、精進を重ねます。

No title

もう素晴らしいしかコメ浮かびませんwww
最高の新潟ツアーでしたね!!!
堪能させて頂きましたm(_ _)m

No title

家族置いて一人旅ですか~~く~~羨ましい!!
AUNさんは一度行ってみたいですね~~~!!

No title

つづく・・・
と言うことは、あのネタがあるのですね!
楽しみです!
私も来週、念願のあそこであれを食べます(絶対に)!

Re: 糸魚川のたび

AUNさん こんばんは。

ふたご座のみならず楽しそうにカラオケの歌声が響いてきたあの通り 気になりますw
まずは ふたご座お願いしますw

Re: No title

星矢馬鹿酒さん こんばんは。

糸魚川最高です。 街並みも素敵です。古風な建物 山に海 住みたくなっちゃいますよ
12月に念願の阿吽さんで呑む予定です 馬鹿酒さんも是非糸魚川へ~ お勧めです!!! 

Re: 先日はありがとうございました!

英国紳士さん こんばんは。
この度はお世話になりました~ 怖い人じゃ無くてよかったですw
これからも宜しくお願いします!
ふたご座 かなーり気になりますw 次回はふたご座ですからね~ww

Re: No title

のぶさん こんばんは。

一人旅だったので運転は疲れましたが 行った甲斐が有りました。
阿吽さんで呑みたいとますますおもいました 12月にまた行く予定なので今から楽しみです。
都内でもないですよね~ 隠れ家的で美味しいお酒が味わえるお店♪
近くに有ったら行きすぎちゃいそうでそれも怖いですがw
のぶさんも是非~

Re: No title

OIRAnさん こんばんは。
近くまで行ってたんですか 糸魚川いいですよ~ 是非行ってみて下さい。
自分長岡行ってから糸魚川入りしましたが やっぱり 直に行った方が楽ですよね
来年は家族でも行ってみようと思います。

Re: No title

四十代さん こんばんは。
ほんといい街ですね 糸魚川。 
もう1泊したかったです。 南蛮エビたべれなかったぁ(汗)
糸魚川散歩良かったです。 次回は散歩して下さいw

Re: No title

酒呑親爺さん こんばんは。
おさしんななめですんませんw
チームAUN最高な方々達です。 
親爺さんも来週糸魚川入りですよね~ いいなぁw

Re: No title

namesan56さん こんばんは。

日ごろのnamesanのフットワークの良さの方が凄いっす うらやましぃー!

糸魚川絶対にお気に入りの街に入るはずです 行ってみて下さい!!

Re: No title

日本酒ランナーさん こんばんは。

ランナーさんだって大阪いってるじゃないですかw
AUNさん お店も店主もかっちょいいですよ~ 行って損はないです!!

Re: No title

diansさん こんばんは。
一応つづきますw
つづきにあそこのあれ出ちゃいますがww
営業期間に間に合って良かったですね~!

非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

