スポンサーサイト


最近の晩酌酒。

やっと休みボケが抜けてきました。 普段と変わらぬ仕事なのに忙しくかんじて・・・
やっと慣れてきたw

そんなこんなで晩酌は毎日しておりました~

じゃーん 地元千葉の酒。 不動 夏吟醸 純米吟醸 無濾過生 
地元びいきじゃないですが 旨っ酒です。 純米大吟醸バージョンも呑みたくなりました。 
秋田県産酒こまちですがw  


002_20110520225115.jpg
003_20110520225112.jpg
004_20110520225109.jpg


お次~ 謙信 純米吟醸 無濾過 山田錦 中取り やっぱり私 謙信 大好きです。 スーパー旨っ酒で酒。
とーぶん追いかけると思われます。 普段の晩酌で家庭の肴になんでも合ってしまう。 
大事に呑んだつもりが・・・・3日で完飲・・・・ 


005_20110520225107.jpg
006_20110520225103.jpg

お次~ 山間 ORI-ORI ROCK´11 赤。
ゴールデンウィーク前に1晩で呑んで後悔・・・ 味の変化を味わえなかった・・・
1SBは少し寝て頂きます。
 

002_20110520231832.jpg

当分連休は有りませんが 晩酌を楽しみに頑張ろうと思いましたww
 
スポンサーサイト

コメント

No title

鍋店は、古いですよー。
なんせ、楽市楽座の時代に鍋座を開いていたから鍋店の屋号になったらしいですから。
忙しいのはいい事ですよ。振り返れば、間違いなくそうですね。
頑張って下さい。働き盛り。日本を支えてる世代達。
(休みだけは多い、、親爺。

No title

わ~~ヨネスケさんが突撃してほしい
うらやましい食卓!

お酒も、あぁ、こちらにも謙信が・・・
そしてヤンマさまが・・・

酒器もすてき!
連休なしでも、鴎人さんががんばれる理由がわかる気がいたします

ブログ行脚は、ときに、こちらにダメージをあたえます^^;
うらやましすぎです

No title

不動に謙信にOriOri。
素晴らしいラインナップ。
謙信凄そうですね~。
TOP写真は手巻き寿司ですかね。
イクラも塩辛もある!!!
美味そうです♪

No title

謙信、旨いですよね~。やはりリピしないとですね!
刺身うまそう・・・、手巻きですか?

No title

サーモンがウマそうだぞ!!ハラミですか??

去年は千葉酒を推奨していたのに、今年1本も呑んでいない~~~
が~~~ん。。。

No title

流石ちゅばLOVEですね。
ワタシも今年まだ呑んでないかなぁ ちゅばしゅ。。。
それにしても3本とも呑みきったのですかw

No title

見ているだけで涎が・・・。
目に毒ですね,まったく。
不動,謙信,山間・・・。
参りました。

No title

鴎人さん、こんばんはv-205
4番、サード、掛布です
間違えました。ブーですv-16

今年の習志野、強いっす
関東を制しましたねv-219
4番は1年生で、中田翔の高校の時くらいの体格あるみたいです

鴎人さんは、酒器にもこっていますよね
なかなか、いい感じですv-218
あっ、そうだ、泉川の黒ラベルが入荷したようなので、欲しい方は急がれたほうがいいと思います

Re: No title

酒呑親爺さん おはようございます。
不動の歴史ありがとうございます。
近くの酒店さんにいつでも有るのでつい後回しにしがちですが コスパ良いと思います。
普段の晩酌にはやはり地元酒と言う事で冷蔵庫に1本いれておこうかなぁとw

最近仕事も新しい事も始めようと忙しい日々ですが頑張っております。

Re: No title

くまねこさん おはようございます。
実家に行った時は豪華?家は質素なんですよ(汗

謙信今年ははまっております。山間も ついつい買ってしまいますが(笑
当分連休は有りませんが晩酌を励みに頑張ります!


Re: No title

namesan56さん こんばんは。
不動旨いです。 地元びいき?w 
謙信のスペシャルまだもってませんでした??羨ましい・・・
実家に行くと豪華な夕飯で・・・(汗 


Re: No title

diansさん こんばんは。
謙信いいですよねぇ~ 今年は山間よりハマっていますって 山間も呑んでますがw
実家で手巻きでした 家の母 孫馬鹿で 孫のリクエスト毎回みたいな感じですw
毎週実家に行きたがる息子達・・・ 最近は自分もいい肴目当てに行きたくなっておりますww

Re: No title

日本酒ランナーさん こんばんは。 
サーモン何だったか?? ただのスーパーの刺身ですww
千葉酒盛り上げて下さい。 最近 甲子や福祝のみましたかぁ~???www

Re: No title

OIRAnさん こんばんは。
ちゅばってゆーなぁww
ちんば位でw
小瓶は直ぐになくなりますです。
不動 コスパいいですよ。 是非~!!

Re: No title

星矢馬鹿酒さん こんばんは。
謙信も山間ものんでますよねぇw 是非 千葉酒もお飲み下さい。
これぇーって感じではないのですが 間違い無く家庭の肴で普通の晩酌が楽しめます。
自分は千葉酒いつも後回しになりがちですが 酒屋さん行ってこれってのが無い時に不動を手に取っておりますw

Re: No title

掛布さん こんばんは。
おひさしぶりです。三番レフト谷沢です。 母校の習志野高今年も強くてなによりですねww
公立であの補強 凄いです。 今年は地元専大松戸に期待をしているのですが・・・

は さておき ぶーすかさん こんばんは。
泉川も某酒店さんで発見したのですが やっぱり 裏佐久の花が気になり本日購入してしまいましたし
結人も 前から呑みたくて購入してしまいましたので 今月の購入はストップですw
ぶーすかさんは泉川買いましたか?

No title

不動、未飲です。気になるお酒ではあるのですが。千葉のお酒、他にも
評判いいのありますよね。近々に千葉酒チャレンジしてみたいかと。
謙信も呑めてないし、だんだん、購入候補が増えてきて、交通整理が
大変です(汗)いっそ、全部買えるといいのですが、そういうわけにも
いかず、悩みどころです。。

No title

不動は昨年から気になってたのにスルーしてました^^;
今度買ってみたいと思います!

Re: No title

のぶさん こんばんは。 お返事遅くなってすみません(汗

不動や千葉酒是非呑んでみてください。 自分はひいき目だと思うので率直なご意見を~(笑)
不動はいつでも購入できるのでスルーしがちですが これは~と思うお酒が無かった時は購入しています。
この夏酒も旨いですが にごりも好きです。
たしかに冷蔵庫の空きとの戦いですw 昨年呑めなかったあのお酒も そろそろだし あれももうすぐと考えてしまうと・・・・ 消費頑張ります。

Re: No title

hokutono-kenさん こんばんは。
よーく千葉にお越しの様なので 是非 千葉酒も~ww
あっとおどろくお酒では無いのですが おちつくと言うか何というかw 是非~
非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

