スポンサーサイト


第二回 矢島酒店 情熱地酒の会

4月24日 矢島酒店さん主催の情熱地酒の会へ行ってまいりました。

お酒の写真一部しか無いので省略(汗)

仕込み水


004_20110425221634.jpg


お酒も全ての蔵元さんの呑みましたが 仕込み水も結構のみましたw この 宝剣の仕込み水 好きです。


021_20110425221623.jpg

宝剣の 土井鉄也杜氏に 普段書かないサインをリクエストして 書いて頂いたのがこちら

呉の土井鉄。 さすがに 参上入れてとは言えなかった・・・

飾らせて頂きます。 同年代なのにしっかりとしている 土井鉄さん これからも呑みます!!



022_20110425221631.jpg
041_20110425221628.jpg

お次~

新潟第一酒造 武田杜氏 サインは Takeda Shiratoriでしたw



025_20110425221625.jpg

そんなこんなであっとゆー間の2時間でした。

Oiranさんは何処へ????ww


最初は2次会西船橋でかるく~なんて思ってましたが

朝から鰻が食べたかったんです(汗) お付き合い頂きました皆さま 急遽幹事にしてしまいました あわなみさん

すんません(大汗)

着きましたのは 稲毛屋さんです。

三代目さん お酒もほんと無理言ってすんません(滝汗)

念願の 飛露喜 愛山~

んめぇ~ 家呑みしたかったw



028.jpg


お次~

而今 雄町生。 ほんと三代目さん 有難う御座いました。



033_20110425223743.jpg

029.jpg
031.jpg
032.jpg

稲毛屋さんを後にして 〆の ら~めん

035.jpg

よく呑んでよく食べた日曜日でした。




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

稲毛屋さんの後に〆のラーメン?? 
翌朝は、日本酒ランナーしよう!!
サインは、親爺の分ももらってくれたと、、思ってるよん。

No title

鴎人さんの朝のツイートで鰻が食べたくなったdiansです。
先日はお疲れさ様でした。
〆ラーまで御一緒出来て楽しかったです。
また是非、御一緒しましょう♪

Re: No title

酒呑親爺さん おはようございます。
久しぶりにラーメンまでいっちゃいました(汗)
まずは日本酒ウォーカーになろうかなw
真剣に運動考えなければ(汗)

武田さんのサインはまた貰えるチャンス有りそうですが 土井鉄さんは いつお逢いできるか??
宝剣蔵見学行きたいです。

Re: No title

diansさん おはようございます。
鰻がものすごーく食べたて お付き合いいただきまして 有難うございましたw

これからの稲毛屋さん帰りに寄ってしまいそうな ラーメン・・ 旨かったですね~

こちらこそ また宜しくお願いします。


某酒蔵ブログに

ピンクTシャツ着てる方が出てましたが(笑)

Re: 某酒蔵ブログに

AUNさん こんばんは。

出てましたね あの写真が載るとは・・・ Tシャツを撮ったと思っておりました(汗)
目立ち過ぎてしまいました(汗)
田酒の蔵元さんが いいなぁ かっこいいなぁ うちもなんか考えようと関心しておりましたよ

  
追伸 T杜氏はTシャツINしておりましたw やはりT杜氏 硬派です。



 

矢島さんの会から、稲毛屋さん、〆のラーメンまで至福の1日ですね!
矢島さんの会、来年は参加してみたいです。
ピンクのTシャツ姿、拝見させていただきました!

Re: タイトルなし

のぶさん こんばんは。
初参加でしたが 良かったです 来年は是非~

ピンクTシャツ姿観られましたか(汗)
何処かの酒店さんでお逢いしたら声かけて下さいww

No title

もはや,言葉が見つかりません。
この記事を読んで,やはり首都圏に住まなければ・・・って思いました。
いや,それに負けないくらい,田舎でも,いい酒を呑んでやろうって誓いました。(笑
それにしても,矢島さんといい,鰻屋さんといい,羨ましい限りです。
お酒と料理とラーメンまで見たら,開いた口がふさがりません。(大爆
この涎,どうしてくれますか!!!!!!

Re: No title

星矢馬鹿酒さん こんばんは。

私も都内に住みたいと思った事は何度も有りますが 好きなんです 千葉県(笑)
馬鹿酒さんだって けんもくさん近いし海の幸 山の幸に舟納豆 羨ましいです。
十分いい酒呑んでるじゃないですか~

私も先日の 勝手口ひまり屋さんの記事 涎だらだらで観ておりました(爆)

No title

うわ~~~朝から
読み応えのある記事を拝読いたしました・・・

ピンクのTシャツ(別所にても拝見いたしました^^)に
白鳥王様のご直筆のサインとは・・・
すごすぎます。うらやましすぎます~;v;

うなぎやさんに、ゴージャスな日本酒のラインナップ
〆のラーメン

くまねこにとっては、またたび攻撃を受けている気がいたしました
はふ~~~~@。@

No title

04/24はお世話になりました。
お会いできて嬉しかったです。
2次会では対面に座らせていただきまして。
でも良く飲んで、食べましたねぇ~。
シメのラーメンご一緒したかった!!!
また是非同席させてください。
今後とも宜しくです。

Re: No title

くまねこさん こんにちは。
凄くもりあがってましたよ~
白鳥王さんのブログで観ましたねww お恥ずかしいw
土井鉄さんにもサインもらいとてもよかったです!

鰻&ラーメン のん兵衛の証です(爆)

Re: No title

namenamedaisuki56さん こんにちはww

初対面にも関らずご夫婦で仲良くして頂き有難う御座いました。
S51年会頑張りましょう!! 僕シャイなのであんなに話したのは初めてです(爆)

いつの間にか見送り側に居てビックリでした(爆)
次回は〆ラーまで 宜しくお願いしますw

No title

すみません一次会で戦線離脱のふがいなさ。
きっと行くであろう稲毛屋同伴できず。。。ラーメン同伴できず。。無念です。
ひとりそそくさと家路についてしまい 皆様おなかすいてるのかなぁと思いつつ
(namesan56さんが途中で おにぎりおにぎりとワタシの分までわたすものだからw こりゃ皆おなかすいてるなと)
もう少し酒強くなりたいっす~ 遺伝に対抗するすべを!!

Re: No title

OIRAnさん こんばんは。
いつの間に消えてましたねw 朝から呑んでるからですw
きっと 最後の味醂がとどめを刺したのかと思っておりましたw

次回は〆までお願いしまーすwww

追伸 nameさんも〆前に逃げました(爆)

No title

矢島さんの会に行って、その後稲毛屋さんなんてフルコースじゃないですか!
というか、そんな事を許されるご家族をお持ちでうらやましいです。

No title

遅くなりましたw

日曜日はお疲れ様でした。

私の帰りは本当に疲れましたw

今度はGWの時に~~~

Re: No title

inoさん こんばんは。

とても贅沢な休日をすごしました~ 
嫁様は矢島さんの会で帰ってくるとは最初から思って無かったといってましたw

来週は宜しくお願いします!!



Re: No title

日本酒ランナーさん こんばんは。

ランナーさんは凄い。 終電を恐れずに 〆ラーまでww
お疲れ様でした。

来週は宜しくお願いします!!
非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

