スポンサーサイト


最近の晩酌酒&到着酒&頂き酒。

最近の晩酌酒。

まずは 

山間 T10 亀口直詰 瓶燗 H21BY

生が多い季節なので 落ち着くな~ 山間だ山間w 旨し!


画像 304
画像 305


お次~

今月は我が家の 長男君&次男君の誕生月。

日曜日に実家でお祝いしてくれると言う事で 誕生日プレゼント購入後 

お酒を持って出なかったので鎌ヶ谷の酒店さんに寄り 子供のおもちゃやさんより時間掛かって購入したのが

村祐 常盤ラベル純米大吟醸 亀口取り 無濾過生原酒 

呑みやすいお酒で スイスイ呑んでしまいました。


013_20110420205026.jpg
015_20110420205023.jpg


ケーキ屋さんで 自分の兄貴が特注で頼んでくれていたプレート。

もちろんケーキも美味しかったですが プレートのアップ(笑)


017_20110420205022.jpg

お次~

宝剣 純米吟醸 魂心の一滴 生(おりがらみ)

やっぱり旨し。 想像通り 間違い無いっ酒。


038.jpg
040.jpg

お次~ 到着酒

楽しみで酒。


033_20110420210903.jpg


最後に頂き酒。 

庭のうぐいす 

呑んだ事無いので楽しみで酒。


041.jpg

焼酎 元老院 頂き物の焼酎が溜ってまいりましたw でも有りがたい いつか呑みま酒。

046.jpg




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




 

 
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ♪

村祐、寶剣、いいですねぇ~♪
「楽しみで酒。」の入荷酒、自分と全く同じでびっくりです(笑)
庭のうぐいすも楽しみですねぇ~♪
元老院はウィスキー系で自分はちと苦手でした(汗)
こちらもリンク貼らさせて頂きました。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

亀口,空けましたか。
私はまだもったいなくて開けられません。
でも,そろそろ開栓の予定です。
しかし,いいお酒,呑んでるし買ってますね。
五凜,昨年,ブログを始める前に呑みましたが,
いいお酒ですよ。
飛露喜雄町,見送りました。
成長したなって自分を褒めたいです。(笑
単に買い忘れ。(大笑
早く呑みたいです。
熱くなる前にね。ポチーン!!っていつもしてるけど・・。

No title

少しご無沙汰してたら。。。あらあらまぁまぁ
相変わらずの素晴らしきお酒の顔ぶれ 庭のうぐいす 気になりますね~

No title

酒屋さんに行くと、なぜか時間が過ぎるのが早く感じます。。。

ヨメさんは「よく30分もあの店でつぶせるね」なんて言われますww

楽しみで酒の銘柄、、、なんとなくあのお店だなぁ~。と想像つきますが

やはりイイ銘柄ばかりっすね!

No title

相変わらずスゴいラインナップですね~~~
特に頒布会のお酒は充実していましたね。来年やろうかな。。。

No title

私もプラスワン、最終回で頼みました。
でも違うスペックでした。
鴎人さんのほうが良いです(涙)。

Re: こんばんわ♪

namesan56さん こんばんは。

宝剣は抜群に旨いです。

頒布酒同じですか~ プラスワン楽しみにしてたかいがありましたw
飛露喜もびっくりでしたw

庭のウグイス 旨いよ~呑んでみて~ってもらいましたww

元老院 ウィスキー系ですか 芋~より合うかも。

こちらこそ宜しくお願いします!!

Re: No title

星矢馬鹿酒さん こんばんは。
 
普段 村祐呑まないのですが これ旨いですね~ 早く開栓しましょうw
五凛 案内ですと少し置いた方がいいとのことで 少しおいてみます。
飛露喜も久しぶりですし 別注と聞くと楽しみです。
馬鹿酒さんこそ 良い酒のんでるじゃないですか~

ちばらき県人会楽しみにしてまーす!!




Re: No title

OIRAnさん こんばんは。

今年は新規銘柄を沢山呑もうとおもっていたのですが・・・・

庭のうぐいすも気になっていたので楽しみです。

Re: No title

inoさん 毎晩こんばんは。w いつもmixiでお世話になっておりますw

酒屋のリーチイン いつも何往復もしておりますw
火入れ酒も隅から隅までw
掘り出し物は無いかとww 家もいつも嫁様に同じ事言われておりますw

今回の頒布会 有名銘柄はともかく 普段自分から買わなそうなお酒も ほぼ全て大満足の頒布会でした。
頒布会の醍醐味を感じました。 来冬も参加すると思います。
inoさんは焼酎もお好きなのだから夏の頒布してみれば(誘惑)

Re: No title

日本酒ランナーさん こんばんは。
今期は抜群の内容でしたよ~
この頒布会のおかげで新規銘柄も多数呑めましたし 旨酒ばかりでした。
自分も来年も頼みます。

夏は何処の頒布会たのもうかなぁ すっかり頒布会にはまりましたw

Re: No title

diansさん こんばんは。
プラスワン3種類ありましたね~ どちらにしたんですか??

それよりなにより 新潟行きたいで酒。。 何度見てもdiansさんの ドヤ顔 羨ましいで酒。。。

息子さんのお誕生日おめでとうございます。
誕生日のお祝い?の村祐、うまそうですね。常磐亀口、今年は買えませんでした。
宝剣のおりがらみ、限定品ですよね。これも旨そう!
頒布会のお酒も凄いですね!
いや~、とにかく羨ましいです(笑)!

Re: タイトルなし

のぶさん こんばんは。
ありがとうございます。

村祐完全に便乗しました・・・w

宝剣もうま酒です。 限定でなくても宝剣はいいです。

のぶさんも良いお酒呑んでるじゃないですか~
日本酒万歳ですね~

No title

W誕生日、めでたいですね。おめでとうございます。
でも、一番喜んでるのは、、一番恩恵にあずかってるのは、、父だったな。
ケーキよりも、お酒ではしゃいでる父が、、息子さんよりも子供っぽかったろう。絶対に。。(笑

No title

鴎人さま

いやぁ~飛ばしてますねぇ(笑)
素晴らしいお酒ばかりです!

またご一緒しましょうね!

Re: No title

酒呑親爺さん こんばんは。

有難う御座います 5才と3才 すくすくと育っております。
子供の成長ほんと楽しみです。

なぜか 家計でお酒まで買ってもらい 酔い誕生日会でしたww

Re: No title

四十代さん こんばんは。

日本酒旨すぎてとばしておりますw
四十代さんもすばらしぃ~お酒沢山呑んでるじゃないですか

是非 稲毛屋さん昼呑みの会でもやりましょう~w
非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

