fc2ブログ

最近の晩酌酒&到着酒~

最近の晩酌酒です。

月不見の池Aコレ純米大吟醸 邂逅 思 五百万石45 中取り直汲み無濾過生原酒。

これ旨いです。 大吟醸なんて普段呑みませんが 4GBあっとゆーまでした。

普段日本酒呑まない方には日本酒イメージ違ったと思わせてくれる1本だと思います。



画像 295

お次~

秋田のお酒。 ゆきの美人 純米大吟醸 出品仕様。

大吟醸なんて普段呑みませんが・・・・・ 続いてる(汗)

これも旨い。 初 ゆきの美人でしたが 次回はちがうスペック買ってみます。



画像 301
画像 300

お次~

謙信 純米吟醸 五百万石おりがらみ 無濾過生原酒。

今年の謙信は 次も呑みたいと思わせてくれるお酒が続いています。

普段の家の料理にぴったりなじみます。 謙信いつも冷蔵庫に1本は入れておきたいお酒です。 

長岡バージョンも購入しなければぁ(笑)



画像 296
画像 297

お次~

山間 T10 亀口直詰瓶燗 H21BY。

久しぶりに呑みましたが やはり 山間でした。 

落ち着くな~~。
  



画像 304
画像 305

お次~ 到着酒。

雄町しておりました~ 

而今 純米吟醸 雄町 無濾過生



画像 303




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村









スポンサーサイト



コメント

No title

雄町ゲットですね。。。羨ましい。。。
ちょっと抽選だしてみようかな。。。買えるかな??

No title

美味そうなお酒を立て続けに呑んでますね~
いいですね~。謙信、月不知の池は呑んだことないです。
特に謙信、呑んでみなければ(毎回言っている気が・・・)
而今雄町はもうすぐ到着予定です!

No title

謙信マスター様,さすが五百万石おりがらみ,旨そうです。
しかもこの時期に山間T-10???。
それは旨いでしょ!!
而今雄町,取りに行かねばなりません。なかなかいけないんです。これが。

No title

初コメですm(_ _)m
良いお酒飲まれてますねぇ~。
T-10は続きたいと思っています♪
雄町、自分も間もなく到着予定です。
謙信もいいですよね~。
これからも宜しくお願いします。

No title

T-10、冷蔵庫にあるのですが、呑むタイミングをすっかり逃してしまったdiansです。
nameさんが続くなら私も便乗しちゃおうかな~。
謙信HELLO、遅ればせながら私も入手してきました♪

Re: No title

日本酒ランナーさん こんばんは。

雄町までグーッとこらえておりましたw 昨年呑んで無かったので。
どーしても今年は呑みたかったので・・・
而今最近呑んで無いので楽しみです。
どーしても呑みたかった飛露喜 愛山われちゃいましたが・・・・

Re: No title

のぶさん こんばんは。
旨い酒 毎晩呑めて 幸せです。
謙信・月不見の池 是非呑んで下さい。 うめぇですw
今年の謙信は特におすすめでーす。
雄町を雄町ですか 楽しみですね~ 自分も早くのもうかなぁとおもっております。

Re: No title

星矢馬鹿酒兄様 こんばんは。 謙信マスタ~です。
ほんと今年は謙信追います(キッパリ)
どんな 夕飯にもあっちゃうんですよ~ 自分 どの謙信呑んでもど真ん中なんです(不思議)
特にですがHELLO生は本丸超えしましたし。 今年は謙信マスタ~で行きます!!

而今雄町取りに行けば有るんですね~ 而今マスタ~!!

Re: No title


namesan56さん 初めましてこんばんみぃ。(酔ってます)

なめさんも良いお酒呑んでますね~ ブログ観たら同じ頒布会してるし~ 呑んでるお酒旨そうなのばかりw

雄町もくるし~w

こちらこそこれからも宜しくお願いします。 ブログリンクさせて頂きます!!



Re: No title

diansさん おかえりなさい こんばんみぃ。

いいな いいな 新潟 いいな。

池原さんと呑んだのですね~ 謙信追いたくなるはずです。
スペシャルな山間も呑んだんですね~ いいなぁ~

HELLO BIN★KAN 次回開栓秋頃しま~す!!

No title

謙信今年中に呑んでおきたい銘柄ですね!
A〇Nさんで、ホントたま~に注文するんですが、謙信はまだ注文したことありません。
次AU〇さんで注文する時は、謙信も一緒に頼んでみます!

Re: No title

inoさん こんばんは。

謙信いいですよ~ 次は謙信本命で山間お供でおねがいしますw

蓮沼に何を持ち込むか今から悩んでおりますw
非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR