スポンサーサイト


晩酌酒&到着酒&嫁様発注品。

十四代 槽垂れ  さすが十四代。 旨し。。

いいなぁこの味 好きです。


004_20110405213938.jpg
003_20110405213940.jpg

最近の購入酒。

月不見の池 一引き ワンカップ

20BY 


ピチピチでは有りませんが なかなかでした。 新酒で呑んでみたいです。

007_20110405213936.jpg

次~ 泡盛 春雨カリー


011_20110405213935.jpg

泡盛が呑みたくなり買った1本。 あわなみさんに銘柄を教えて頂き お店に行くと数種類の春雨・・・

とりあえず4GBを購入。

カリ~ってなんだ?家に帰ってからきづき少し焦りましたが AUNさんに教えて頂き安心(笑)




次~ 到着酒~ 糸魚川の AUN COLLECTIONさんから ドカーンと 到着~

012_20110405214201.jpg

★謙信 純米吟醸 五百万石50 中取りおりがらみ 無濾過生原酒 

★謙信 純米吟醸 山田錦50 中取りおりがらみ 無濾過生原酒 

★謙信 HELLO BIN★KAN  おかわり~ 

★山間 仕込み9号 (純米大吟醸規格)中採り無濾過生原酒 

★月不見の池 Aコレ純米大吟醸 邂逅 思 五百万石45 中取り直汲み 無濾過生原酒

★雪鶴  Aコレ袋しぼり純米吟醸 五百万石55 荒走り直汲み 無濾過生原酒

嫁様リクエスト品(斎藤さん有難う御座います ペコリ)

★マルエス宝生味噌「吟醸」三年熟成 1K

★味噌屋の味噌漬

★味噌屋の煎り豆



AUNさんこの言葉良いです(涙)

「日本酒、美味しいね!」の笑顔を、被災地の笑顔のために・・・

日本酒LOVE!日本LOVE!



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

今出来る事、今やらなければない事を

考えて動かなきゃ!

と自分には言い聞かせています。 一つになろう!!!日本LOVE!




Re: No title

AUNさん こんにちは。

自分も自分なりに色々考えました。 自分にできる範囲で頑張っていきます。

いまこそ みんなで 日本LOVEです。 

No title

何から書こうか迷うほどの記事。
まずは十四代。どうやって買ってるの?こっそり教えて!!
山のようなAUNコレクション。
8号がまぶしい!!
さすが,3本の謙信をみて,マスター謙信と呼ばせていただきます。はい。

No title

鴎人さん、山間&謙信、独走態勢ですね~!
凄い勢いです。
槽垂れ、外呑みは出来ましたが、
家呑みとは羨ましいです!
私にもこっそり教えて下さい。

Re: No title

星矢馬鹿酒さん こんにちは。

十四代・・・・運のみ(笑) たまたま長谷川さんの麻布十番店に行って買えたのと 後は頒布会です。
頒布会だとかならづ何かしらw

今月のAUNさんは利益部分募金になるとの事と謙信の発売が重なったので
山間9号でーす。 自分ももう何がなんだか判らなくなってます 誰かまとめて~
謙信も実はHELLO入れて4本で~すww

マスター謙信にHN変えますかwwww 

Re: No title

diansさん こんにちは。 

謙信追いかけておりまして山間があると買ってしまう・・・
 
昨年は山間追いかけてましたが 今年は謙信~ 色々呑みたいです。

十四代の買い方・・・ 同じ頒布会だしw 槽垂れは運だし 教えることが無いです(笑)

No title

そろそろワタシも 謙信 HELLO 開栓と行きたいものです。
それにしても壮観ですね このAコレ
味噌漬けが気になる今日この頃 まんまつまみ? 何か料理? つけて食べる?

No title

十四代、槽垂れうまいですよね!好きです!
謙信の揃え、凄いですね。
山間もしっかり買ってらっしゃる。
これって10本限定のやつですか?
勢いが違いますね。わたしはもう少し消費に専念・・・

Re: No title

OIRAnさん おはようございます。
HELLO今回のは秋頃呑む予定です。
謙信今年は沢山呑みそうです。味噌漬は そのまま と 茶漬け?? 白飯に間違いないと思います。

Re: No title

のぶさん おはようございます。
槽垂れ旨いですねぇ~ 初めて呑みましたが 好きです。

謙信 今一番待っていたお酒です。 楽しみです。
山間がお供??w 
10本のはオリオリの赤です。 次回の便で到着いたします。

No title

お!!先日呑んでいた十四代ですね!
今年は家呑みできる感じじゃないな~~
呑みたくなったときに、買いに走り回ろうと思いますw
買えればですがw

それにしても謙信買いまくってますね~~

Re: No title

日本酒ランナーさん こんばんは。
この槽垂れは旨かったです。
こう買いづらいと追いかけてしまう自分がいます(汗) 十四代の中でもたかーいのとかも呑んでみたいですw

謙信 すっかりハマっています。  
やっぱり一度でも逢った事のある方のお酒って 応援したくなるというか 進化を楽しみたいというか
これからも呑みます!! 

No title

マルエス宝生味噌「吟醸」三年熟成 1K、、これが気になります。
みそ汁、旨そうだ。。
嫁さんにぽち~んだ。

Re: No title

酒呑親爺さん こんばんは。

嫁様も喜んでおります ぽち~ん有難う御座いますww
嫁様の注文品が有ったので 正々堂々 無断着払いでお酒が買えましたw
非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

