スポンサーサイト


息子達の田舎

お久しぶりです 鴎人です。

被災なされた方々に心よりお見舞い申し上げます。

私も20日、21日の連休を利用して 嫁様の実家に行ってまいりました。

千葉県旭市飯岡(旧 海上郡飯岡町) 

前回行ったときと町は変わっていました・・・・

津波被害で海の砂がいたるところ山積みで 古い建築物は(海より)倒壊して瓦礫の山・・・
画像 270
画像 273
画像 277

我が家の長男君(もうすぐ5歳)に町を見せて津波を説明したら 泣いてしまいました・・・
その後 じーじとばーば松戸に引っ越しておいでと必死で訴えてました(汗)
長男君もどれだけ凄かったのかわかったみたいで 行って良かったと思います。  


がんばろう日本!!



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

千葉もあなどれない津波の被害ですね。
やはり自然災害は半端ない。
大丈夫大丈夫の過信が禍を招くですね。日ごろから肝に銘じておかないと
まだまだ気を引き締めていかないと

No title

頑張ろう!旭市。
実は、親爺の友人の息子さんが、旭市に合気道の合宿に行ってて、荷物全部、ながされてしまったとか。。
道着のまま、数日すごし、道着のまま東京に戻ってきたそうです。。

頑張ろう!日本。

No title

千葉の旭市もかなりの被害と聞いておりましたが、
写真で拝見するに、想像以上の被災ですね・・・
津波はやはり恐ろしい。
奥様のご両親宅はご無事だったのでしょうか。
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

No title

旭も結構な被害が出ているんですね。
やはり、写真など見るとその様子が手に取るようにわかり、改めて自然災害の恐ろしさが身にしみました。

Re: No title

OIRnさん こんばんは。

千葉も結構な被害ですね 海沿いは浦安・幕張なども・・・・

今まで地震があっても津波情報なんてぜんぜん気にしていなかったですが・・・

これからはちゃんと備えなければですね。

Re: No title

酒呑親爺さん こんばんは。

ほんと頑張ろう日本です。 旭も凄い事になっていましたが東北地方の映像をみたら
旭はまだ物資が届くので復興は早いかと・・・

それより 荷物は流されても避難できてなによりですね。 良かったです。

日本酒の光も消さぬように呑みましょう!!

Re: No title

のぶさん こんばんは。

嫁様の実家は大丈夫でしたが 嫁様の友人宅などかなり被災されている知合いが多かったそうです

津波 こんなに凄いものだとは 日本で??って最初は疑いました。
これからは地元の方も津波情報が入り次第避難してほしいです。

Re: No title

inoさん こんばんは。

旭凄かったです・・・ 蓮沼大丈夫でしたか??

自然災害 凄まじいです。 

No title

千葉県も津波の被害酷いですね・・・
会津は比較的大丈夫でしたが、これらは原発問題による風評被害が大きな壁になりそうです。
会津の酒に影響が出ない事を祈っています!

No title

話は聞いておりましたが、これはヒドイですね。。。
旭市もスゴイですが、美浜区や幕張、浦安もヒドイですからね。
千葉県内でもっと声掛けしてすれば、早めに復旧しそうですけどね。

No title

旭市の津波被害、大変なことになっているのですね
まだお小さいご子息にとって、さぞショックでしたでしょう

またこれから復興にむけての長い道のりが
大変なのかもしれません
一日も早い、安心した暮らしがもどりますように・・・

No title

千葉と茨城,被災地なのに,あまり大きく報道されていません。
本当に残念です。
新聞や週刊誌には「忘れ去られた被災地」とか書かれています。
岩手や宮城,原発ばかりではないんです。
千葉も浦安とかも本当に大変なんです。
頑張っていきましょう!!!

Re: No title

EXCITERさん こんばんは。

津波被害 凄いです。車や家が流されてしまうって・・・

会津も結構揺れたんじゃないですか? EXCITERさんもご無事でなによりです。

千葉や茨城も原発の風評被害がもう出始めております(涙)

頑張るしかないですね! 頑張ろう日本で。 

Re: No title

日本酒ランナーさん こんばんは。

旭凄かったです・・・ なんとか早く復興してほしいです。

ニュースだと東京湾側も凄いみたいですね・・・

千葉も頑張らなきゃですね。

Re: No title

くまねこさん こんばんは。

ちび達もかなりショックだったみたいですが 余震に慣れてふざけていたので 怖さを教えておきました。

長いでしょうね復興までは。 日本人全員で頑張らなければですね。 

頑張ろう日本。



Re: No title

星矢馬鹿酒さん こんばんは。

茨城の状況全然解りません もっと情報ほしいですね。
千葉も千葉テレビではよく放送してますが・・・全国ネットですと原発の野菜と水被害の報道ばかりで・・・

茨城も千葉も頑張りましょう!!!
非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

