スポンサーサイト


今週の到着酒。

到着酒。

今週も1SB 7本到着(汗)

① 而今 八反錦おりがらみ と 山間 5号直詰  カネセさんからの購入。 
冷蔵庫&家庭の事情で会社の方へ送って頂き 会社の冷蔵庫(酒用)満タンに(笑)

なぜか最近マイブームの前掛けまで購入(笑)

② 太平海 ハンプ限定純米吟醸 と 十四代 純米吟醸 出羽燦々 郡山頒布会2月分です。

太平海は年初 特別本醸造を買おうかと思っていら蔵元さん。 その時は購入見送っていたのですが 頒布会で巡り合えました(笑)

十四代は先週の稲毛屋さんで呑んでるので 間違いなしです(笑)

001_20110220221641.jpg

③ 山間 5号 無濾過 生原酒 と 山間 5号直詰 と 越の白鳥 5号特別純米酒 
糸魚川AUNさんの 新潟第一酒造どか~んとセットです。

呑み比べが楽しみなセットです。

004_20110220221640.jpg


最近も毎晩晩酌はしていたのですが mixi投稿用で携帯カメラばかりだったので ブログ用写真が(汗)

今呑んでいるお酒。

003_20110220221639.jpg

3日間美味しく頂きました。 初めて呑んだ時の感動は無かったです・・・ なんだろう??

たまに呑むのが良いお酒なのかな(笑)
 




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

そんなに白鳥王攻撃しなくても・・・(笑)
太平海はちょっと楽しみですね~
出羽燦々は間違いないはずだし。

No title

一升瓶7本~~~@0@
それは、、、すごいです。
しかも、垂涎もののお酒がずらり。

おぉ、素敵な酒器で召し上がる
十四代本丸に
おつまみが、おいしそう

鴎人さん、居酒屋さん、はじめられませんか
飛んでいきます^^/

No title

太平海、、前にTVでどこかのタレントさんが大絶賛してましたね。
その番組を見た感じでは、グレード(大吟とか普通酒とか)により、造りも味わいも結構差が激しいような印象を受けた記憶があります。
もちろん、こいつは、頒布会限定なので、スペシャルの方でしょうけど。
レポ、楽しみにしております。

太平海は鴎人さんが年初から目を付けてたとの事で非常に楽しみになりました♪
我が家にある二本の本丸も感動薄いかもですね~(汗)

No title

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
7本着弾って・・・KAS並みの衝撃波ですよこりゃぁ
しかも半分以上白鳥と・・・そのほかもスンバらしいお酒ばかり
さすがやわぁ~。 買うときは買う!!戦法ですね。

No title

たまに呑む?????????
どこかで聞いたことのあるフレーズです。
私は毎日呑んでます。(大爆
しかし,私が新規購入自粛しているというのに,あなたは・・・。
仲良くしましょう!!!!(笑

Re: No title

じろにゃんさん おはようございます。

昨年同様 これで 秋ごろも生のめるかなぁと複数購入w

山間に弱いですw

太平海は楽しみです。 呑んだ事無いので不安も有りますが 結構私 ストライクゾーン広めなので大丈夫かとw

出羽燦々は旨いの確認済みですので いつ呑もうかな?

Re: No title

くまねこさん おはようございます。

ついつい7本もw

会社の小型冷蔵庫に1SB4本入っています(汗) 

また当分購入自粛しなければw

近所の居酒屋さんより日本酒購入&消費しているかもw

Re: No title

酒呑親爺さん ニィーハオ。

そんな番組があったのですかー 観たかったです。

今年になり初めて知った蔵元さんですw 好みだったら良いなーと思っています。

楽しみだから早めに開栓しますw

Re: タイトルなし

hokutono-ken さん おはようございます。

そんなに期待しないでくださいw 聖地でかなり悩んだのですが冷蔵庫事情で諦めただけですw

今年は色々新規発見したいのでw

本丸2本ですか  いいなぁ 旨いのは間違い有りませんので ご安心をw

Re: No title

OIRAnさん おはようございます。

KAS6本は無理かなと見送りつつ7本到着(大汗) 2本は会社に疎開しておりますw

これで今月はもう購入しません。 昨日も必死でこらえましたw

5号3本有るので 開栓時期悩まず開けられそうです(爆)



Re: No title

星矢馬鹿酒さん こんにちは。

そうです そろそろ ブログタイトルの変更をw ジャロに電話しますよww

すみません 来月は私が自粛期間に入りますw

No title

十四代家呑み良いですね~~。それもいっぱい持ってるし(笑)

今年は家呑みできるかな~~

No title

十四代が入ってるなんて、すごい頒布会ですね。
その他もすごいラインナップばかりの着弾。
今月は購入控えめにしてるので、うらやましいかぎりです。

Re: No title

日本酒ランナーさん こんばんは。

十四代 一通り呑んでみたいですね。 いつか・・・w

ランナーさんの行動力なら今年も呑めるはずw

Re: No title

のぶさん こんばんは。

最初は十四代目当ての申し込みでしたが 結構呑んだ事の無いお酒で旨い酒に巡り合えました。
来年も頼みそうです。

山間は今年は控えようかなと思っていたのですが 辞められないです(汗)

今月は買い過ぎました(呑みすぎもw)来月は控えようと最近毎月おもっている鴎人ですw

No title

お!今回は2本かぶってます!
って当たり前ですね(笑)。
太平海、茨城のお酒なのに未呑みです(汗)。
何気に頒布会に茨城のお酒入ってくるんですよね~。

Re: No title

diansさん こんばんは。

茨城のお酒 家呑み初です。 外呑みで来福呑んで以来です。

先月は栃木だったし 太平海すごーく気になっていたので楽しみです。 

結局最後までプラスワン頼めなかったですw 
非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

