スポンサーサイト


本日の到着品&頂いた焼酎。

新年あけましておめでとうございます。 遅くなりましたが本年も宜しくお願い致します。

本年1発目の到着酒は 糸魚川のあうんさんから

謙信Aコレ「HELLO」特別本醸造55中取り直汲み無濾過生原酒

謙信好きなので購入できて良かったです。
 

005_20110111213027.jpg
004_20110111213027.jpg


一緒に注文したのは  発売当初冷蔵庫事情から買えなかった 

根知男山 雪見酒 本醸造しぼりたて生

よくぞ残っていてくれたって感じで こちらも楽しみです。


006_20110111213027.jpg
008_20110111213027.jpg

本年は焼酎もちょこちょこ呑みたいなーと思っていたら

頂いちゃいました(笑)


011_20110111213027.jpg
012.jpg
 

昔JALの機内販売で購入し呑んだ 森伊蔵は若造だったので焼き芋みたいだなーなんて思って美味しいとは思いませんでした。

それから芋焼酎を呑む事が有りませんでしたが 年もとって 芋焼酎 再チャレンジしてみます(笑)






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

HELLO,一昨日謙信山田とともに着弾しました。
凄く楽しみです。
謙信を呑むのは,22年ぶりです。
特にHELLOは,評判がいいので,楽しみにしています。
鴎人さんのコメント,楽しみにしています。

No title

この「謙信」旨いらしいですね~
レポが楽しみ!楽しみ!

No title

鴎人さん、やはりこのHELLO入手しましたか・・・。
羨ましいです!
謙信自体のだ呑めてない私は勉強不足ですね・・・(汗)
レポ、楽しみにしてます!

Re: No title

星矢馬鹿酒さん あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。

謙信 かなーり好きな蔵です。 何を呑んでも間違いないです!!

このHELLO コスパ最高です。本醸造最高(笑) 一年中買えればいいのに(涙) 

22年ぶりですかー。 また違う謙信を味あえると思いますよー!!

Re: No title

EXCITERさん あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。

昨日開栓しまして(笑) 本日2日目呑みましたが 旨いしか出てこないのでブログアップせず

ミクシィーで叫んでいました(笑)  もう1本は購入しておけば良かったです(涙)

Re: No title

diansさん あけましておめでとうございます 本年も宜しくお願い致します。

HELLO購入できてラッキーでした。 旨いっす!

謙信 色々呑みましたが どれも間違いないです。 是非22BYは謙信もお飲み下さい。

この旨さをしってほしーです!!

No title

新年、、遅すぎ!(笑
親爺も、昨年、本格焼酎にチャレンジしてみましたが、、やはり、、ダメでした。
あまり無理せずに、頑張って下さい。

・・・にしても、新年、、遅すぎ!

No title

あけましておめでとうございます~

今年も色々呑み会で一緒になりそうですね!

4月の矢島さんの会行きますか?

Re: No title

酒呑親爺さん おはようございます。

ブログついつい放置ぎみで mixiのほうに偏っていました(汗)

やっと仕事も落ち着いてきたし ブログも頑張ります。

焼酎 1SBなので修行になったらどうしよう(涙)

Re: No title

日本酒ランナーさん おめでとうございます。 

矢島さんの行きますか??

完全アウェーが怖いなーと思っていました(汗)

本日矢島さん行ってこようかな(笑)



No title

HELLOカクイイなぁ~ラベル欲しいと思っていたら売り切れてました
謙信ってそんな昔から有名なんだぁ~と馬鹿酒アニキの22年前ってのでえぇぇぇ~~~!!でしたw
今年も宜しくお願い致します~。
矢島さん私も参加できたらいきまっせ~~w

No title

謙信よいですね。
新潟酒の端麗さと、フルーティーな呑み口を兼ね備えてると思いますね。

えっ、矢島さんOFFですか?
うちも参加するんだろうか???(笑)

Re: No title

OIRAnさん こんばんは。 インフルエンザ療養中の鴎人です。

毎日アルコール消毒(体内)してるのに(涙)

謙信はかなり好きです。 越淡麗なんかも大好きっす。
今年も謙信は追いかけそうです。

矢島さんの会 いけたら行こうかな?? 仕事次第っす(笑)

Re: No title

じろにゃんさん こんばんは。

謙信いいですよねー。 何を呑んでも間違いない。 私は大好きな蔵元さんです。

今もインフルエンザ病み上がりで 謙信山田錦中取り呑んでます(笑)

矢島さんの会行くんですか? 都合つけば私も参加したいです!!

No title

根知いいっすねぇ~。
近くにあるたまに行く酒屋さんで根知の扱いがあるので、雪見酒呑みたいと頼んでいたのですが、その後連絡こず・・・な状態です

川越うまいですよ。
丁寧な作りで、自分の好きな焼酎の一つです。

No title

う・・・新年遅すぎって言われて↑ますが
もっと遅い当方は、どういう顔を出せばよいのやら…^^;

遅ればせながら、新年のご挨拶というか寒中お見舞いを
申し上げます

え。インフルエンザ!?
それは大変でした
お米のジュースで栄養補給されますように・・・
あ、もうすでに、めしあがってますね^^v
謙信、未着手です。美味しそうですね… φ(.. )メモメモ

今年もたくさん美味しいお酒をご紹介ください!
楽しみにさせていただきます♪

Re: No title

inoさん こんばんは。
根知も旨いですよね。 私はいつもAUNさんからの購入になります。 近所に取り扱い店も無いし AUNさんで知った蔵元さんなもので。
呑めないかと思っておりましたが 購入できて良かったです。 

川越てっきり埼玉の酒だと思っておりました(汗) 今度じっくり味わってみます。

Re: No title

くまねこさん こんばんは。
本当に遅くなりましたが あけまして(汗)おめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。

謙信 大注目ですよー。 私は大好きです。 

熱もさがり本日もお米ジュース(一白水成)呑んでおります(笑)
非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

