スポンサーサイト


本日の到着酒と晩酌。

こんばんは。 鴎人です。

本日長岡の酒店さんから到着したお酒2本です。

006_20101223220353.jpg

而今にごり 先日1本自分一人で呑んでしまったので 正月に兄貴と呑もうと思います。

一白水成 特別純米 ささにごり  先日郡山より到着したお酒にかぶりますが 郡山のは別注品。

この ささにごりは 私が日本酒好きになったきっかけのお酒なのです。 どうしても22BYも購入したかったので。

あれから約一年 自分の好みが変わっているのか あの時の感じがよみがえるのか非常に楽しみな1本です。




本日の晩酌。

明日と明後日が仕事関係で非常に忙しく 今夜クリスマスをやってしまいました(汗)

ケーキとケンタ以外は普段の晩酌とあまり変わりませんが(汗)

でもクリスマスという事で 

開栓致しました。

糸魚川のAUNさんの5th記念酒。 山間 T-8 生 AUNさん汲みバージョン。

少し置きすぎたかな と 心配していましたが 発売当時のピチピチは無くなっておりましたが

嫌な方向への熟成はしていなくてよかったです。

旨いっす。


001_20101223220357.jpg

002_20101223220356.jpg

本日フライング気味で呑み初めまして 勢いついたのでもう1本開栓しました。

OIRAnさんの にがいがきになり開栓迷っていましたが 苦かったらケーキでも食べようと(笑)


003_20101223220356.jpg
004_20101223220355.jpg
005_20101223220354.jpg

確かに而今などと比べると 苦味は感じますが ピチピチシュワシュワでさっぱりとする感じで

私は 好きです(笑)  ちょっとした炭酸飲料ですね(笑)

開栓までに少し時間掛かりましたが 山間 2合呑んだ後に 杉並木にごり4GB開けてしまいました(汗)

家で久しぶりの4合オーバー・・・・  嫁様少し怒っておりますが 私ご機嫌です(笑)





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

まあ、この時期は呑みすぎてしまいますよね~~。
良いんじゃないでしょうか(笑)

私も今日は四合近く呑んでます。酔っぱらいですな~~

No title

あら,AUN汲み開栓ですね。いいな,これ買えませんでした。
銀色のラベル,羨ましいです。
4合オーバーは,かなりいい具合ですね。
私もたまにやりますが,翌日が・・・・。

No title

うぎゃ!! 気になりましたか・・・少し自重しないと・・・
お子様な私にはですから。。ですから。
タトバですねケーキはw やはりお子様はタトバタトバって叫んで食べるのかな
楽しそうだ。
山間・・すごいなぁ 銀色だ え?6合オーバーw 
そりゃぁ奥様お怒り 旦那へべれけですね。

Re: No title

日本酒ランナーさん おはようございます。

少し呑みすぎて昨日の朝少し具合悪かったです(汗)

昨晩は休肝日になりました(笑) やはり一日 2~3合が丁度いいみたいです(笑)

Re: No title

星矢馬鹿酒さん おはようございます。

カッコイイですよね銀ラベル。 私はラベルコレクションしておりませんが 採っときますか?

5合あたりから嫁様の顔色が変わってきたのが酔っ払いの鴎人でも気付きました(汗)







Re: No title

OIRAnさん おはようございます。

大丈夫ですよ。 皆自分の感想で呑む人で感想が違うにきまってますから 

自分も皆が旨いといって飛びついた酒駄目だったり(笑) 

色んな意見が聞けて楽しいじゃないですか!!

我が家の長男坊が完全にバンダイの罠にハマっておりまして 家中仮面ライダーオーズ商品ばかり(笑)

って OIRAnさんも観てますか タトバ タトバ タ ト バ って(笑)

前夜が酔っ払いだったので昨晩は休肝日に致しました(笑)


No title

クリスマスケーキ、家族、旨い酒、、かなり理想的なクリスマスだ。
酒がすすむにつれ、料理もきっちり減っているところも素晴らしい。

No title

今シーズンの仮面ライダーは見てません・・・(涙)。
これはオーズ?ですか?
私的にやはり電王ですね(笑)。

Re: No title

酒呑親爺さん おはようございます。

やはり 家が一番おちつきます。 

少し呑みすぎてしまいましたが 家呑みの良い所ですね。 リビングに放置されていました(笑)

Re: No title

diansさん おはようございます。

やはり 私的には 仮面ライダーは 1号 2号ですが

子供達は仮面ライダーダブルから始りました。

最近毎週子供と見ていて 仮面ライダーのおもちゃのCMに見えてきています。

バンダイの罠に親子ともどもハマっています(涙)

買えないと買いたくなり 親の私がはまっているような(笑)
非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

