スポンサーサイト


本日の晩酌酒。

昨日開栓まえに 飛露喜かすみ酒を落として割ってしまった 鴎人です・・・・

初かすみ酒のはずが・・・・



気を取り直して 本日の新規開栓さけ。 割る前に呑んでやると(笑)

而今 にごりざけ。 昨年はこのお酒の後から日本酒にはまり1年越しの 而今にごりさけです。

待ちに待った感じです。


023_20101207224859.jpg

夕食の準備中に開栓。  なにも無くて大丈夫なお酒です。

旨い。。。  う う 旨い。 なにもいりませんね。


しかし一気に量を呑めるお酒でもなさそうなので・・・・・・・・・


026.jpg

鍋もでき

024_20101207224858.jpg

而今 山田錦火入  これまた旨い。。。。。

火入れ 而今最高ですね。 やはり山田錦旨い。

呑み始めて・・・・・・・ 少し呑みすぎ

酔っ払ってしまいました(笑)


どーしても 旨い以外の言葉が私にはでませんので ほかのブロガーさんのコメントを参考にしてください(汗)






まだ 飛露喜かすみ酒あるかな・・・・・・・





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

えぇぇぇぇぇーーΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
それは大変だ。私が行った時 あと1本でした お店には
一升瓶でも割れる物なのですね。 よく酒豪瓶落として割る私ですが
而今山田火入れここにあったかぁぁ!!!
くやじいジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ
かすみ呑んでうらめしがらしたるぅ~。。。暫く開かないと思いますが・・・

No title

あららら、かすみは割れてしまったのですか残念ですね。
而今にごりは我が家は吞んでしまいました(^^;
はい、つまみなくても吞めるさけですよ

No title

而今ツインタワー!!!。
山田火入れはまだ冷蔵庫です。
4GBなので,もったいなくて開けられません。
この呑み比べ,ちょっと羨ましいな。

Re: No title

OIRAnさん おはようございます。

あと1本でしたか(汗)

一応頼んでみましたが 返答がまだです(汗) OIRAnさん家に一杯呑みに行くか(笑)

簡単に割れてしまいました あまりのショックで写真忘れましたよ(笑)

他開栓するつもりだったのに やけ開栓です(笑)

でも やっぱり 山田さんは旨かった。。。



Re: No title

酒好猫さん おはようございます。

割っちゃいました(汗)

まだ有ってくれる事を願っております。

にごり 旨いですね。 つまみのいらないお酒で。 直ぐに無くなりそうです。

おかわりしとうこうかなーと悩んでいる所です。

Re: No title

星矢馬鹿酒さん おはようございます。

本当は違う酒開栓予定だったのですが やけになりました(笑)

しかし あらためて 而今はやめられそうにないです。 22BYもできるだけ購入しようと思いました。

No title

何という不埒な。。
飛露喜のかすみは、買いたくても買えない人が大勢いるというのに。。
猛省を促す!。。って、もう涙ボロボロで反省したわけね。それなら許す。(笑
而今のにごり、スル―するはずだったのに、、皆が旨い旨いと言うから、、買ってしまった。(再笑

No title

年三は落としても足を出して割らないよ。
実際、落として足を出して割らなかったけど、
足はスゴイ腫れになってしまいましたね・・・

Re: No title

酒呑親爺さん おはようございます。

ほんと不注意で(涙ボロボロ) 子供に怪我が無かったので良しとしております(汗)

而今にごり あと1SB1本と4GB1本入荷予定です(笑)

1年越で待っていたので色んなお店でポチってしまいました(汗)

1SBを正月呑んで 日本酒呑めまい親戚に勧めてみます(笑)

4GBを夏まで保存と考えております。

Re: No title

年三さん おはようございます。

実際 かすみ酒を冷蔵庫から出してテーブルに置いておいて

冷蔵庫の中を整理していた時にチビッ子ギャング2人が遊んでいてテーブルにぶつかり落ちてしまったので

足も出せませんでした。 足だしたら相当腫れますよね。 これからはもっと気をつけます。

子供達に怪我が無くてよかったです。

No title

かすみ酒残念でしたね。
まだ置いてるお店あるといいですが・・・
会津でも置いてあるお店無いかもです。
でも怪我無くて良かったですね。
而今のにごり旨そうですね!!
ちゃんと狙えば良かったと思いました。

Re: No title

EXCITERさん おはようございます。

かすみ酒残念でした(汗) 一応有ったら取っといてと言ってあるのですが まだ連絡ないから無いのかもです(笑)

而今にごり 初呑みでしたが 旨かったです。 あっと言う間に無くなりそうです。

No title

かすみ酒、残念です(涙)。
私は日本酒、幸運にもまだ割ったことないのですが、
かなり悔しい思いするでしょう。

にごり、旨そうですね!
またウチには着弾してませんが、
近日来ます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

diansさん こんばんは。

物凄くお返事遅くなり 失礼致しました(汗)

無事我が家にも かすみ酒 着弾いたしました。 (たのんだらまだあるよと 笑)

而今ももう1本目は飲み干しました(笑) あと1SB 1本と 4GB1本です。 4GB 夏まで寝かせます。

いよいよ明日ですね。 宜しくお願い致します!!
非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

