スポンサーサイト


昨日の購入酒

仕事帰りにいつもの酒屋さんへ。

あぶくま雄町にしよーと思ったのですが 

燗酒が欲しいと思い あぶさんやめました。

購入したのが・・・


003_20101113130701.jpg

006_20101113130600.jpg

鍋島 特別本醸造 日本酒度-8! という事で少し悩みましたが

呑みやすいお酒でした。

色々燗酒も購入していこうと思いました。
 

体調も随分良くなってきたので どんどん呑みます!!



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

復活なされたご様子、なによりです!
お燗酒情報、楽しみにいたしております^^/

素敵な酒器&美味しそうな肴ですねぇ・・・
ごくりっ!

No title

風邪の調子はどうですか~?
旨く日本酒が呑めてると良いのですが・・・。

日本酒度-8、かなり甘いのでしょうか?
コスパも良さそうです!

No title

回復されてよかったです。
お酒楽しまれてくださいませ。

最近 お燗酒にはまりだして何でも燗を試してます(失敗もありますが)
寒くなると鍋が美味しいのでますます燗酒に走りそうです。
お湯を使うお燗器(とっても安いやつ)購入してきましたよ

お燗酒情報期待してます!
こちらもいいお酒があったらお知らせしますね。
ちなみに今夜は早春 純吟をお燗に。抜群に美味しかったです~~ 

No title

風邪には燗酒,いいと思いますね。
しかも鍋島。
-8度なら,のどにも優しいかも・・ってホント?

No title

鍋島本醸造か~。鎌ヶ谷に、活性は売っていましたけど、
通常バージョン売ってたのかな?

肴の生姜焼きの横のお皿のネギのヤツはナンでしょう??気になる。。。

体調管理

鴎人さん、おはようございます。
お! 肥州ですか。それも燗につけるあたり、風邪の体調を考慮しての呑みですね。
きっと、体がお燗を欲していたのでしょう。(笑
シラスにネギ?? それにしちゃ、大量ですね。

Re: No title

くまねこさん こんばんは。

まだ完全復活じゃないのですが 我慢できずに(笑)

本日は一喜呑んで味が解るようになっていたのでもう少しだと思います。

酒器は今までぜんぜん気にしてなかったのですが 最近興味でてきました。
勉強してみます(笑)

Re: No title

diansさん こんばんは。

随分よくなってきましたー ご心配頂きありがとうございます(涙)

本日一喜のみましたが 大分 味が解るようになりました(笑)

この鍋島 数値のわりに甘すぎず 旨かったです。

あすにでも常温も試してみます。 鍋島 人気の訳が解ったような(笑)
何を呑んでもまちがいない が 凄いです。

Re: No title

酒好猫さん こんばんは。

お燗器いいですねー。 我が家は電子レンジです・・・・

欲しくなってきた(笑) 

それと なんて贅沢な・・・早春 純吟を お燗・・・・・ 旨さそうですね。
いつか いつか 試したいです(汗)

 

Re: No title

星矢馬鹿酒さん こんばんは。

鍋島 何を呑んでもまちがいないですね。 旨かったです。

たしかに かーっとこなかったです。 燗酒ハマりそうです。

Re: No title

日本酒ランナーさん こんばんは。

特別純米と本醸造が並んでいました。 
少し前に活性もありましたね。 

ねぎのは しらすです。 いつも我が家はねぎで食べております。

子供達がしらす大好きでほとんど食べられてしまいますが(笑)


Re: 体調管理

酒呑親爺さん こんばんは。

いままでお燗苦手だったのですが 寒い日はお燗が旨いかななんて発想で 会社帰り購入してきました(笑)

これからの季節お燗が増えそうです。 お燗にして美味しいお酒お知らせください!!!

しらすねぎ 子供達が大好きで奪われるので大量になっております(笑)

No title

 なるほどしらすねぎは 子供のとられるから大量なのですね。
燗ですかぁ~ 未だに私苦手です。。。 そろそろ燗でも呑めるように
なりたいのですが。。。匂いが~~アルエタ臭が倍増される気がして
こんどガムバッテみます。 千葉のお酒で。。w

Re: No title

OIRAnさん こんにちは。

ご返事遅くなってすみません。 風邪がなかなか治らなくて・・・・

子供達が大好物みたいで(汗) いつも食べる前になくなります(涙)

燗 いいですよ この季節は 身体の芯から温まります。

鍋料理に燗酒 日本人に生まれて良かったーです。

是非はまってください!!!

非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

