スポンサーサイト


本日の晩酌酒&購入酒。

本日の晩酌酒。

実は2日目の 東洋美人 愛山。 4GBの為か変化がないまま 美味しい状態で完飲しました。

我慢して2日掛けましたが これ旨いっす。 やっぱ 愛山好きだなー。

色んな蔵元さんの 愛山呑みたいです。

あいやまにあ???笑


022_20101026230023.jpg
004_20101026230022.jpg

本日の購入酒。

本日は仕事帰り逆走して 四つ木の杉浦商店さんに行ってきました。 

そーOIRAn夫妻を初めて見たあの酒店さんです(爆) 

会社から15分位で到着して 店主さんと息子さん?とお話をさせて頂きました。

んー 呑んだ事の無いお酒が一杯・・・・・ お話を聞いてもこだわりが有るなーと感心しなあら

凄ーく悩みました・・・・ 

まず選んだのは 先日実家で呑んだ 甲子の 県外版 一喜。

ランナーさんのブログで洗脳され甲子を呑み ハマった感じ??  

千葉の酒も 旨いんです  OIRAnさーん。(笑)


005_20101026230020.jpg

続きまして 鍋島 熊本酵母 純米 愛山。

こちらは買う予定でしたので1SB売り切れだったのが残念でしたが 楽しみです。

あいやまにあに前進!!


018_20101026230019.jpg




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます^^/
朝いちばんに、
「あいやまにあ***」
を読んで、ギアが入りました…

会津娘といい愛山といい
お酒に「あい」があるのは、酔いですねぇ~
「あきあがり」「いっき」頭文字とっても、「あい」!

No title

お!!一喜の秋あがり買ったんですね!!それ未飲(笑)
私は「純米吟醸 うにすごり」を、ちょっと狙ってます。
冷蔵庫の空きが無いので、買えていませんがw

No title

杉浦さん、、結構活躍してますね。
ロッテ、初戦は勝ったよね。2戦目は残念だったようですが。。
千葉のお酒を呑みながら、応援にも熱が入ると言う感じでしょうか?
日本酒も日本シリーズもうらやましいぞ。

Re: No title

くまねこさん こんばんは。

返事遅くなってすみません(汗)

家族皆で風邪をひき寝込んでおりました・・・

完全復活しました。

愛山 旨いです。 好きな酒米の一つです。

いろーんな愛山呑んでみたいです。

Re: No title

日本酒ランナーさん こんばんは。

返事遅くなってすみません(涙)

風邪ひいておりまして・・・・・

本日マリーンズ勝ちましたね。 明日マリン行ってきます。

一喜 ランナーさんのおかげで 超楽しみです。 甲子のひやおろし 好きな味でしたので。

野球も酒も 千葉県ウィークです(笑)

Re: No title

酒呑親爺さん こんばんは。

本日も勝ちました。 2勝目ーーーー

明日応援に行ってまいります!

本日千葉酒呑まずに 会津娘でした(笑)



No title

ちょうどスタジアムで観戦中ですよね~同点面白そうなところです。実は地元は中日なのですが当方特に応援してないのでロッテをTV前で応援しております。鍋島はパープルを早く飲み過ぎたので熊本酵母は即効買いに走りました(^^;2本ね!鍋島 愛山はとても美味しいです☆☆

No title

千葉のお酒も旨いですねー。。。
いやぁ昨日の試合は凄かった お互い一歩も譲らず 引き分け??
引き分けあるのですね。。。明日で決着がつくのかつかざるのか
甲子と一喜は同じものなのですね。なるほどなるほど

No title

かもめんちゅさ~ん
千葉ロッテ、優勝おめでとぉございま~~す^^/
昨夜は、9回の裏のところをテレビでちらと見て
おもわず、おぉ!とのめりこみました
↑日頃、まったく野球見ない当方がです。
すごい盛り上がりでした
祝杯、さぞかし美酒でしょぉ~^^/

No title

ロッテ優勝おめでとさんです!
でも、なんだか納得できない。。ジャイアンツファン。(笑

Re: No title

sakezukinekoさん おはようございます。

日本一になりましたー。 

私は折角の日本一なのに体調が最悪でした・・・・(汗)

鍋島も最近は直ぐに完売のお店が多いですよね・・ 買いづらくなるんですかね??

愛山 期待大です。 もう少ししたら呑みます。

Re: No title

OIRAnさん おはようございます。

何とか日本一(全体3位??)になりました。

毎晩具合悪いながらも観戦しておりました(汗) 元気だったら名古屋行っていたと思いますが(笑)

今回の風邪が長引きすぎてお酒を呑んでも全く味がわかりません(涙)

一喜楽しみにしてるのに(涙)

千葉の酒呑んでみてください(笑)

Re: No title

くまねこさん おはようございます。

そして 有難う御座います。

こんなに延長戦ばかりの日本シリーズ初めてです(笑)

祝杯ですが風邪長引いていて味が解らないのでまだなんです(笑)

完全復活したら祝杯呑みます!!

Re: No title

酒呑親爺さん おはようございます。

感動的な優勝でした。 パでは3位ですが・・・・・

いいんです ルールですから 素直に嬉しいです(笑)

来年は早くも居なくなる選手が多そうで諦めておりますが(笑)

酒呑親爺さん パが面白いですよー 地元球団も応援してみては??(笑) 早稲田の大石君入団じゃないですかー(羨ましい・・・)

非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

