スポンサーサイト


本日の到着酒&晩酌酒 どちらも山間。

本日は嫁様に前もってお酒代を預けて出社致しました(笑)

到着したお酒は

山間 T10 亀口直詰 瓶燗  T11亀口採り 瓶燗

の 2本です。 今までのおこないか 1万円預けたのにお釣りが返ってきません(笑)


005_20101002224439.jpg

晩酌は 山間 T5 亀口直詰  です。

001_20101002224438.jpg
002_20101002224436.jpg

明日は休みなので5合呑んじゃいました(汗)  やはり生酒は早めに呑んだ方が良かったかな??

出た当初の方が旨かった。 当り前か(汗)


ぴちぴちが消えていたような・・・・

それでも旨いんで5合も呑んじゃったのですが(笑)

明日はいよいよ クライマックスシリーズのチケット発売です。 

所沢で観戦できるように絶対にゲットしなければ・・・・ 

まー仲間内で誰かしら取れるかな?なんて考えですが(笑)




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

鴎人さん
おぉ 5合もですか!
日本酒の日モードですね!!

次の日がお休みだと、気にしなくていいから、
気分よ~く呑めますよね
おつまみが美味しそう・・・@v@
しかも、山間ですものね!
・・・うらやましぃです

(おつり返ってこない、ってとこに、ぽちっとな!)

No title

> 1万円預けたのにお釣りが返ってきません(笑)←ここ、親爺なら(泣)けるところですね。
山間2本にCSね。羨ましい。
でも、ひまり屋2nd、、素晴らしかったです。(と、反撃

No title

ロッテやりましたね!!いつも!!日ハムにギリギリ4位が多かったから、今年もそうなるんじゃないかと思ってましたが、祝CS!!良かった。良かった。

ちゃんとおつりもあげられる程度のお金を渡さないと(笑)

No title

そうですね~、僕の生酒への考えなら、生生は早く飲まれた方が良いかもしれませんね。
火入れしていない分、酵素が失活してないので生熟が進みます。
生熟成が好きな人もいるので、あくまでも僕の意見ですが。

僕は牡蠣は生もフライも大好きなんですが、お酒は生生が飲めないんですよ。
生酒は以前、強烈な生ヒネ香の酒にあたってしまい、それ以来、普通の生酒でも口に入れた瞬間違和感を感じるようになってしまいました。
出来立てのピチピチしているのだったら飲めたりもするんですが・・・^^;

No title

あれれ?鴎人さんおらんキョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ
というわけで 5時間後仕事でも3合くらい呑んで潰れたガーン _| ̄|● il||l
うちにはT-11の酒豪瓶しか届かない(/ー ̄;)
っというわけで きっと奥さんがうちに送ってくれるはずw

No title

山間2本着弾ですね。我が家は諸事情があって私の実家に届くように手配しました。後日受取ります。お土産もっていくので酒代はちゃらってことかなぁ~なんて(笑)我が家は2人とも吞むのでどちらが注文しても支払いでも問題ありません。山間生は早く飲んだほうがしゅわしゅわ感ありますね。でも何だかんだいっても山間も美味しいですよね!

No title

山間T-5は,早々と呑んでしまいました。
これは旨かったですよ。ホントに。
みんな食いついてますね。
「1万円でおつりなし」
単純に忘れているんじゃないの?
5合は私も気がつくといってしまいます。
かなりやばい量です。

Re: No title

くまねこさん こんばんは。

5合は自分的に呑みすぎでした(呑み会でもないのに 汗)

次の日休みの時は呑みすぎけいこうがあります。

山間 やっぱり旨いです。 来年も追いかけそう(汗)

もっと偏らずに色々呑みたいのですが どうも 而今や山間には弱いです(笑)
来年は4GBでおいかけようかな??

Re: No title

酒呑親爺さん こんばんは。

おつりやっぱり返ってこないのですが 言って反撃が怖いのでそーっとしております(汗)

山間売っているとどうしても反応してしまいます・・・

CSチケットとれました! 日曜日に所沢行ってきます!!



Re: No title

日本酒ランナーさん こんばんは。

ロッテやりました。 って 3位なのですが嬉しいもんですね(笑)

所沢行ってきます!!

ちょうどこまかいのが無くて渡しました(怒られたばかりで無断着払いする勇気がなかったです 笑)

Re: No title

ぶーすかさん こんばんは。

発売時の記憶があったので別酒に感じましたが ピチピチ感が無くなった以外は旨かったです。

それでも業務用冷蔵庫じゃないし 早めに呑んだ方がいいんだなと痛感致しました。

たまにちびっこ兄弟で私の日本酒冷蔵庫開け閉めして酒屋ごっこしているのが一番の原因ぽいですが・・・・

家を建て替えて日本酒部屋(書斎と言って自分の部屋が欲しい)をつくりたいです(笑)

Re: No title

OIRAnさん  こんばんは。

OIRAnさん家には銀のラベル(空瓶)しか行かないです(笑)

うちの嫁様 くろねこさんが来て冷蔵庫にしまって 同じお酒ばかり毎回買ってどーするの?とメールしてきました・・・・

中身が違うのわかっておりません・・・・

Re: No title

sakezukinekoさん  こんばんは。

お二人で呑まれるなんて羨ましいです。 うちの嫁様はビールしかのみません・・・

酒代は家計でが原則ですが 毎月の消費量より多いと怒られます(汗)

早く生山間他のもいかなくてはあのしゅわしゅわが味わえないですね。 がんばらなきゃ!

Re: No title

星矢馬鹿酒さん こんばんは。

お釣りの事聞いてこないだの怒りを思い出させたく無いのでそーっとしています(笑)

T55合で結構ハイテンションになり怒られました(笑)

旨くてすいすいでした。  また来年呑めるといいなーと。

やはり晩酌は3合位が丁度いいです。 4合以上は嫁様の顔が鬼山間に~(汗)



No title

こんばんは~。

而今はやめられずとも、山間はなんだかんだで去年の生から呑んでおりませんでした。
けど、この前偶然密かにアップされてるのをみて久々に購入致しました。
11番タンクって価格から判断するに純吟にあたるんでしょうか?

せっかくの山間を5合ははっちゃけましたね(笑
自分が而今でそんなことしようもんなら、挫折ものです。
基本ローテーションで呑んでますが、でもやっぱ酸化は怖いですよねえ~。

ぽち~ん♪

Re: No title

知志さん おはようございます。

T11は純吟みたいですね。 どうも山間と而今には飛びついちゃいます・・・

来年はどれか諦めて新規のお酒増やしたいです。

特に磯自慢とくどき上手が!

而今はやめられないかもですが・・・・・

家呑みで5合は呑みすぎですね。 直ぐに1SBなくなりました・・・・

磯自慢のブルーボトル買おうか悩みましたが1番の晩酌で5000円オーバー・・・・
記念日じゃないと呑めないので辞めました(笑)




No title

「山間」2本もですか~
火入れは買わないと言いながらも、やはり羨ましい。
そしてT5を呑まれてますし・・・
私も呑みましたが、T5旨かったです!!

No title

鴎人さん、「おつり=チップ」ですよ☆

山間はラベル一緒っすもんね~。
そら奥様も、そう言ってもしかたない!
(~・ω・)??怪訝な表情

CS始まりますね~。いいな~行ってみたい。

Re: No title

EXCITERさん こんばんは。

今年から呑み始めなので とりあえず火入れもいっときました(汗)

而今は火入れが好みだったのですが山間はどーなることか(笑)

T5も旨いですよね。酔いがまわるのが早いですが。

Re: No title

ともにゃんさん こんばんは。

チップですか・・・・ また冷蔵庫がすいたら無断着払いで対抗します(笑)

たしかに冷蔵庫に山間ばかり(汗)呑まない人には違い解らないですよね(汗)

今年は山間を追いかけすぎて他のお酒があまり呑めなかったので 22BYは少し控えようかと

どうしよー磯自慢とか高級酒にはまってしまったら・・・・(笑)


今日はだい逆転勝利でした。 明日応援に行ってきます!!!



No title

CSシリーズで、お酒どころではない感じ?でしょうか。
そういえば、昨日はどっちが勝ったの??

Re: No title

酒呑親爺さん こんばんは。

無事勝利し 福岡行きの権利とりました。 応援で筋肉痛ぎみで本日子供の運動会・・・・

くたくたです(笑)

毎日晩酌はしているので写真はたまってきましたが・・・・

非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

