スポンサーサイト


本日の晩酌酒。 裏・雅山流 粋華

こんばんは。 鴎人です。

プロ野球の季節も終わろうとしている今日この頃 呑むしかないです(笑)

本日の晩酌酒は

裏・雅山流 粋華

この本醸造 本丸呑んだ時のような衝撃をうけました。 本醸造万歳です。

晩酌酒にはもってこいの価格。 味も大満足です。

やはり純米にこだわらなくても 私 大丈夫みたいです(笑)

006_20100927212359.jpg
003_20100927212401.jpg


山形にも行きたくなってきました(笑)

そうそう 先日くどき上手も外呑みですが初めて呑みました。(写真ありませんし酔っていたので日本酒度+10しか覚えていませんが) 

これが+10???と思ったほどフルーティーで 今度は自宅でゆっくりと思っております。 

冷蔵庫の余裕できたら くどき上手デビュー致します。





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

裏雅山流の本醸造ですね。
雅山流は葉月(純吟)をいただきましたが,やはり旨かったです。
本醸造,あなどれませんよね。
今年,旨い本醸造に何本か出会って,概念を覆されました。
粋華,是非いってみたいです。

No title

最近、雅山流呑んでませんが大好きな銘柄ですね~。
どちらかと言うと裏系のほうが好きですね~。
しかし、鯨ベーコン美味そうです!
日本酒に合う合う!

No title

私が飲んだのは香華ですが粋華も酒店で試飲しましたよ。本醸造でも純米でも吟醸でも美味しければなんでもOKです!九郎衛左門の出品酒は試飲会でなめましたがこれはとても旨かったです

No title

香華も粋華もうまいですよね!!本丸に負けてない、コストパフォーマンスと美味さ!

雅山流のレベルの高さが、この2本で分かります!

くどき上手も最高ですよ!鴎人さんもクドキストにならないと!!

No title

「○月」と付くのが雅山流、「○華」と付くのが裏・雅山流ですね。

○のところは季節やグレードや蔵元のイメージを表現してるようですね。
「如月」や「葉月」はそのまま季節ですね。
「極月」は雅山流の最高峰ということで、「極み」。
「月華」は、裏の最高峰の純米大吟醸。
「香華」は、華やかな香りのフルーティ路線。
といった感じのようです。

No title

本醸造でもびっくりするくらい美味しいお酒がある
というのは耳にしますが、出会いはなかなか^^;

裏雅山流、要チェック!ですね

そしてくじらベーコンに目がくぎづけ・・・
なんかなつかしい・・・美味しそうです!

No title

ですよね↑くじらベーコンに釘付けですよねw

雅山流・・見たことすらないっすって有様でも最近ブログ巡回してると
見かけるのでおいしいんだろぉなぁ~って まだまだこれからぁ~
早く くどら~になりましょうよ~Jrからってのが今流行りらしいっすよw

No title

僕はスイカではなくてパスモです。^^;
今年一度紛失いたしました。。涙

くどきは毎年新商品を出すので面白いです。
山形でもあり、あのお酒とも仲良しらしいのでちょっと似てます。
個人的な感想でいえば、くどきのほうが飲みやすいかもしれないです。

来年はくどきの愛山をぜひ飲んでみてください。うまいっす。
出羽燦々の22%を見送ってしまったので来年はいきます。

No title

今度、裏シリーズ呑んでみようと思います。
フルーティー路線がいいな~

Re: No title

星矢馬鹿酒さん おはようございます。

初 雅山流でしたが完全にはまりました。 安くて旨い酒部門でこのお酒は上位です。

来年も買わなくては(笑) ほかの雅山流も呑んでみます。

おもわず 本丸開栓して呑み比べようと思いましたがふみとどりました(笑)



Re: No title

diansさん おはようございます。

流石 裏も表もお飲みで。 

私は知人のおすすめと言う事で而今のお供で頂いたのですが 次回はメインで注文します(笑)

鯨ベーコン大好物です ほんと日本酒にあいますよね。 

Re: No title

sakuzukinekoさん おはようございます。

ほんと旨ければなんでもOKです。 出品酒ですか 呑んでみたい。

他の雅山流も今度呑んでみます。

Re: No title

日本酒ランナーさん おはようございます。

コスパ最高なお酒ですね。 知人に聞いたら人気らしくすぐに無くなったと・・・

こーゆーお酒がいつでも呑めれば日本酒党も増えるはずなのになーと思いました。

本丸にしろ安旨酒が・・・・

くどき上手も外呑みで2合位しか呑んでませんが 旨かったー

家でじっくり呑みたいのですが まだ冷蔵庫が・・・・

早く購入できるように呑みます(笑)

Re: No title

酒呑親爺さん こんにちは。

流石です。 詳しい説明有難う御座います。 もう1本購入しておけば良かったです。

晩酌酒にはもってこいの価格ですし。 来年も購入してみます。

あーひまり屋さん行きたいです(涙)

Re: No title

くまねこさん こんにちは。

びっくりする位旨かったです(私的にですが)

本醸造で旨酒探ししてみたいと思います(笑)

鯨ベーコン大好物です。

Re: No title

OIRAnさん こんにちは。

鯨ベーコンに日本酒 これも間違いなしですね(笑)

雅山流 某◎までや さんで売ってます(宣伝 笑)

旨いですよー。 山形酒 似てるなと思いました。

早く くどき上手飲めるように在庫整理頑張ります!!

Re: No title

ぶーすかさん こんにちは。

私はスイカです(笑)

あのお酒の酒米使ってますもんね。 ずーーーっときにはなっていたんですが

今年は山間と而今を追いかけすぎました(汗) なんせ1年目なもんで(笑)

冷蔵庫すいてきたら 購入してみます。

他に磯自慢もきになるし・・・ 呑んでみたいお酒が多すぎです・・・

愛山 まだ売っている所もありますね 買っちゃおうかな(汗)


それにしても マリーンズ崖っぷちですね・・・・

Re: No title

EXCITERさん こんにちは。

是非呑んでみて下さい 私的には大満足なお酒でした。

私もまだこのお酒しか呑んでないので色々な種類呑んでみます!!

山形酒つぎは くどき行きます!!

No title

雅山流は葉月しか呑んでないので、
裏も含めて、いろいろ試してみたいな~。

あ、くどき。わたしも試さないと、、、
いっぱいありすぎて、あっぷあっぷです。笑

ロッテ、CS決まりましたっけ??

Re: No title

ともにゃんさん おはようございます。

雅山流はまりそうです。 くどきも・・・

偏らずに色々呑みたいなとは思っているのですが つい偏っています(汗)

我が家は一人消費なのでともにゃん家が羨ましいです(笑)

ロッテ何とか昨日3位に滑り込みました(汗)

非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

