スポンサーサイト


福島へ行ってきました。

家族サービス旅行(実は酒店さんへ・・・)の福島旅行行ってまいりました。

きれいな景色見て。 美味しい蕎麦食べて。 子供達大喜びの水族館に行って・・・(家族サービス写真早送り 笑)

005_20100924215931.jpg
017.jpg
033_20100924215931.jpg

で 

今回の旅の目的が またもや 酒です(汗)

大内宿から会津若松に向かう途中に

会津娘の蔵元さんを見てきました。


021_20100924215929.jpg

続いて 会津若松の 渡辺宗太商店さんです。022.jpg

色々試飲させて頂きました。 お酒の管理は間違い無いお店だと思います。

055.jpg

ここで辰泉のひやおろしを購入。

試飲している時に地元のだんなさんがいつものくれーときて 奥の冷蔵庫から飛露喜がでてきたのでやっぱり地元だなーと感心しました。


続きまして 今回の旅行はこの酒店さんにどうしても行きたくて決めたといってもいいくらいの

郡山の泉屋さんです。


027_20100924215928.jpg

店内で物色していると驚きでした。 飛露喜も而今も普通に買えるじゃないですか(汗)

丁度時期が良かったのか 而今の山田さんなんて沢山有りました。 びっくりでした。

泉屋さんで購入したお酒は こちら


057.jpg

059.jpg


辰泉酒造の純米大吟醸の 京の華



会津娘の芳醇純米酒


今回の旅行では4GB 3本しか購入できませんでしたが その分 頒布会の申し込みしてきました(笑)


11月からが楽しみです。

061.jpg


次は何処へ家族旅行行こうかなー(笑)



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

大内宿でネギ蕎麦,蔵元巡り,泉屋で銘酒・・・・・・・。
呑兵衛の福島紀行の王道です。(笑
泉屋さんの頒布会,大変興味があります。
飛露喜の限定他,凄いらしいです。
詳細が知りたいです。
状況によっては・・・・。
「レンラクコウ」(笑

No title

家族旅行お疲れさまでした。見た限り家族サービスというより、鴎人さん中心か(笑)
泉屋さんの頒布会ですか!みなさんのまれていましたね!

うちも旅行行きたいな~~~

旅行プラン

次回は、栃木の旅かな?
氏家(けんもく商店)経由、南ヶ丘牧場で休憩して、那須湯本(月井商店)。
周辺に諸施設も沢山あり、家族サービスにはもってこいです。

問題は、どうやって氏家に寄るか、、ですが、
社会見学と称して、「仙禽」の蔵見学でもしましょうか。

No title

これは立派な家族サービスです(笑)。
ネギ蕎麦、テレビで見たことがあります。
葱を箸代わりに使って食べるんですよね~。

購入されたお酒、どれも旨そうです!
レポ、楽しみにしてます!

No title

なんだか皆さん泉屋さんに行ってる?気がする
しかも買い逃してる 黒飛露喜&而今山田がのこっている?
さらに頒布会がすごいことになってるらしい??
・・・行くか・・明日は晴れ?
にしても羨ましい 昔はあまり好きじゃなった そばも最近は主食になりつつ
まぁ水族館は通過して・・その2件でw
あ・・・冷蔵庫・・・入る?わけがない・・・ガーン _| ̄|● il||l

Re: No title

星矢馬鹿酒さん こんばんは。

福島良い所でした。 酒が旨い土地は食べ物も旨いっす。

蕎麦 最近かなりはまっております(笑)

泉屋さんの頒布会はまだ内容は決定して内容ですが 前回を上回るかもと 店員さんにいわれました(笑)

11月がとても楽しみです。

Re: No title

日本酒ランナーさん こんばんは。

いやいや子供達も 山に湖に水族館にと楽しんでいましたよ(笑)

結構な距離運転しましたが 楽しくて全然平気でした。 やはり家族旅行はいいです。

日本酒ランナーさんも是非!!

Re: 旅行プラン

酒呑親爺さん こんばんは。

けんもくさんは 春に行ったので 月井商店さん日帰りプランで(笑)

次は長野に行きたいお店が(笑)

それよりロッテが危ないです(涙)

Re: No title

diansさん こんばんは。

凄くリフレッシュしました。 家族旅行はいいですね。

辰泉 試飲で旨かったので じっくり味わって呑みます。

会津娘は本当は ひやおろしが欲しかったのですが少し早かったので買えませんでした(涙)

レポ今まで通りあまり期待しないでください(汗)

Re: No title

OIRAnさん こんばんは。

泉屋さん とてもお洒落で魅力的なお酒が沢山ありましたよ(誘惑)

今回は福島酒以外は絶対に買わないと決めていたので我慢できました。

色々誘惑されましたがこらえました(笑)

蕎麦  私も最近ハマっております。 旨い蕎麦を食べに旅先を決めれば 旨い酒に出会えるはずです(笑)

No title

年三は夏に福島行きました。

泉屋さんには飛露喜黒ラベル30本ほどありましたよ。

渡辺宗太商店にも飛露喜黒ありました。
渡辺宗太商店店主はとても良い人でしょ。
試飲させてくれるし。
と言うより自分が呑みたいから試飲させて一緒に呑んでる感じですな。
でも何度でも行ってしまう酒屋ですね。

No title

福島旅行お疲れ様でした!
前の記事で少しコメント書くのが遅かったですね(汗)

会津若松で会津娘の蔵元や宗太商店に行かれたのですね。
「辰泉」とは何とも渋いセレクトですね~
3年位呑んでないかも・・・(汗)
会津娘の芳醇純米は地元でも人気のあるお酒ですよ~
泉屋さんの頒布会。ラインナップが楽しみですね~

No title

大内宿いったんですね。
自分は今回行かずに次回に取っておこうと決めていたのでうらやましいです。

渡辺宗太商店さんや泉屋さん。やはり酒呑みならば行ってみたい酒屋さんですね。
泉屋さんの頒布会か~。めちゃくちゃうらやましい。

Re: No title

年三さん おはようございます。

宗太商店さんで試飲させて頂き 辰泉購入しました。 試飲が無かったら辰泉買って無かったと思います(笑)

次回の家族旅行は長野で計画してみます。 いつになるか解りませんが 年三さんの行きつけの酒店さん

行ってみたいので。(笑)



Re: No title

EXCITERさん おはようございます。

会津娘の蔵元さんは丁度稲刈りだったみたいでお休みでしたが 景色を見てきました。

辰泉は宗太商店さんで試飲させて頂き決めました。

試飲が無かったら選んで無かったと思います(汗)

泉屋さんの頒布会はとても楽しみです。

Re: No title

inoさん こんばんは。

大内宿よかったです。 のんびりするにはいい所でした。

蕎麦うまかったです。

福島また行きたいです。 泉屋さんの頒布会楽しみです。

でもでも聖地に近いinoさんの方が羨ましいです。 ほかにも魅力的な酒店さん西部はおおいじゃないですかー!!

ブログやっていたんですね。ネットでフラフラしていたら見つけたので思わずコメントしちゃいました。
福島旅行いいですねぇ~僕もよく行きます♪
しかも鴎人さんが行ったルートは僕も同じです(笑)
会津娘で写真撮って渡辺宗太商店さん、泉谷さん。プラス植木屋商店さんも行きますかね♪
酒好き同士やることは似てるなぁとつくづく思いましたm(__)m

Re: タイトルなし

酒楽人さん  お久しぶりです。

前に酒楽人さんのブログみて行きたくて仕方なかったんですもん(笑) ルートパクリです(笑)

福島かなーりいいですね また行きたいです。
非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

