スポンサーサイト


本日の晩酌。

こんばんは。

冷蔵庫スペースを作ろう週間中の鴎人です。

本日の晩酌は 開栓して数日たつ 屋守と新規開栓の福祝です。

先週新規開栓して2合位呑んで???と思った 屋守 本日は美味しく頂けました。


004_20100914212110.jpg

先週の開栓時は?味が無いなー なんて思っていましたが 少し置いたら自分好みに変身してました。

ヤモラーになりそうです・・・・・(笑)

006_20100914212109.jpg

屋守を呑み終えて 次は 福祝。

初 福祝。。。 こちらも1合呑んで少し置いてみたくなり呑むの辞めました。


初の ひやおろし  まだ2本目ですが どちらも開栓直後はなんか物足りなさを感じてしまいました。

きっと屋守同様数日後には旨くなっているはず。 こんな感想は自分だけ???(汗)




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

斬新な!!!レイアウトの酒瓶に目が釘付けです@0@

おいしそぉな肉じゃがぁぁぁ
さんまぁぁっぁ

美味しそうすぎる。
うらやましすぎる。

いまから晩御飯&晩酌、やりなおしたいくらいです・・・(さんま、ないけど;;)

小さい声で・・・
>開栓直後はなんか物足りなさを感じて
すっごく同感いたしますぅぅ
そぅいぅこと、あるんですねぇ
当方、日本酒一年生、勉強させていただいております

No title

東京と千葉のコラボだね。旨そうだ。
あっと、焼き魚は頭を左にするものらしいぞ。(←ホントかどうかは、知らない。(笑

No title

すでにヤモラーですね。
羨まし。
私は来年からになりそうです。
今宵はすでに泥酔。
サンマ,少しは安くなったのであろうか。
我が家ではまだ食しておりません。
もっとも,PC前支店には絶対に出ませんが・・・・。
開栓後物足りない,そんなとき私もあります。
でも,一日二日寝かすと変わるんですよね。不思議と。

Re: No title

くまねこさん おはようございます。

最近週2で さんま食べております・・・・・

お酒の方は 色々試したいなーと思い4GBで購入してみましたが 美味しく変化したのに2合しか

残りがなく残念でした(笑)もう少し晩酌したかったのですが福祝も変化を期待して 3合位残したかったので

終了となりました(笑) 屋守のひやおろしは来年は1SBで購入しようと思います。

Re: No title

酒呑親爺さん おはようございます。

近場のお酒も旨いですね。 日本酒を呑み始める前は 関東のお酒どうなの?なんて思ってたのに(汗)

焼き魚普段は頭左向いているのですが 撮影の為に(汗) 食べづらかったです 瓶を動かせば良かったと

食べ始めてから思いました(笑)

Re: No title

星矢馬鹿酒さん おはようございます。

そんなヤモラーなんて まだ夏と秋酒しか呑んでおりません(笑)

さんま安くなってるはずです 週2で食卓に上がりますので・・・・

僕の中では開栓初日から全開の而今 やっぱり凄いなと 私的に関心しました。

数日置いて変わるのはほんと不思議ですよね。 良い方に変わるかがまたどきどきですが(笑)



No title

たっおれろ!たっおれろ!と祈りつつ
秋茄子と秋刀魚は嫁に食わすなということで我が家の食卓にさんまが並ぶことは
なひでしょう(茄子私が好きなので全部ひとりでたべちゃう、秋刀魚私が苦手なので・・最近ようやく食べれるようになったらしいので)
三日目の魔法でおいしくなっちゃいましたか~福祝もがんばれ~~変身だ変身!
きっと仮面ライダーベルトつけて寝かせれば・・屋守未だ未飲・・・
ひまり屋さんに期待!!

No title

ひやおろしと秋刀魚。もう秋全開ですね。

今年は秋刀魚が高いということで、うちではまだ秋刀魚食ってないっす(笑

それに、今年のひやおろし。どの銘柄を買うか決めてなくてまだ買ってないし(汗

No title

お初です!ひやおろしいいですね。私は来週3本着弾予定です。冷蔵庫の都合で…(^^; 新さんまもまだ でも日本酒と魚 間違いないですよね

No title

鴎人さん、こんにちわ。

だいぶ涼しくなってきましたね。
冷蔵庫を助けてあげる手立てとして火入れ酒に限りますが、
来月以降になれば気温も20℃を切ってきますので、室内で15℃以下くらいな場所があれば、ひと月以内に飲むお酒に限って常温保存でも大丈夫だと思います。
冬場は冷蔵庫に入りきらないと、結構、常温に置いてました。

今度実験で恐々ながらも、実験に使ってよいお酒を1週間常温から試しにやってみるとわかると思います。
「なんだ全然変わらないじゃない」って思ったりします。
昨年の冬は平気で磯自慢の純吟を常温に置いてました。^^;

No title

わたしは、その、酒器にお酒がなみなみと注がれた様に
妙に惹かれました。ひえっひえで、よだれがぁぁぁ。笑

ヤモたん、ひやおろしか~。(´~`)
うちも早く、ひやおろし入荷せねば。焦

No title

鴎人さん、こんばんは!

鴎人さんもついにヤモラー化ですか?
このひやおろし、私も早急に手に入れないと・・・(汗)。
しかし、サンマがマジ美味そうです!
今晩はサンマにします!

Re: No title

OIRAnさん こんにちは。

倒れなかったですよー。

秋刀魚苦手ですかー もったいない 旨いのにー。 この季節は毎晩食べたいくらいです(笑)

ほんと 3日で変わりますよね 不思議。 いいほうに変わってくれればいいなーと願っております。

ひまり屋さん行くのですか・・・・ いいなー。

Re: No title

inoさん こんにちは。

秋刀魚も随分とお安くなってきたみたいで 最近良く食べています(笑)

ひやおろし 私もまだまだ購入よていでーす!!

Re: No title

sakezukinekoさん こんにちは。 初めまして。

3本着弾ですか  何を購入したか興味しんしんです(笑)

最近はケンタもはまっておりましたがやはり魚は間違いないですね。

これからも宜しくお願いします!!!

Re: No title

ぶーすかさん こんにちは。

常温保存の時期になって買い捲って1ヶ月で消費できなくなるのがみえみえな鴎人です(笑)

燗酒以外はなんとか冷蔵庫の許容範囲で購入を進めてみます(汗)

磯自慢の純吟 常温放置  凄い・・・ 私にはできませんー(笑)


Re: No title

ともにゃんさん こんにちは。

店長です(爆)

屋守4GBであっとゆーまでした・・・ 来年は1SBで変化を楽しみたいと思います。

週末沢山ひやおろし仕入れてください。 楽しみにしております(笑)

Re: No title

diansさん こんにちは。

まだヤモラーになりきっていない鴎人です(2本目ー笑)

来年は1SB買って少しおいて呑もうと思います。

秋刀魚食べましたか???

No title

明日は福島旅行ですね。
気をつけて行って来てください。

昨年、福島新潟方面に旅行に行った際、お昼に郡山市街にある魚紋というお鮨やさんでお昼をいただきました。
食べログですと人気の高いお店ですが、まあ、こんなもんでしょうといった所でした。
けど、お酒はヒロキや磯自慢がありました。
飲みたかったけどドライバーだったので我慢。。
鴎人さんもドライバー??
変わってもらえるなら、お昼から鮨と酒でうまいですよ。^^;

そうそう旅館でヒロキでも飲むかと思って郡山の泉さんに寄ったら、その気配全くナシ・・・
結局、青森の善知鳥の華思いを買っていただきました。美味しかったです。
鴎人さん、ある程度お店のリストは持っていたほうがいいと思います。

Re: No title

ぶーすかさん こんばんは。

福島は日曜日出発でーす。 鮨屋いいですねー でも ちびっ子ギャングが2名おりましてゆっくり呑んでられるのは夜位になるとおもわれます(涙)

嫁様の車で行くので高速以外は嫁様が運転してくれるといってました。 大内宿で蕎麦で1杯いっちゃいます(笑)

泉屋さん初突撃予定しております。 夜のお酒は現地調達の予定でおります。 飛露喜じゃなくても福島の美味しい酒を調達します。 なんか現場でしか買えない物とか期待しちゃいますが(汗) 

今回は子供達優先の旅行に成ると思うので酒屋さんもそんなにいけないと思いますが楽しんでまいります。 

No title

そろそろ出発でしょうか?
大内宿も行かれるんですね!!
近くの湯野上温泉に良い酒屋さんがあります。
渡辺酒食品店さん
会津のお酒色々とあるはずです。
でも情報遅かったかなかな(汗)
福島を満喫して下さいね~

Re: No title

EXCITERさん こんばんわ。

福島 良かったです。 大内宿も良い所でした。

EXCITERさんの情報は帰宅後確認で 寄れませんでしたが(涙)

会津娘の蔵元さんの前まで行き田んぼ見てきました(お休みでしたが  笑)

酒店さんは 2店 会津若松の渡辺宗太商店さんと 郡山の泉屋さんへいってきました。

どちらのお店も素晴らしいお店でした。

山に湖に海に 家族も大満足の旅行になりました。

非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

