スポンサーサイト


本日の購入酒 十四代&遊穂

本日 都内某酒店さんのイベント最終日。

午前中に行ってきました。

狙いは 愛山・・・・ お店に到着  張り紙確認 沈没でした(笑)

愛山はさすがに最終日までのこっておりませんでした。

第二希望の本丸はたくさんあるみたい。 

まずは ひやおろしを選ばなくては・・・・・・・・

お店に行く前には 来週福島に行くので福島以外のお酒で 色々考えたあげく 一白水成を買う気で行ったのですが 呑んだ事のない 遊穂がきになり まー 一発では運の無い鴎人が当たるわけないと 遊穂を持ってレジへ。

サイコロを振り見事一発で権利獲得したのでした(汗) 

第二希望のはずの本丸 しかし権利を獲得して 最後の最後まで龍の落とし子と迷ってしまいました(笑)

つくづく優柔不断な自分を確認してしまいました・・・(汗)

一白さんは冷蔵庫が落ち着いたら買おうと 本日は結局買わずに帰ってまいりました(笑)


001_20100912195331.jpg
003_20100912195330.jpg
004_20100912195330.jpg
005_20100912195329.jpg

初めてお伺いした酒店さんですが 元気の良い御姉様達がいて活気のあるお店でした。

我が家から車で1時間位の場所なので又行こうと思いました。




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

本丸だっ

近くでいい酒屋さんを見つけると、
うれしくなりますよね~。(^ω^)
ま、うちは田舎なので、もう打ち止めっぽいですが。汗

本丸、手に入りましたか。
愛山は。。。見てみたかったけど、残念ッス。

わたしは昨日、黒飛露喜を見つけました!!
・・・でも・・・諸事情により買えませんでした。号泣

No title

西小山行かれたのですね。
近くの方はいいなぁ。
龍の落とし子と本丸,なかなか難しい選択ですね。
きっと私も悩むと思います。
というか,1/3をきちんと当てるなんて,すごすぎ!!!
本丸,家飲みできるんですね。いいなぁ。
やっぱり,持ち込み宴会,企画しましょうよ。!!

Re: 本丸だっ

ともにゃんさん こんにちは。

愛山飲んでみたかったので残念です・・・

本丸はこないだの鰻やさんで呑んで。 1晩でISBいけちゃいそうな旨さでしたので 嬉しいです。

が 大事にちびちび飲みます(笑)

黒飛露喜 私も見かけましたがスルーしちゃいました(笑) 今度の連休の福島旅行で沢山福島酒買う予定なので(笑)

Re: No title

星矢馬鹿酒さん こんにちは。

西小山行ってまいりました。 家族もついてきてしまったのでゆっくり見れなかったので
次回一人でいってみます。

一四代関係なかったら 磯自慢いってたっす。 他にも色々呑みたい酒沢山ありました(笑)
1/3 あまり考えずに3回抽選外れたら頼み込もうとおもっておりました(爆)

持ち込み宴会 大丈夫ですよー。 私これから 而今に山間に十四代でいいですか(笑)

No title

鴎人さん、こんにちわ。

狙い撃ち素晴らしいです。
しかしこれで満足してはいけません、まだまだいけます!! ^^
来年は愛山をなんとかするよう僕も協力します。

あと磯自慢ですが、飲んでみたい物は早めに購入されておくことをおすすめいたします。
早ければ来月あたりから今年度分の完売酒がでてくるかもしれないので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントで遅れました>。<

わ~~ こんなイベントがあったのですね~~
お目当てのお酒もゲットできて(愛山はきっとつぎのチャンスにです!)
何よりでした!

ところで、当方、知らないことだらけで、
ん~~どこだろ、地名?を聞いてもぴんとこなかったので
おもわずググっちゃいました・・・

なるほど~~知らなかったですぅぅ

今度、行脚にでかけてみま~~す

No title

昨年の今頃、私・・・、2回サイコロふりました(汗)。
勝利品はもちろん「本○」、お供は3本のひやおろし・・・。
良い思い出です。

その本○、まだ未開栓です・・・。
そろそろ開栓します!
10月末位に・・・

Re: No title

くまねこさん こんばんは。

一四代以外にも魅力的なお酒が・・・・

また時間がある時に行きたいなーと思いました。

なんか毎年この時期にやってるみたいです。 運良く一発で購入できましたが ある意味恐ろしいイベントです・・・

来年は一発でかえるかなー なんてもう来年の事考えてます(笑)

Re: No title

diansさん こんばんは。
サイコロ二回振りましたか(笑)
私も3回までは振るつもりで大きいクーラーBOX持参しました(笑)

2本じゃ物足りないクーラーBOXだったので当たった後もなんか買っちゃおうか悩んでました(笑)

磯自慢かえばよかったか・・・・

こないだ鰻屋さんで初めて呑んだ本〇(← そのままじゃないですかー(笑))

こんなコスパがいいお酒がもっと流通してくれれば日本酒ファンも増えるのになーとおもってました。

10月末の開栓ブログ楽しみにしております。




No title

私も2年前にひやおろしの時に行きました!
撃沈(泣)
「もう行かん!」と、悔しい思いをしながら、電車に揺られ帰った記憶があります。

私はもう行きません。寂しい思いしたくないから(笑)

Re: No title

日本酒ランナーさん こんにちは。

そんな思い出が・・・

何本持って電車に乗ったんですか(汗)

来年も確実に私行くと思います(笑) 撃沈するまで(笑)

No title

あぁ~ストロングスタイルなお店のイベントいったのですね。。。
私も当初行く予定だったのですが・・・
如何せん一升瓶ラッシュ(自分がまいた種なのですが)
流石にはずれたら怖いし。。当たるまでやりそうな自分がw
「くやしいです!」の一言です(/ー ̄;)
遊穂きちゃいましたね~ 今年の山おろし 今年はどんな醸ししてるんでしょうね~
楽しみ楽しみ 私はいつでも 純米吟醸 山田美山

Re: No title

OIRAnさん こんばんは。

我が家も夏場消費が落ちたにもかかわらず購入してしまい・・・・・

ほんと何かあきらめなければ(笑)

遊穂 かなーり期待しております。 
みなさん ひやおろし旨いと言ってるのを聞いちゃうと 初ひやおろしの季節なもので

冷蔵庫増設検討中です(笑)

非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

