スポンサーサイト


新規開栓 而今 千本錦 ファイヤー&差し入れ酒。

こんばんわ。

冷蔵庫スペース作ろう月間の鴎人です。

現在開栓してあるお酒が昨日の宝剣だけなので 本日も新規開栓です。

じゃーん

而今 千本錦 ファイヤーです。

生で感動した千本錦なので期待大で開栓。

001_20100902221711.jpg
002_20100902221711.jpg

そうこれこれ 而今はこれだなと思いました。 旨いな~と本日も4合呑んじゃいました・・・



そして今度親戚でやるBBQに差し入れする酒を買いに某酒店さんへ・・・

差し入れは日本酒を1本に焼酎を1本と思っていたので 日本酒は在庫からチョイスする事に

焼酎はまるっきり解らないので 芋は個人的に焼き芋っぽくて好みじゃないので 麦で選ぶ事に・・・

んー何分たっても決まらない 途中何度となく鍋島やあぶくまを自分用に購入して帰ろうかと思った事か(笑)

選ぶ事30分弱・・・・ 結局 人気というポップで決めました(爆)

じゃーん。

003_20100902221710.jpg

旨いのか人気なのか全然解りませんが今度のBBQで呑んでみます(笑)



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

いや~、この千本錦・・・、
勿体無くて開栓できません(涙)。
やっぱり、旨かったのですね♪
さらに開栓しにくくなってしまいました(笑)。

ぽち~~ん!です!

Re: No title

diansさん こんにちわ。

私は火入れが好みでした。 早く開栓しないと次から次に欲しいお酒が発売しますよー(自分も 笑)

じつは 千本錦冷蔵庫にもう1本・・・・(笑)

No title

鴎人さん、いいペースですね!!

バンバン、ジャンジャン行きましょう!!
そうですよね。早くしないと凄いお酒逃してしまいますよね。
ひやおろしに愛山に渡船と次々来ますから。

私もバンバン、ジャンジャン行かせていただきます。^^;

Re: No title

ぶーすかさん またまたこんにちわ。

先日やっと愛山のんだのに  渡船??? 一年生なもので(笑) 旨いですか???

ぶーすかさんは普段東京駅で購入がおおいですか?
いってみたいなー。

No title

私も火入れ派です。私は千本錦 火入れを2年前に飲んで衝撃を受けました。
今年のは、もう少し開けるのは遅くしようと思っています。

某店とは、佐藤みるとあそこですね(笑)

No title

渡船ですが、以前は茨城石岡の渡舟をよくいただきましたが最近は飲んでないです。
今回は日高見の渡船を飲んでみようと思っていますので、後日感想をご報告できればと思っています。
会津娘さんも今年から渡船を出すらしいので、福島旅行で情報を得られるようでしたら探ってみてください。

東京駅は、特に欲しいものはないけど良いものがあったら買ってみよう位な感じで利用しています。
バーカウンターがあるので、メニューのお酒なら飲むことも可能です。
通路に面しているので、お買い物無しでも気兼ねせずに退店できるところはいいです。
ただ、どうしても亀戸と比べると種類は少ないので、お目当てのお酒が目的のときは電話で確認してからのほうが良いと思います。

Re: No title

日本酒ランナーさん こんばんわ。

火入れ旨いですね。 而今やめられそうにありません(笑)

そうなんですあのお店です。 まだ1SBの愛山さんありました。 4GBも残り2本になっておりました。

本日はランナーさんのホームグランド船橋の○○うさんへ行ってきます!!

Re: No title

渡船レポ雄町しておりま酒。

まずは亀戸行って見ようかと思います。 車で(笑)
東京駅なら電車でいってにめるか(笑)

もしかしたら十四代買えるかな?なんて甘い考えですかね(笑)

No title

而今千本ファイヤーいきましたね。
やっぱり旨いんだ。やっぱり・・・。
私はまだ千本は生もファイヤーも開けられません。
こんなのを見るとdiansさん同様,ますます開けられませんね。
焼酎「佐藤」は,お盆に来た弟に土産で持たせてあげました。
かなり旨かったらしいです。
きっと絶賛の1本になると思いますよ。

Re: No title

星矢馬鹿酒さん  こんばんわ。

なにを言ってるんですかー  而今に山間に飛露喜の馬鹿酒さんがー(笑)

雄町も控えてますよ早く出してーーーーと冷蔵庫から聞こえませんか(笑)

本日2日目も美味しく頂きました。

焼酎ぜんぜん呑まないので 森伊蔵位しか知らないです(笑)

お店のお勧め買って間違いなかったみたいで良かったです(笑)

No title

あう~~
>冷蔵庫スペース作ろう月間
わかります!
まったくもってご同様の理由で
本日、ジコンの八反錦を開栓したところなのです~

でも、ブログ書けない~
余裕がない~~
鴎人さん、毎日更新、偉いです~~
当方、どんどん「書かなくちゃ」気分だけが貯まっていきつつ
あしたもまた新しいお酒を求めて行脚にでちゃいますぅ;;

No title

先日はありがとうございました。

佐藤は人気あるんじゃないですか?
自分も焼酎飲まないのであまりわかりませんが。
麦だったら嫁に教えてもらった夢想仙楽がよかったです。

而今千本ファイヤーみなさん抱えてますね。
21BYあけちゃおうかな。
20BYファイヤーは筑○方面に呑みたがってる人がいるので
とっておきますが…(笑)

Re: No title

くまねこさん おはようございます。

秋の酒の出荷がどんどん始りましたね(笑) お互いどんどん在庫減らしましょう(笑)

私は而今八反より先に千本を開栓しちゃいました(笑)

私のブログたいしたお酒の感想ができませんがお付き合い頂き有難う御座います。

どんなお酒を買ったんですかー?(笑)

Re: No title

じろにゃんさん おはようございます。

こちらこそ先日は有難う御座いました 

焼酎も興味が無いだけで呑んだらはまりますかね(笑)
奥さま焼酎派ですか 夢想仙楽・・・解りません(笑)

20BYファイヤーまで持っているんですか・・・・ 凄いです。
しろにゃんさんの酒の冷蔵庫見てみたいです(笑)

これからも宜しくお願い致します!

非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

