fc2ブログ

新規開栓。 宝剣 斗瓶取り 大吟醸 鑑評会出品酒(金賞受賞酒)

こんばんわ。

本日の新規開栓は 

そうです。 誕生日に嫁様に買ってもらった 高級酒。


旨いのですが ホントに旨いのですが 上品すぎ? 他の出品酒呑んだ事ないので解らないのですが

出品酒じゃなくても旨い酒(自分好みの酒は)沢山あるなと思った晩酌でした。

価格で期待しすぎたか・・・・  

明日は冷蔵庫から出して少し時間置いてから呑んでみます。

今年から始まった日本酒呑み 今の所 特別純米ぐらいのお酒が一番好みのような(笑)


2009.6.27 002
2009.6.27 001



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

No title

うお~!
宝剣の金賞受賞酒!
う、羨ましいですね~。
と言うか、嫁様さんに買ってもらったとは更に羨ましい・・・。

って、まさか!着払いの昼間到着じゃないですよね~(笑)。

Re: No title

diansさん おはようございます。

矢島さんで購入しました。 誕生日プレゼントとしてです(笑)着払いではありません(笑)


昨晩は少し価格を気にして呑んでしまったなと 反省です。

本日リベンジです。

No title

今度は、土井鉄か。。うらやましい限りです。

10/1 「ひまり屋2ND」やります。
ご参戦可能な方は、日本酒ランナーさんの「お酒掲示板」まで。(笑

Re: No title

酒呑親爺さん ニーハオ。

宝剣旨いですよね。 大好きです。 某酒屋さんで悩んだ時は宝剣です。

10/1 仕事で遠方に・・・ 帰って来れるか検討してみます(汗)

No title

宝剣~~~。かすみ酒飲んでみたい~~~~

No title

出品酒の感想ですが,ちょっと同じようなことを感じる時もありますね。
まだまだ勉強不足です。
宝剣,実はまだ未飲なんです。
チャンスはあったんですが,みすみす逃してしまって。
必ず呑みたいと思ってます。宝剣。

Re: No title

日本酒ランナーさん こんばんわ。

僕もかすみ酒呑んでみたい~(笑)

在庫整理に励みます(笑)


Re: No title

星矢馬鹿酒さん こんばんわ。

そうなんですよー きっと外で一合位ならめちゃ旨なはづ(汗)

自分で購入して家呑みだとコスパが・・・・なんですかね??

日曜日旨い酒呑みすぎてまだ麻痺してるのかも(笑)

宝剣私は大好きです!!

No title

鑑評会酒は凄かったですか!?

自動車業界でいうと、最高峰のF1で究極の車を造る事と同じなんですよね。
なので、飲んで旨い酒を造るのではなくて、香りが高く良好で綺麗で雑味がなく、
欠点のない究極の大吟醸を造って絶対金賞を狙うみたいな世界です。

美女コンテストでいえば、ミス日本やミス世界一みたいなものだから、
一緒に生活を共にするとなると奥様や彼女のほうが庶民的で安心できるのと同じですかね??^^;

Re: No title

ぶーすかさん こんにちわ。
ぶーすかさんのたとえが合っていると思います。

誰が飲んでも呑みやすいし旨いんです。完璧なんです。
ですが毎晩の晩酌には物足りないんです(汗)

外呑み最高なお酒だと思いました(笑)


非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR