スポンサーサイト


到着酒&新規開栓&呑み終え。

昨日の到着酒&近所にて購入酒。

まずは 糸魚川のAUNさんより

だーん。

006_20100831221451.jpg


加賀の井 睦 特別純米 高嶺錦60 無濾過生原酒

新潟第一酒造 山間 T-8 ファイヤー


楽しみな2本です。

つづきまして 近所の酒店さんで 念願の 鍋島 愛山 購入してきました。

最後の最後まで1SBと4GB悩みましたが 冷蔵庫のスペース的に4GB購入になりました。

002_20100831222225.jpg
001_20100831222250.jpg

我慢できず新規開栓です。 鍋島・・・・旨いです。


そして

007_20100831222402.jpg

呑み終えました。(汗) 1SBにした方が良かったか・・・

本日マリーンズ試合早々負けゲームの為呑みすぎました・・・・・




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ぇ~蝶々を蝙蝠といって騒いでいたアベック(アベック!??)千葉都民のOIRAnですw それにしても鴎人さんの 酒販店ネットワーク おそろしやですね。 いまでやさんはわかるのですが AUNさんとも硬い繋がりでもって 鍋島愛山が近所で1SBも売っていたとはガーン _| ̄|● il||l  で酒豪瓶・・どうーしてもこう聞こえるを一気飲みとは、、、すえおそろしやおそろしやw 
   いいですね~千葉OFF是非に

No title

愛山4GBを1日ですか??それは呑みすぎ&もったいない(笑)

愛山は外飲みだけで、家の1升瓶開けようか迷ってます。。。

思いっきり寝かしてしまおうかととも。

No title

鍋島愛山、まだあるのですね。
鎌ヶ谷ですかね??
どうしようかな~と思案中・・・
そろそろ、ひやおろしもでるから初鍋はそちらにしてもいいかな??

唐川、登録抹消です。。
最近のピッチングフォームは肘を使うような感じだったので、心配はしていたんですが・・・

Re: No title

OIRAnさん こんばんわ。
ネットワーク無いですよ(汗)
AUNさんはネット注文です。 一度糸魚川に行ったらまた行きたい病が発症しましたが(汗)
後は近所の酒店さんに呑みたいのあるかなあと 立ち寄るのみです(笑)
鍋島4GBはまだまだ有りましたが 1SBは2本でした。
1SB居候の身でも買ってしまえば良かったです(涙)

Re: No title

日本酒ランナーさん こんばんわ。

思いっきりランナーさんの情報を下に鍋島目当てで行ってみたらありました。
有難う御座いました。(ちゃんと冷蔵庫に陳列されておりました)笑

4GBは一気呑みがモットーですので(笑)

愛山は少し寝かせて蓮沼で(逃)

Re: No title

ぶーすかさん こんばんわ。

い○○やです。 4GBはまだまだ有りましたよ(誘惑)その他も呑んでみたい酒色々ありましたが我慢して帰宅しました(涙)

鍋島旨いです。

唐川抹消ですね・・・ まだ若いから無理はさせずにじっくり育てていただきたいのでしょうがないですね。



No title

T-8来ましたね。家も30日に来ました。
野菜庫をなんとかつめて,こっそり入れました。(笑
鍋島愛山4GBを一気ですか。
すごいですね。
鍋島は今赤ラベル雄町(ファイヤー)を頂いています。
愛山1SBはしばらくご就寝中です。

Re: No title

星矢馬鹿酒さん  こんばんわ。

T-8ファイヤー 旨かったですね。 家呑みが楽しみです。
鍋島愛山やっぱり旨かったです。 稲毛屋さんで呑んだあの味でした。

赤ラベル雄町ファイヤーも旨いですよねー。(旨いとしか表現ができずすみません)

ほんと鍋島も毎回見逃せませんねー

4GBもう1本買いに行って我が家でも寝てもらおうかな(笑)



No title

鍋島愛山呑み切り早や過ぎ。
年三はいつ開栓するか悩んでます。

Re: No title

年三さん おはようございます。

旨くて止まらずでした。

私はおかわり検討中です(笑)

No title

今まで屋さんか~。^^;
ちと遠いので、今度、鎌ヶ谷へ行ってあぶさんと鍋さんのひやおろしでも買ってきます。
その前に泉川の特選純吟と会津娘の純吟雄町を狙い撃ちしてしまいました。
ヒロキの純吟と比べてどうなのか楽しみにしていてください。
会津娘の雄町は鴎人さんが好きな山間と同じシルバーラベルです。ドキドキ^^

唐川、10日も休んだら帰ってくると言ってました。

Re: No title

ぶーすかさん こんにちわ。

今まで屋さんじゃなく そのあぶくまの鎌ヶ谷の酒店さんですよ。 まぎらわしくてすみません(汗)

私も飛露喜呑んでみたくなりました。 今まで1本しか呑んだ事無く(家呑み)
販売店に在庫確認してみます。

会津娘の雄町ですね。(メモメモ) 会津娘もこないだの外呑みで大好きになりました。
購入検討してみます!!

No title

鴎人さん、了解です。

とりあえず、鍋さんはもうちょっと後にして、ぶーすかは、うつくしま福島攻めに参ります。
ヒロキなら確かお知り合いにお電話1本でOKじゃないですか!^^;
今の時季なら黒ラベルの純吟があるのではないでしょうか??
私は泉川の純吟黒ラベルを初飲みしてみます。^^

会津娘良かったみたいですね!
雄町の年内販売分は、すでに蔵の在庫はなくなったみたいですよ。
急がないと無くなっちゃいますよ~。^^;

Re: No title

ぶーすかさん こんばんわ。

うつくしま福島と言えば 今月の連休 猪苗代湖へ行く予定です。 郡山近いですね・・・・・

なんだかんだ最近の旅行の目的は日本酒に成ってきております(笑)

嫁様はまだ気づいておりませんが 最近色々連れて行ってくれてありがとうと(笑)

何件酒店よれるかな(笑) 大きめのクーラーボックス持っていきます。

会津娘は雄町にこだわらず 現地で購入しようと思います。

No title

会津娘の雄町、昨日飲んでみました。
20byですので、1年以上の熟成がされての出荷のようです。
香りは、華やかな香りは一切しませんで落ち着いてます。
熟成酒なのでいい感じに枯れています。
ヒネ香はしません。
つるしを飲んだことがないのでわかりませんが、多分タイプは違うと思います。
ヒロキとは対極になりますね。
吟醸酒のいい香りで軽快な味わいを楽しみたい人には向かないと思います。
香りを好まず、旨みを重視するタイプの人にはいいのではないかと思います。
燗にしてもいけるお酒だと思います。

Re: No title

ぶーすかさん こんばんわ。

つるし 旨かったのでその印象でいってはだめですかね

あぶくま系ですかね? 4GBが有れば試してみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

