スポンサーサイト


本日の到着酒&晩酌酒

長岡の酒屋さんより頒布会酒が到着しました。

初 奥能登の白菊 純米吟醸火入れ 私も地元ではグッさんですが 長岡のグッさんお勧めの酒みたいです。

001_20100826204728.jpg
002_20100826204816.jpg

続きまして 鳳凰美田 純米吟醸瓶燗火入 「芳」

鳳凰美田さんのお酒も大好きなので楽しみです。 そーいえば また山廃の愛山が発売しておりますが

物凄く呑みたいのですが見送る事にしました。(涙)


003_20100826205724.jpg
005_20100826210112.jpg

そして本日の晩酌酒

001_20100826210715.jpg

謙信 越淡麗 40

やっぱり旨い。 来年は1SBで発売して欲しいです。

呑みすぎたー 久しぶりに一晩で4合・・・・・・

マリーンズ逆転!! いけー 

酔っ払いな鴎人でした。




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

謙信未飲なんですよね~。 おいしそうですねかなり。
頒布会も白菊だけしかこなかった。。。ガーン _| ̄|● il||l  何故Aにした私。。。「芳」こなーーい・・・
それにしても山間の会 うらやましすぎる!!!!! あんなにいっぱいの山間。。。そういえば鴎人さんAUN使用呑んでませんでした?? どうやってあの白ラベル手に入れたんですか~~~??

No title

いやー、飲みすぎてしまいましたか!!
そうですよね~。
僕も先日の甲子園の悔しさが残っていたので、東海大相模出身のライオンズの原との対戦の時は熱くなりましたよ。
思わず唐川コールに参加したくなりました。
そういえば唐川のストレートのキレが良くなりましたよね!?
昨日は球速表示よりも速く感じました。

白菊は小川酵母を使用しているのですね。
個人的には好きな酵母でして、吟醸香が強すぎず、それでいてとても柔らかく優しい口当たりに仕上がる良い酵母だと思います。
気になるお酒なので、鴎人さんが飲んで「これは旨い!」と思ったら大きなアクションでブログアップお願いします。
アクションが小さかったら、それなりに察することができますので。^^;

Re: No title

OIRAnさん こんばんわ。

謙信 是非呑んでください 私は大好きなお酒です。 

私はAにしていれば良かったかなと 最近思っておりました。

鍋島の愛山がこなかったので なぜ??と疑問に・・・・

まだ頒布会じゃなくても買えるじゃない????みたいな(笑)

T-8AUN汲みは 発売当初 Aコレを味わう会と言う酒の会に参加した特典で購入でき
先日の糸魚川旅行でたまたま売って頂きおかわりしました(汗)

T-8旨いです。 ファイヤーもT-8旨かったですよー。

Re: No title

ぶーすかさん こんばんわ。

昨日は千葉コンビのお立ち台ですっかり呑みすぎました

市立柏出身の清田君に成田出身の唐川くん ここに先輩習志野出身の福浦がいれば最高でした。

今年は9月もプロ野球楽しめそうで良かったです。

それと今からドラフトの事も考えてしまってます。(成田のN川君と習志野のY下君をW取りが夢です 笑)

ぶーすかさんの言う通り球にきれがありますね。 全盛期の阪神藤川に近づいているような。

白菊 私も噂を聞いて楽しみにしております。

ブログは来月中旬になると思います お楽しみに  って たいした感想書けないので宜しくお願いします(笑)

ぶーすかさんの最近の晩酌をブログアップお願いします!!


No title

マリーンズ調子良いですね~。今年は地味に強い(笑)

ちなみにセは阪神、パはマリーンズであります。

鳳凰美田の山廃は前回スルーしたので、今回検討中です。

29日お会いできるのを楽しみにしています。

No title

こんばんは~。

そういえばこの記事を見て思い出しましたが、今年は全然鳳凰美田を呑んでないことに気づきました。
というか、ノーマルな鳳凰美田を未だに家で呑んだことがないので、そろそろいい加減に普通の鳳凰美田を呑んでみたいですね~。
コレまで買ったのぜ~んぶ1~2年くらい熟成に当たってきたんで・・・^^;

ぽち~ん♪

Re: No title

日本酒ランナーさん こんばんわ。

マリスタの外野の応援は病みつきです(笑)

私実は小さい頃から古田さんが引退するまでヤクルトファンでした。
神宮球場も行きやすかったのもありますが
古田さんがやめてなんか冷めた時にたまたまマリスタ誘われて・・
元々パは地元マリーンズ応援でしたが ほんと今年は地味に強いですね 最後まで楽しめそうです。

山廃愛山の鳳凰美田は私は旨いと思いました(笑) 今回は見送りますが来年は買います!

もう明後日ですね。 楽しみにしています!!

Re: No title

知志さん こんばんわ。

そーですか。 鳳凰美田呑んで無いですか  って 私も磯自慢 呑みたいと思っていて買ってない(汗)

一応旬なお酒を買っていますが 一四代とかもったいなくて家熟成になって呑んで後悔する予感が(汗)

また冷蔵庫満タンなのに到着よていが・・・

週末は家呑みもがんばらなければです(汗)

No title

奥能登は,カネセのHPで初めて見ました。
どんな味わいなのか,気になります。
謙信は,学生のころにずいぶん呑みましたが,
二十数年の謙信と,今の謙信は違うのでしょうか。
当時は淡麗辛口だったような気がします。
スペックが違ったのでしょうか。
「芳」うまいですよね。昨年頂きました。
29日,よろしくお願いします。

No title

わたしはAコースですよ。「芳」は呑んだことあるから
ま、よかったかな~。今後Bだけ「山間」とか「而今」とか
入ってくると、かなり悔しい思いをするでしょうけど。。笑

ところで、事後報告なんですが、リンクを貼らせていただきました。
よろしくどうぞ☆です!!

No title

親爺のところにも届きましたが、写真も撮らずに冷蔵庫で屹立してもらってます。
野球の話か、、野球は巨人の親爺ですので、最近はコメントしにくいな。(笑

No title

今年のドラフトですが、マリーンズの1位指名は早稲田の王子ぽいですよね??
僕も成田の唐川2世は指名してあげて欲しいです。
習志野の阿部慎之助2世は、もしかしたら1順目に指名しないと他球団に獲られる可能性ありですし、2順目では間違いなく抽選になるのではないでしょうか。
貴重な捕手ですからね。
今年は大阪のPLにも好素材がいるので狙って欲しいと個人的な意見です。^^;
マリーンズはPL多いですよね。

明日は趣向を変えて都市対抗の、かずさマジックとJFE東日本を応援しますよ!
初芝君、かずさマジックのコーチです。

そういえばブログおさぼりしてました。
ちなみに最近飲んでいるお酒といえば、はせがわさんのレパートリーです。^^;
今晩は、ヒロキの雄町を飲みます。

Re: No title

星矢馬鹿酒さん こんばんわ。

奥能登はこないだの山間の会で結構みなさん良い評価していたので楽しみです。

謙信私大好きなお酒です。 昔の謙信は判りませんが 今の謙信は私のストライクゾーンど真ん中です!!

鳳凰美田も今の所すべて1SBで買って正解だったので 心強いお言葉有難う御座います(笑)

いよいよ明日ですね。  宜しくお願い致します!

Re: No title

ともにゃんさん こんばんわ。

私は今年から呑み始めましたので 色々呑みたいとBにしましたが 鍋島の愛山あたり来て欲しかったな(笑)

而今&山間のBコース限定は絶対に無いと思いますよー。 来るときはAの方も来るはづです。

このままこなかったりして(笑) 新規取扱い銘柄が落ち着いてからですかね?? 山間T-10ファイヤー
又は 而今おりがらみなんかが 頒布会に混ざってきたら超ラッキーですね。(鴎人的希望)

リンク有難うございましたー!!

Re: No title

酒呑親爺さん こんばんわ。
そうですよね。 親爺さんも頒布会やってますもんね。 
私次回は違う酒店さんの頒布会もしてみたいです。

巨人ファンでしたよね。 親爺さん今からでも遅くはありません。 地元球団を応援して下さい。
パはライオンズ応援してますか?(笑)

Re: No title

ぶーすかさん こんばんわ。

王子ですか・・・・ 王子より同じ早稲田の大石くんのほうが私は希望です。

1位 早稲田 ○石君 投手 2位 習志野 ○下君 捕手 3位 修徳 三○保君 内野手として
4位 成田 ○川君 投手  個人的超育成型の希望ですが(笑)
外野は揃っていると思うので・・その他ってゆーことで

もちろん初芝君のかずさマジックを応援しますよ。

長谷川さん行きたいです。 機会が・・・・

飛露喜ですかー。 裏山です。 ご感想をブログで(笑)




非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

