スポンサーサイト


誕生日の新規開栓&プレゼント酒。

本日7月12日で 34才になった鴎人です。

本日は 一応 記念日とゆー事で 記念酒で晩酌です。

Aコレの呑み会であっと言う間に無くなった 

あうんさんの記念酒 山間T-8 中採り亀口汲み生 5th記念ラベル aun汲み

どうしても記念日に呑みたくて 本当は先月の結婚記念日に開栓しようとしてたのですが

外食だった為(笑) 本日 開栓になりました。

7月12日 (3)

あれ 呑み会の時よりもっと旨くなってる(笑) T-7は呑んでいませんが 

鴎人個人21by山間 No1です。



続きまして いつも大変お世話になっている 嫁様より 高価なお酒を頂戴しました(笑)

7月12日 (4)

7月12日 (5)

7月12日 (7)

宝剣 金賞受賞酒 斗瓶取り 大吟醸 鑑評会出品酒 

自分のお小遣いじゃ ためらって 当分買えないお酒です。(汗)

総米500キロ以下の小仕込の出品酒用に仕込んだタンクの袋吊り雫酒 斗瓶取り

なんて贅沢な酒だ(汗)



7月12日 (9)

7月12日 (19)

2本目

宝剣 限定 涼香吟醸

宝剣つながりで 限定の文字に思わず右手が(笑)

7月12日 (12)
7月12日 (16)

調子に乗って3本目(爆)

越の白鳥 T-9 中採り 特選大吟醸 無濾過原酒 

大好きな越淡麗 呑みたかったです(嬉涙)

今年は急に好きなお酒を買いなさいと言う指示が出まして急遽 矢島さんにお邪魔して

今まで呑んで無い高価な酒を求めて 宝剣の出品酒を選びましたが 

それだけでいいのの言葉に甘えて追加購入しました(笑)




ん 待てよ 来月は嫁様の誕生日

罠にハマったか(滝汗)

↓誕生日記念にぽちっとお願いします(笑)





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます!!

これは2倍返し・・・いや、3倍かもしれませんね(笑)

宝剣の金賞受賞酒飲んでみたいですね~~~美味しい?

No title

誕生日おめでとうございます!
素晴らしいラインナップ♪
羨ましいプレゼントですね。

Re: No title

日本酒ランナーさん 有難う御座います。

前に欲しいもの言ってたのが 10倍返しの品物でした(汗)

自分家計ノータッチなので好きなもの買わせます(苦笑)

ずーっとつくば遠征メンバーのあわなみさんの日記で 宝剣呑みたかったので 矢島さんにお邪魔しました。

金賞酒 大事に呑みます。

Re: No title

EXCITERさん 有難う御座います。

毎月自分のお小遣いじゃ 本数欲しいため 3000円前後のお酒しか なかなか手がだせづにいたので

好きなの買えばが 天使の様な声に聞こえました。 

他にももっと高価なお酒は有りましたが 宝剣が呑みたかったので

越の白鳥も楽しみです!!

No title

寶剣の金賞酒は旨いですよぉ~
自分も冷蔵庫の都合でまだ購入していませんが
来月辺りにはと思っています

Re: No title

あわなみさん こんばんわ。

そうなんです宝剣は完全にあわなみさんのミクシィーで洗脳されました(笑)

土井鉄来年は狙っています(笑)

旨いでしょうねー 凄く楽しみです。

No title

お誕生日おめでとうございます。

34才ですか。
僕がターニングポイントになった年齢です。
僕と一緒に日本酒の将来のためにやりませんか!
なんて冗談ですよ~。^^;
誘惑したら奥様に叱られてしまいますね。
こんな不況の時代ですから、お仕事とご家族は大事にしないといけません。汗

鴎人さんの中取り純米じゅうよんだいも生詰ですよね。
だったら秋以降で充分美味しいと思います。
まだピチピチしていて若いですよ。
造りもしっかりしているし1回火入れなので、上槽から1年くらいたったほうが落ち着いて味も乗ってくるので、来春でも大丈夫だと思います。
ただ、人それぞれ好みがあるので、お好きなときに召し上がってくださいね。



Re: No title

ぶーすかさん こんばんわ。

有難う御座います。  ぶーすかさん34歳で何があったんですかー?(興味深々)

今度オフ会しましょう! どこかお勧めのお店ありますか??

じゅうよんだい 次回購入できたら呑もうと思います。 

今度購入のしかたも教えてください(笑)

おめでとうございま酒。

お誕生日おめでとうございます。
(ランナーさんと同じ歳かな??)
土井鉄は、唎き酒の天才さんですからね。素晴らしいです。

贅沢な、羨ましい誕生日で・・・と思いきや、最後に恐ろしい事に気付いてしまいましたね。
来月、この続きをよろしくお願い致します。(笑

Re: おめでとうございま酒。

酒呑親爺さん 有難うございま酒(笑)

あわなみさんに洗脳され(おもいっきりHNだしてま酒)

宝剣のみたくてしょうがなくて(笑) 購入しました。

高価なお酒・・・・ 外呑み控えれば買えるのですが・・・

〇〇ちゃーん 逢いたーい(はあと)と言われると断れず・・・・・(爆涙)

来月 十うん万円確定です・・・・・・


親爺さんに対抗して happy bir酒day

ちょっと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
怒濤のお誕生日プレゼント。
羨ましいな~
 ↓
よし、嫁さんに見せてやろう
他所様では、こんなにスゴいの貰ってるんだよ!
 ↓
最後の2行でやっぱりやめました(^^;)

Re: 親爺さんに対抗して happy bir酒day

thank you very mu酒!

すっかり嫁様の誕生日忘れて暴走しました(汗)

私の お小遣いからプレゼントあげるわけでは無い様なので諦めました(笑)

誕生日プレゼントで日本酒もらってこんなに嬉しいなんて ずいぶん日本酒にハマっているなーと思いました(笑)

No title

はじめましてOIRAnと申します。
親爺様から鰻屋さんお誘いをうけ 喜んで『逝かせて頂きます』
 ぬぬ!矢島さん近いってことですね。ご近所さんですね。 (いまだに矢島さんの酒の会に参加できないw) 次回宜しくお願いいたします。 甘い言葉と嫁の罠 ですね。怖い怖い にしても白鳥T9おいしそうだなぁ 買い損なった( ┰_┰) シクシク

Re: No title

はじめましてOIRAnさん。

鰻屋さん楽しみですね。 

矢島さんには最近行けてません(汗) 在庫を減らさなければ(笑)

ってこのお盆休みでも購入して増えてしまいましたが(汗)

これからも宜しくお願いします。

非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

