スポンサーサイト


本日の到着酒

而今 大吟醸 1800ml

何とか購入できました(汗)

画像 002

画像 008

つづきまして 知人のお勧め酒。 超お勧めらしいです。
九郎左衛門  裏・雅山流 粋華 無濾過本醸造生詰

画像 003


画像 007

画像 004

最近外呑みばかりで 冷蔵庫在庫消費にはげまなければ ってところで ぶーすかさんに誘惑され・・(汗)

↓ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

涼しげなボトル

どちらもブルー系ボトルで、涼やかですね。
裏・雅山龍も悪くはないが、ツートップの相手が凄すぎたな。

No title

こんばんは~。

雅山流はまだ1種しか呑んだことがございませんが、結構スッキリしたタイプでした。

大吟、ボクも去年に続き今年も買えてよかったです。
でも而今らしさはあまり感じ無いスペックでしたが、今年はどうなんでしょうね~。

No title

大吟醸入手されたんですね!おめでとうございます!

裏・雅山流 粋華は去年、千葉のあそこのお店で買って飲みました。

香華よりあっさりしていて、夏向きでしたよ!コレも本醸造とは思えない美味さです!

Re: 涼しげなボトル

酒呑親爺さん こんばんわ。

大吟醸VS本醸造ですからね。

しかし この本醸造ただものじゃなさそうです。

自分に合う本醸造も探して 財布にも優しい日本酒ライフってゆーのもいいかなと(笑)

Re: No title

こんばんわ。 知志さん。

而今 今の所何を呑んでもハズレがないので どうしても大吟呑みたかったので買えて良かったです。

来年はこんなに而今に執着するかわかりませんが(笑)

幅を広げて色んなお酒を呑みたいです。

Re: No title

日本酒ランナーさん こんばんわ。

大吟間に合いました(汗) 有難う御座います。

さすが日本酒ランナーさん  呑んでますねー

知人は 裏・雅山流 粋華 大好きみたいです。 この酒が好みだったら この蔵の他の酒も試してみます。

あそこのお店・・・・・・一緒だと思います(爆)

No title

あのお店、店内が広いとこですよね??
もう少し近いといいんだけど、時間(渋滞)とガソリン代を考えると中々いけないです。^^;

僕は結構手頃な本醸造を買います。
そうしてあげると高いお酒と一緒に飲めば高いお酒が何日か余計に楽しめるんですよ。
それに香りが落ち着いているので、吟醸系の後の食中に本醸は結構合います。
酒代も助かりますしね。笑

一昨日より、じゅうよんだいの中取り純米を飲んでいるので、今夜は相模灘の特本とツートップにしてみます。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

広いみたいです。
店舗に行かないで 知人に電話注文だったので(汗)

そうですよね こう毎日3000円~4000円の酒ばかり呑んでると財布が(汗)

じゅうよんだい 結構呑んでますね(羨ましい)

私も1本入手しましたが 勿体無くて呑めずに居ます(涙)

ベストコンディションすぎてしまってるかな??(涙)

次いつ買えるか分からないので呑みたくても呑めず・・・・

Re: No title

情報有難う御座います 参考にさせて頂きます。
非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

