スポンサーサイト


新規開栓! 山間T-4生

本日も新規開栓です。 山間 T-4  

2本買えていたので 発売時と現在の印象の違いは・・・・・

発売時の方が鴎人好み(笑)

冷蔵保存していたのに 味が違う。 酸が無し・・・・

orioriは今でもぴちぴちシュワシュワなのに・・・・

それでも 山間ってわかる旨さですが  生とゆー感じはないかな???


この調子だと T-5・6・8も早く呑まなければ(汗)

本日の晩酌 oriori2合 T-4 2合  順調です(笑)


6月24日 (3)


6月24日 (5)

そして 肴は・・・

さっぱりと かつお  頂きました。

6月24日

明日から嫁様&子供達が嫁様実家に帰ります。(週末のみ)

明日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



外呑み??? (暗闇・・・外呑み  ムフ )

本日のマリーンズ 6-2 オリックスに快勝


日本酒の輪を広めるためランキング参加しております。 1ポチお願いします。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~。

山間が7番タンク以外、一通り在庫あるんですって~?
何て卑劣な・・・!(笑

自分は今年他の銘柄を呑みたいために(全然達成して無いけど)、山間ガマンしたのにツラくなる一方じゃないですか~!

生でも火入れでも、0度付近でも酵母は活動するらしいので、やっぱり熟成と劣化は進むそうですね。
それがイイところでもあるんですが^^;

ぽち~ん♪

No title

「山間」ストックされてますね~。
T6以外は呑みました。
少し味わいに違いは出たようですね。
どれも旨かったですが、個人的にはT8が1番良かったです♪

リンク張らせて頂いてもよろしいですか?

Re: No title

知志君

こんばんわ。

1本は直ぐ呑んで もう1本は火入れと呑み比べとか安易に考えて購入してました。

火入れはわかりませんが 生は 直ぐに呑んだ方が自分は好みかな?

山間 ほんと皆さんが旨いとゆーのがわかります。 来年は 而今も山間も買えたらラッキー位で

あまり意識せづ 他社の酒も沢山呑みたいです(磯自慢も呑んでみます)

今年の火入れはやっぱり 而今も山間も追っかけると思いますが(笑)

酒によって置いた方が旨いとか  ほんと日本酒面白い。

どっぷりハマってます。


Re: No title

EXCITERさん。

T-7も呑んでるんですね(裏山) 

AUNさんの会で呑んだ T-8めちゃ旨かったです。 自分もT-8が一番旨いとおもいました

T-5・6・8 8AUNさん汲み がまだ冷蔵庫に(汗) 来年はPCに張り付かず1本づつ買えればいいかな?(笑)  生はやっぱり直ぐ呑んだ方が好きでした(反省)

どんどん呑まなければ 火入れが買えません・・・・

リンクの件喜んで 宜しくお願いします!!

No title

今年唯一買ったT4ですが、まだ、開けていません。

みんなが飲んでいない時期に開けようかなと思っていたのですが、

黄信号ですね!やばい・・・

No title

お気に入りブログに登録させていただきました。
今後共宜しくお願いします。

T7とT8AUN汲みは呑んでません。
記事に書いてあった中でという事でした(汗)

T8のAUN汲みが呑めるなんて羨ましいな~

Re: No title

大丈夫だと思います。 旨いには違いないです。 

特に我が家は 4歳と2歳のギャングが私が居ないときに 日本酒冷蔵庫の日本酒全て外に出して
カルピスを入れたりしてお店ごっこをしたりして遊ぶので 管理が悪いんだと思われます(汗)

熟成できない環境なんです(笑)

Re: No title

T-8AUN汲みはほんと楽しみです。 そろそろ飲み頃のようなので 次の開栓は・・・

T-7は越の白鳥 T-7火入れで我慢します。

AUNさんの飲み会に偶然参加できて AUNさんの酔った勢い(???) で 参加者に購入の権利ができた事に感謝です。

リンク登録有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

