スポンサーサイト


新規開栓!「鳳凰美田」

最近はお付き合いで ウィスキーの水割りやらジンロの水割りのお店がつづき

家呑みが止まっておりました・・・


暗いお店ばかりで記憶が・・・


久しぶりの新規開栓は先日届いたばかりの 

鳳凰美田 特別純米無濾過生原酒 山廃仕込  愛山


001.jpg

このお酒 初の 山廃という事で構えて最初の一口を呑みました。








フルーティー 1杯目青リンゴ? 2杯目パイナップル??? んー旨い!

旨い!!! 山廃って何ですか?? 解らないです(汗) 

冷蔵庫から出したてより少し時間を置いての2杯目 特に旨いです。

これは22BYも絶対買いな1本です。





続きまして  楽〇市場で父の日特集で目に付いた きき猪口が本日届きました。

有田焼 1合きき猪口です。 名入れができるのでポイントで購入してみました。


千葉ロッテ非公認 きき猪口です(笑)

002_20100617224555.jpg
003_20100617224716.jpg
004_20100617224833.jpg

これからは色んな酒器も欲しいな~と思った鴎人でした。


ブログランキングになんとなく参加しております。 ぽちっと宜しくお願いします。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~。

山廃は山卸廃止酛のことですよ~。
詳しくは・・・調べたほうが確実で早いでしょう(笑

本来山廃系のお酒って、独特の酸味とガッツリとした旨味が・・・ってイメージですけど、最近は山廃の中でも非常に呑みやすく、いい意味で「らしくない」お酒があるようですね~。
ちなみにボクは2回くらいしか呑んだこと無いですが・・・どれもThe山廃って味で、呑み口の軽い山廃は未経験です。

長くなりましたけど、フルーティーの使者「鳳凰美田」の山廃は、やっぱそういう山廃なんですね。
コレならアマリ山廃を呑まないボクでも呑めそうですね♪

ぽち~ん♪

Re: No title

知志さん

ぽち~ん♪ありがとー(笑)

そーなんです。 聞いていた山廃のイメージと全然違くて

山廃??みたいな。 次回はこれぞ山廃みたいな酒も挑戦してみます。

さすが鳳凰美田。 旨いでした。

No title

今年は山廃の純米酒になったんですね。
昨年は山廃の純米吟醸の50パーと60パーの2種類だったんですよ。
今年のほうがいいかもしれないです。
僕のなかでは、山廃仕込みにするなら純米酒のほうがよいと思っています。

これぞ、山廃いかれますか!?
試しに外で一度嗜まれたほうが安全かもしれないですね。

でもその前に、冷蔵庫の在庫整理は大丈夫ですか? ^^;
僕も減らすどころかまた、増えてしまいました。

Re: No title

ぶーすかさん

この山廃は自分が想像していた山廃ではありませんでした(笑)

フルーティーナ純米酒です(笑) 愛山 追いかけたい酒米です。

これぞ山廃いってみたいですね。 修行になるのが怖いので4GBか外呑みで始めてみます(笑)

明日も1本 来週も3本の 1SBが到着予定となっております。

今のペース(3日で1SB)を続ければ大丈夫かな???

呑みたい酒沢山あって困ってます(笑)

非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

