スポンサーサイト


本日の到着酒

本日 我が家にやって来たのは  長岡の酒店から2本と 母親の奈良県旅行のお土産の酒1本

まずは 買えないと思って諦めていた 而今 純米吟醸無濾過火入れ 「八反錦」

鴎人が初めて呑んだ 而今が 八反錦の生でした。 それから而今に夢中になっています。

6月6日 (2)

つづきまして

越の白鳥 特別純米 T7 無濾過火入原酒

本当は近所の特約店で購入しようと思っていたのですが お供に(1本じゃ送料もったいないので 汗)

山間のT-7は購入できなかったので この酒はどうしても呑みたかったです。 

今年の山間の評価で 多くの方々が絶賛していたので。


6月6日 (3)


つづきまして お土産のお酒  奈良のお酒らしいです。

斑鳩の里(いかるがのさと) 純米大吟醸中取り生酒



雄町 

中取り 

50%

なんて贅沢なさけなんだ(笑) 絶対旨いに違いない。

6月6日 (4)

6月6日


1SB消費月間にしたのに 昨日は仕事関係の飲み会 本日は実家で夕食と・・・・・

進んでいません・・・・・・

やっぱりレマコム増台するしかないか・・・・・・





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

初コメです(笑)
お酒が減らない時に、お酒が買いたくなってしまうんですよね。
私もレマコム使用していますが、1年に2~3度は自宅冷蔵庫に
お世話になる事も。カミサンに「また!買ってんの!!」と、
怒られてしまいます。

ちなみに今は1SBが2本スペースが空きました。
今じっくり検討中。久々に矢島さんにいこうかな~と思ってます。

千葉県で日本酒盛り上げていきましょ~~

日本酒ランナー様

初コメ有難う御座います(笑)

我が家の嫁は 呆れているのか 最近何もいいません(笑)
冷蔵庫 居候が多くなったら ガツンときそうですが(笑)
冷蔵庫はショーケースタイプを使用してるんですが 
ショーケースじゃない方も欲しくて悩んでます
これこそ嫁に怒られそうで(汗)

矢島さんにも欲しい酒有るんですが消費しないと行けないんです(涙)

いとうさんにも・・・(涙×2)

これからも宜しくお願いします!

はじめまして

ぶーすかと申します。

思わず、県ネタにカキコミさせていただきました。
多分、僕とは比較的ご近所様だと思います。^^;
私のほうがオッサンですけど・・・

僕の冷蔵庫も現在フル稼働ですが、熟成酒のお勉強も終わったので、これからは減らしていけそうです。

長続きするかわかりませんけど、僕もブログを始めました。

よろしくお願いします。

Re: はじめまして

ぶーすかさん 初めまして。

千葉県民同士 これからも宜しくお願いします。

ブログの方もお邪魔させていただきました。

十四代・・・・・

羨ましいです。 ちょくちょくお邪魔させてもらいます!! 
非公開コメント
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

