

新潟遠征 つづき。

1日目 どんだけ呑んだのかわかりませんが 目覚めは良かったです。

朝 ガストでコーヒーを呑んでいたら もうマルエスさんに英国紳士さんkouさんが到着してるとメール頂き
急いで向かいました。


045.jpg

到着後 頼んでおいたお酒を購入しました~ 麦茶を頂き店内で談笑
その後 昼御飯を食べに マルエスさんを後にしました

見れました 山間号~


046_20111016215544.jpg

やっぱりココに来てしまいました。

048_20111016215544.jpg

055_20111016215543.jpg

ほんと旨い。 2年連続2度目の蛍 今年ももうすぐ営業終了みたいですが 来年も必ず行きたいです。

食べ終わり 蛍駐車場で 英国紳士さんkouさんとお別れをして 折角だし糸魚川方面には戻らず長野方面へ~

途中コーヒー買いにコンビニへIN 前を走るkouさんもIN w 小布施方面へ行くと言う事で ワイナリーまで連れていって頂きましたw


056.jpg

店内?蔵内?? に入り小布施ワイナリーで造っている日本酒を探しましたが 無い・・・
するとkouさんが店員のお姉さんに聞いて下さり残りが少ないから店頭に出していないそうで 奥から2本持ってきて下さいました ここのお酒も初めてなので楽しみです。

ここでkouさんともお別れして帰路につきました。

ほんと 久しぶりの家族抜きの旅でしたが 楽しかったー 

お逢いした皆さま また逢いに行きます!!! 今回は有難う御座いました。

新潟遠征 

10月9日・10日 新潟へ行ってまいりました。

第一目的地 長岡市 カネセ商店さんへ。 初店舗&生グッさん。
 

026_20111012220442.jpg

店内もお洒落でこだわりを感じられます。 グッさんともお話できて行って良かったです。

カネセさんを後にして 新潟第一酒造さんに寄ろうと思いましたが 
日曜日だし 定休日だなぁと そのまま目的地糸魚川へ~


まずは昼飯~ 糸魚川のお蕎麦屋さん泉屋さんで 鴨南ばんそばとおにぎり(自家製梅)を頂く。028_20111012221216.jpg

梅のおにぎりマジ旨でした。 鴨南ばんも 旨かった~ レモンと生姜のアクセントが◎でした。

昼飯食べて少し散歩~

030_20111012221910.jpg
031_20111012221910.jpg
032_20111012221909.jpg

ほんといい街ですね。 一時間ぐらいぶらぶらと 

その後駅前に戻り 車に乗っていざホテルへ行こうとしましたが 阿吽さんの新店舗見て無かったと思い
向かいました。


034.jpg
035_20111012222737.jpg
033_20111012222737.jpg

あれれれれ 外観の写真携帯でしか撮ってなかったぁw

外観もこだわりまくりですが 中に入ったら ホントにココは糸魚川ですか? と 思ってしまいます。
訪れる方皆が思うはず。
カッコ良すぎです。

12月にはココで呑めるんだぁ 楽しみです。

その後ホテルにチェックインして 風呂入って カネセさんで買った松の寿呑もうと思いましたが
風呂からでていつの間にか寝てました・・・・ 朝早かったからなぁ


何とか寝過ごさずに 本日のメインイベント 阿吽さん新店舗移転1周年記念呑み会へ~
フレンチのお店アンフイート・リヨンさんへ。 これまた外観写真が・・・


038_20111012223759.jpg

シェフ様申し訳御座いません。 お料理めちゃくちゃ旨いのに僕の盛付けのセンスの無さ・・ 反省しております。

皆さんの持ち込み酒。
037.jpg

流石チームAUNの皆さん。 みんな旨っ酒でした。 

1日目最後のお店は・・・ 女性陣とお別れをして ZIPへ
043.jpg
044_20111012224625.jpg

隣の ふたご座も物凄く気になりましたが ZIP 時間を忘れさせてくれるお店です。

びっくりしたのは らーめん 〆ら~ 旨っでした。


1日目終了。 

PS チームAUNの皆さま 『最高』です。


つづく・・・
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

