

而今を味わう会 第一部@稲毛屋

久しぶりに 稲毛屋さんの酒の会に参加してきました。
本年初。メンバーズカードNo259(おそw)
休日呑みはちょこちょこお伺いしておりましたが やっぱり酒の会はいいですね。


027_20110610042255.jpg

大西杜氏。 お話聞き 自分も 而今の考えで頑張ろうと。少しうるっときました。
 
而今がなぜこんなに人気なのかは 酒の味もそうですが 大西杜氏の人柄が出ていると思いました。
噂通り 日本酒会のアイドルです。
 

038_20110610042254.jpg

呑んだお酒。

040_20110610042253.jpg
042.jpg
044.jpg
046_20110610043247.jpg
047.jpg
048.jpg
050.jpg
051_20110610043245.jpg
052_20110610043243.jpg
053_20110610043645.jpg
054_20110610043644.jpg

にごり密封バージョン旨かったなぁ 家の4GBが楽しみになりました。

お酒の写真が沢山なので料理写真省略。
いつも美味しい料理でお酒が進みます。
詳しい料理の写真は ブロガー会議中の人にお任せで(笑)

035_20110610043635.jpg

酒呑親爺様とやっとお逢いすることができました。 また何処かで呑みましょう(はぁと)


定番になりつつある〆ラー
060_20110610043630.jpg

三代目さん。 大西杜氏。 お逢いした皆さま 有難う御座いました。



本日の到着酒。

届きました~ 
糸魚川の AUN COLLECTIONさんより 到着です。
スペシャルなお酒まで案内頂きありがとうございました。
謙信の金賞酒も楽しみだし
高嶺錦の呑み比べも楽しみです。


048_convert_20110605233802[1]

独身休日&最近の到着酒。

日曜日 野球観戦のつもりで嫁様と子供達が帰省。 朝から雨だったので急遽稲毛屋さんへ昼食へw

002_20110601220737.jpg


山田錦の呑み比べに釣られましたww

003_20110601220736.jpg
006_20110601220735.jpg
007_20110601220735.jpg


おとなしく 3種類呑み比べで終了~
昼食がメインですからw

010_20110601220733.jpg


ご馳走様でした。

お次~ 最近の到着酒。

純米大吟醸 改良信交30 スーパーくどき上手。
にごりが初くどき上手だったので 楽しみです。 いきなりスーパーからですがw


011_20110601222651.jpg


いづみ橋 夏ヤゴ にごり酒。
夏に良さそうなので買ってみました。
いづみ橋も初。 またにごりから(汗)

013_20110601222648.jpg


結人 純米吟醸 夏のあらばしり。 
物凄く楽しみなお酒。 初 結人。


002_20110601222646.jpg

これで1升瓶満タン・・・ 
野菜室に到着待ちww


プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

