

スペシャルなお酒到着。

待ちに待ったお酒が  糸魚川のAUN COLLECTIONさんより到着しました~


AUNさんの6thアニバーサリーセットなど大量入庫 にも関わらず 
怒っていてもちゃんと冷蔵庫にしまってくれる 嫁様に感謝(笑) 


① 山間 仕込み9号 TEAM AUN LADY‘S BOTTLING

  チームあうんレディースの皆様 じっくり味あわせて頂きます。
  
  ラベルもかっちょいい~

  

003_20110428073634.jpg


② 越の白鳥 仕込み9号 無濾過生原酒 上槽後即手詰め
  

001_20110428073628.jpg


③ 山間ORI-ORI ROCK仕込み14号 無濾過生原酒にごり酒


002_20110428073630.jpg


④ 根知男山Aコレ純米吟醸中採り無濾過生原酒 無農薬栽培壱等米&減農薬栽培特等米スペシャルスペックver

⑤ 謙信Aコレ 純米吟醸 山田錦50 中取り直汲み 無濾過生原酒

⑥ 越の白鳥LOVE(純米吟醸規格)袋吊り雫酒斗瓶囲い無濾過生原酒うすにごり

⑦ 月不見の池Aコレ 純米吟醸50 中取り直汲み 瓶燗火入れ


009_20110428073622.jpg

連休で結構無くなりそう キャンプ場で日本酒パーティーだぁ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


 






第二回 矢島酒店 情熱地酒の会

4月24日 矢島酒店さん主催の情熱地酒の会へ行ってまいりました。

お酒の写真一部しか無いので省略(汗)

仕込み水


004_20110425221634.jpg


お酒も全ての蔵元さんの呑みましたが 仕込み水も結構のみましたw この 宝剣の仕込み水 好きです。


021_20110425221623.jpg

宝剣の 土井鉄也杜氏に 普段書かないサインをリクエストして 書いて頂いたのがこちら

呉の土井鉄。 さすがに 参上入れてとは言えなかった・・・

飾らせて頂きます。 同年代なのにしっかりとしている 土井鉄さん これからも呑みます!!



022_20110425221631.jpg
041_20110425221628.jpg

お次~

新潟第一酒造 武田杜氏 サインは Takeda Shiratoriでしたw



025_20110425221625.jpg

そんなこんなであっとゆー間の2時間でした。

Oiranさんは何処へ????ww


最初は2次会西船橋でかるく~なんて思ってましたが

朝から鰻が食べたかったんです(汗) お付き合い頂きました皆さま 急遽幹事にしてしまいました あわなみさん

すんません(大汗)

着きましたのは 稲毛屋さんです。

三代目さん お酒もほんと無理言ってすんません(滝汗)

念願の 飛露喜 愛山~

んめぇ~ 家呑みしたかったw



028.jpg


お次~

而今 雄町生。 ほんと三代目さん 有難う御座いました。



033_20110425223743.jpg

029.jpg
031.jpg
032.jpg

稲毛屋さんを後にして 〆の ら~めん

035.jpg

よく呑んでよく食べた日曜日でした。




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



最近の晩酌酒&到着酒&頂き酒。

最近の晩酌酒。

まずは 

山間 T10 亀口直詰 瓶燗 H21BY

生が多い季節なので 落ち着くな~ 山間だ山間w 旨し!


画像 304
画像 305


お次~

今月は我が家の 長男君&次男君の誕生月。

日曜日に実家でお祝いしてくれると言う事で 誕生日プレゼント購入後 

お酒を持って出なかったので鎌ヶ谷の酒店さんに寄り 子供のおもちゃやさんより時間掛かって購入したのが

村祐 常盤ラベル純米大吟醸 亀口取り 無濾過生原酒 

呑みやすいお酒で スイスイ呑んでしまいました。


013_20110420205026.jpg
015_20110420205023.jpg


ケーキ屋さんで 自分の兄貴が特注で頼んでくれていたプレート。

もちろんケーキも美味しかったですが プレートのアップ(笑)


017_20110420205022.jpg

お次~

宝剣 純米吟醸 魂心の一滴 生(おりがらみ)

やっぱり旨し。 想像通り 間違い無いっ酒。


038.jpg
040.jpg

お次~ 到着酒

楽しみで酒。


033_20110420210903.jpg


最後に頂き酒。 

庭のうぐいす 

呑んだ事無いので楽しみで酒。


041.jpg

焼酎 元老院 頂き物の焼酎が溜ってまいりましたw でも有りがたい いつか呑みま酒。

046.jpg




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




 

 

最近の晩酌酒&到着酒~

最近の晩酌酒です。

月不見の池Aコレ純米大吟醸 邂逅 思 五百万石45 中取り直汲み無濾過生原酒。

これ旨いです。 大吟醸なんて普段呑みませんが 4GBあっとゆーまでした。

普段日本酒呑まない方には日本酒イメージ違ったと思わせてくれる1本だと思います。



画像 295

お次~

秋田のお酒。 ゆきの美人 純米大吟醸 出品仕様。

大吟醸なんて普段呑みませんが・・・・・ 続いてる(汗)

これも旨い。 初 ゆきの美人でしたが 次回はちがうスペック買ってみます。



画像 301
画像 300

お次~

謙信 純米吟醸 五百万石おりがらみ 無濾過生原酒。

今年の謙信は 次も呑みたいと思わせてくれるお酒が続いています。

普段の家の料理にぴったりなじみます。 謙信いつも冷蔵庫に1本は入れておきたいお酒です。 

長岡バージョンも購入しなければぁ(笑)



画像 296
画像 297

お次~

山間 T10 亀口直詰瓶燗 H21BY。

久しぶりに呑みましたが やはり 山間でした。 

落ち着くな~~。
  



画像 304
画像 305

お次~ 到着酒。

雄町しておりました~ 

而今 純米吟醸 雄町 無濾過生



画像 303




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村









晩酌酒&到着酒&嫁様発注品。

十四代 槽垂れ  さすが十四代。 旨し。。

いいなぁこの味 好きです。


004_20110405213938.jpg
003_20110405213940.jpg

最近の購入酒。

月不見の池 一引き ワンカップ

20BY 


ピチピチでは有りませんが なかなかでした。 新酒で呑んでみたいです。

007_20110405213936.jpg

次~ 泡盛 春雨カリー


011_20110405213935.jpg

泡盛が呑みたくなり買った1本。 あわなみさんに銘柄を教えて頂き お店に行くと数種類の春雨・・・

とりあえず4GBを購入。

カリ~ってなんだ?家に帰ってからきづき少し焦りましたが AUNさんに教えて頂き安心(笑)




次~ 到着酒~ 糸魚川の AUN COLLECTIONさんから ドカーンと 到着~

012_20110405214201.jpg

★謙信 純米吟醸 五百万石50 中取りおりがらみ 無濾過生原酒 

★謙信 純米吟醸 山田錦50 中取りおりがらみ 無濾過生原酒 

★謙信 HELLO BIN★KAN  おかわり~ 

★山間 仕込み9号 (純米大吟醸規格)中採り無濾過生原酒 

★月不見の池 Aコレ純米大吟醸 邂逅 思 五百万石45 中取り直汲み 無濾過生原酒

★雪鶴  Aコレ袋しぼり純米吟醸 五百万石55 荒走り直汲み 無濾過生原酒

嫁様リクエスト品(斎藤さん有難う御座います ペコリ)

★マルエス宝生味噌「吟醸」三年熟成 1K

★味噌屋の味噌漬

★味噌屋の煎り豆



AUNさんこの言葉良いです(涙)

「日本酒、美味しいね!」の笑顔を、被災地の笑顔のために・・・

日本酒LOVE!日本LOVE!



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村







最近の晩酌。

最近の晩酌酒をまとめて紹介。

まずは 最近ハマっている 三重錦 今回は 純米吟醸 斗瓶取り生。

開栓時 王冠が吹っ飛びました(笑) ぴちぴちシュワシュワ 旨いっす。
001_20110401215225.jpg

002_20110401215224.jpg

手書きの裏書に味が有りますが 21BYと22BYを間違えている(笑)
 
お次~

ど ピンク  こちらはあまり印象が無い味だった? 色負け?? まぁ季節物とゆー事で呑んでみました(笑)

山本は好みだったので購入してみましたが・・・

005_20110401215223.jpg
004_20110401215221.jpg


お次~

新政酒造 やまユ2種。

007_20110401215220.jpg
008_20110401215218.jpg
009_20110401215313.jpg
010_20110401215312.jpg

通称 桃やまユの方が好みかな??

それでも さすが秋田酒。 うみゃい!!






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

