

最近の晩酌酒&到着酒。

こんばんは。 鴎人です。

最近は家呑みばかりです。 宅配も制限が有ったため購入も控えておりました。

在庫が有って良かったですw

最近呑んでいたお酒。


005_20110325215550.jpg

謙信HELLO BIN★KAN

うまいなぁ 謙信。 今年はHELLOからもう謙信のとりこですw

お次~


007_20110325215548.jpg

また謙信w しぼりたて~ こちらも うまいなぁ ラベルが実にそのままというか・・ですが 中身は◎


お次~


008_20110325215546.jpg

悦凱陣 純米吟醸無濾過生原酒 興 うすにごり  今年は薄くも濁っていませんでしたが

これまた うまいなぁ 次回は1SBで味の変化も楽しみたいです。


お次~


023_20110325215544.jpg

太平海 純米吟醸しぼりたて 頒布会のお酒。

初 太平海 今年の初め某有名酒店(通称 聖地)で店員さんのお勧めで本醸造を買おうか悩んだ蔵元
その時は4GBしかスペースが無くて諦めていたのですが 頒布会で太平海が味わえるとは。

スペックは違いますが うまぁい ビバ★茨城です!! 

うまぁいしか言わずに申し訳ありませんが 旨いんですもんw



本日の到着酒。

inoさん ごめんなさい 4GB追加しちゃった(爆)


024_20110325215544.jpg

焼酎1本に やまユの桃&青を大小と〇〇〇美人 出品仕様の大吟醸。

また楽しみな日々が続きますw





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




息子達の田舎

お久しぶりです 鴎人です。

被災なされた方々に心よりお見舞い申し上げます。

私も20日、21日の連休を利用して 嫁様の実家に行ってまいりました。

千葉県旭市飯岡(旧 海上郡飯岡町) 

前回行ったときと町は変わっていました・・・・

津波被害で海の砂がいたるところ山積みで 古い建築物は(海より)倒壊して瓦礫の山・・・
画像 270
画像 273
画像 277

我が家の長男君(もうすぐ5歳)に町を見せて津波を説明したら 泣いてしまいました・・・
その後 じーじとばーば松戸に引っ越しておいでと必死で訴えてました(汗)
長男君もどれだけ凄かったのかわかったみたいで 行って良かったと思います。  


がんばろう日本!!



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

最近の晩酌・到着酒・外呑み。

最近の晩酌酒。

色々のみましたが・・・・ mixiアップのみでデジカメ写真撮り忘れてる(汗)

写真に残っているお酒。



而今 おりがらみ。


画像 240

三重錦 八反錦 二号うすにごり。  これ旨かったなー。

画像 233

三重錦も自分の中では要チェック銘柄にくわわりました。



つづきまして 購入酒。



画像 255
画像 256
画像 257

AUNさんから到着。 謙信 追っかけます(笑) 

山間もやめられません・・・ ですがそろそろ追いつかなくなっております(汗)


そして昨日は昼から上野のもつ焼き屋で 生中1杯 ハイボール5杯 ホッピー2本呑み

夕方から稲毛屋さんへ(汗)



画像 259
画像 258
画像 260
画像 261

もうへべれけで最後のうな重写真デジカメで撮ってないと(笑)

ちゃるくんさんに稲毛屋さんでお逢いしましたが 自主規制させていただきます(爆)



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

