

やはり誘惑には勝てない・・・

本日は 矢島酒店さんへ 情熱地酒の会のチケットを買いに行ってきました。

冷蔵庫も一杯だしチケット+タバコで引き上げようと決めて行ってきました!!!!!


006_20110223234449.jpg

NO・35番でした。 あと215名で定員です 皆さんお急ぎください(笑)


チケットのお会計を済ませまして・・・・・・

お話をしていまして・・・・・・・・

こうなりました



003_20110223234448.jpg
004_20110223234447.jpg

つくづく意思弱いな~俺w だって昨日冷蔵庫に1本分の空きが出たし 八反錦好きだし  

ありますよ=下さい。 に なりますよね?w




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


今週の到着酒。

到着酒。

今週も1SB 7本到着(汗)

① 而今 八反錦おりがらみ と 山間 5号直詰  カネセさんからの購入。 
冷蔵庫&家庭の事情で会社の方へ送って頂き 会社の冷蔵庫(酒用)満タンに(笑)

なぜか最近マイブームの前掛けまで購入(笑)

② 太平海 ハンプ限定純米吟醸 と 十四代 純米吟醸 出羽燦々 郡山頒布会2月分です。

太平海は年初 特別本醸造を買おうかと思っていら蔵元さん。 その時は購入見送っていたのですが 頒布会で巡り合えました(笑)

十四代は先週の稲毛屋さんで呑んでるので 間違いなしです(笑)

001_20110220221641.jpg

③ 山間 5号 無濾過 生原酒 と 山間 5号直詰 と 越の白鳥 5号特別純米酒 
糸魚川AUNさんの 新潟第一酒造どか~んとセットです。

呑み比べが楽しみなセットです。

004_20110220221640.jpg


最近も毎晩晩酌はしていたのですが mixi投稿用で携帯カメラばかりだったので ブログ用写真が(汗)

今呑んでいるお酒。

003_20110220221639.jpg

3日間美味しく頂きました。 初めて呑んだ時の感動は無かったです・・・ なんだろう??

たまに呑むのが良いお酒なのかな(笑)
 




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村






一人呑み@稲毛屋。

日曜日にまたまた一人だったので 日中用事をすませてしまい 夕方から何しようと言う事で

稲毛屋さんへ行ってきました。 松戸のスタバでボーっとしていて やっぱり行きたくなったので予約して20数分後にはお店の前へw 稲毛屋さんに行くには便がいいです。



和らぎ水。


011_20110215211737.jpg

呑んだお酒。

どれも旨かったです。


001_20110215211737.jpg
005_20110215211737.jpg
007_20110215211737.jpg
008_20110215211736.jpg
010_20110215211735.jpg
012_20110215211901.jpg

雄東正宗は 日本酒の会などで何度かお会いしてお話の出来ていなかったHN kakibesarさんからおすそわけして頂きました。 未熟者の鴎人 雄東正宗初めて呑んだお酒でしたが 旨い。 
家呑みもしたいなーと思いました。
 

十四代出羽燦々 旨いなーと思った所に 郡山から電話がw 楽しみです!!!

食べた物。 食い過ぎ・・・・
002_20110215211859.jpg
003_20110215211858.jpg
004_20110215211857.jpg
006_20110215211856.jpg
013_20110215211855.jpg

馬刺し 旨かったなー。 初めて味噌で食べました。 大人の休日を満喫しました。 




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


今週の買い物。

今週は冷蔵庫に空きが出たので呑みたいお酒 4GBを中心に購入。 4GBは居候しやすいので(汗)

006_20110213130354.jpg

014.jpg

お酒以外も購入~

008_20110213130353.jpg
012_20110213130353.jpg
009_20110213130353.jpg

木グラスも少しずつ集めます。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村





新規開栓。 宝剣 純米吟醸 酒未来

昨夜も一人の晩酌だったので 会社帰り ケンタに寄って肴調達!!

醤だれチキンセットにオリジナルチキン1P  

やはり オリジナルチキンに軍配。(あくまでも私の馬鹿舌の判断です)

開栓したお酒は 宝剣 純米吟醸酒未来

ほんのりマスカット味?  巷で流行の 危険なお酒に認定! あっとゆー間に 4合  

旨いなー。 他の酒未来で造ったお酒呑んだ事有りませんが 呑んでみたい!


画像 213
画像 215
画像 216

んー やっぱり3日で無くなるな(汗)




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

レマコムの中・・・

今日は嫁様&子供達が実家に旅だったので 時間が有り 2度目の更新です(当分できないと思いますが)

台所も占領してやりました。

とはいっても レマコム内のお掃除です。 子供達が居ない日しかできないので(笑)





中に入っていたお酒

021_20110205213051.jpg
022_20110205213050.jpg
024_20110205213049.jpg

1SBが13本 4GBが5本。

宝剣 酒未来は本日着弾。 あと会社冷蔵庫に 而今 美郷錦とおりがらみの1SBが有った(汗)

毎晩呑んでいるので 家庭用冷蔵庫の居候生活から解放されましたが

今月も呑みたいお酒が沢山ありそう(汗)





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



節分に開栓したお酒&またも焼酎頂きました。

遅くなりましたが 節分時開栓したお酒。

鬼山間 仕込み3号 本醸造規格 中採り無濾過生原酒 直汲バージョン

今年の鬼はラベルは恐くなっておりますが 中身は本醸造?と思わせる味。 旨いっす!! 


画像 209

画像 208

そして 豆まきの出番待ちで一枚 この後 長男君に全力で当てられました(笑)

画像 205

そして また 焼酎を頂いてしまいました(汗)

焼酎も呑み始めようかなの飲み会での一言に・・・・ 

あざーす。

呑まなくても人気なのは知っていた 魔王

こないだ貰った物もまだ呑んで無いので芋だめだったらどうしよう(汗)


画像 210

画像 212



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

平和な休日

日曜日に子供と約束していた よみうりランドへ行ってきました。

仮面ライダーオーズショー 子供大喜び。


帰り近いので行かなければと 小山商店さんへ
画像 200
画像 203
相模灘 本醸造にごり酒。 呑みたいと思っていて買えづにいたんです 4GBしか今は買えませんが楽しみです。

その後2週連続の稲毛屋さんへ やっぱりいいですね。

カメラを忘れたので 家で撮った相模灘しかありませんが

最終的には親爺大喜び な日曜日でした。




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

