

最近の到着酒

最近届いたお酒。

郡山頒布会の2本 九平次と大那 どちらも頒布会別注酒。 初 大那楽しみです。 九平次も楽しみ~


008_20110129010259.jpg

糸魚川AUNさんからも2本。 鬼山間仕込み3号直汲み と 山間仕込み4号いづみ~るさん汲み

010_20110129010259.jpg

楽しみなお酒ばかり。

2月も呑みたいお酒が沢山あるので 早く消費しなければ・・・・


011_20110129010259.jpg



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




昼呑み@稲毛屋

本日は一人の休日だったので 昼間から呑みに出てみました。

場所は 千駄木 鰻の稲毛屋さんです。

一人で昼間から鰻に日本酒・・・

最高でした。(笑)

呑んだお酒


三重錦 純米吟醸斗瓶取り備前雄町H19BY
19BYなのにシュワシュワピチピチ 初三重錦でしたが 他のも呑んでみたくなりました。 
今度矢島さんで買ってこよう。


001_20110123234207.jpg

鬼山間
去年の鬼と全然違う。 今年のも旨し。


002_20110123234207.jpg

山間 4号無濾過生原酒 22BY
んー言う事無いっす。  山間だ山間(笑)


008_20110123234207.jpg

裏・雅山流 祥華 22BY
やはりこの裏シリーズは家呑みの定番になりそうだなー。
安くて旨い。
 

011_20110123234207.jpg

本日のやわらぎ水

松の寿 仕込水


004_20110124000432.jpg

料理一覧

007_20110124000430.jpg
003_20110124000431.jpg
005_20110124000431.jpg
010_20110124000429.jpg
012_20110124000428.jpg

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

本日の購入酒。

本日の購入酒。

1本目 宝剣 魂心のしぼりたて 純米酒 大好きな八反錦です。

003_20110121220754.jpg

2本目 花陽浴 おりがらみ 袋吊り 純米吟醸 無濾過生原酒 こちらも八反錦です。

初 花陽浴!! 若旦那さんに 花陽浴らしいものを呑みたいとリクエスト。
 
001_20110121220754.jpg

3本目 山間 仕込2号 無濾過 生原酒 こちらは越淡麗? 

若旦那さんあざーす。 まさか買えるとは思って無かったです(涙)


004_20110121220753.jpg

3本とも物凄く楽しみです。

本日は良いお話も聞けて良かったです。 2月が楽しみになりました。




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

本日の到着品&頂いた焼酎。

新年あけましておめでとうございます。 遅くなりましたが本年も宜しくお願い致します。

本年1発目の到着酒は 糸魚川のあうんさんから

謙信Aコレ「HELLO」特別本醸造55中取り直汲み無濾過生原酒

謙信好きなので購入できて良かったです。
 

005_20110111213027.jpg
004_20110111213027.jpg


一緒に注文したのは  発売当初冷蔵庫事情から買えなかった 

根知男山 雪見酒 本醸造しぼりたて生

よくぞ残っていてくれたって感じで こちらも楽しみです。


006_20110111213027.jpg
008_20110111213027.jpg

本年は焼酎もちょこちょこ呑みたいなーと思っていたら

頂いちゃいました(笑)


011_20110111213027.jpg
012.jpg
 

昔JALの機内販売で購入し呑んだ 森伊蔵は若造だったので焼き芋みたいだなーなんて思って美味しいとは思いませんでした。

それから芋焼酎を呑む事が有りませんでしたが 年もとって 芋焼酎 再チャレンジしてみます(笑)






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村





プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

