

今年最後の購入酒

本日はゴルフをやっていた 鴎人です。 

早いスタートで早く終わったので なんとなく はせがわ酒店 麻布十番店に行ってきました。

購入したお酒。

十四代 純米吟醸・槽垂れ 生酒 と 黒龍 特撰吟醸 の セット販売品を購入しました(汗)

008_20101229212808.jpg

レジに並んでる方(5人) 皆同じセットを持っていて 少し恥ずかしかったです(笑)

明日から家族と韓国に行くので 本年の家呑みも最後です。

今年の締めは




















かすみ酒!

なんと なんと 二本目の購入です(笑) 落とさなければ一本だったのに(涙)

再度買えて良かった。  旨いです(嬉涙)  


010_20101229212807.jpg


それでは 良いお年を~




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




本日の到着酒と晩酌。

こんばんは。 鴎人です。

本日長岡の酒店さんから到着したお酒2本です。

006_20101223220353.jpg

而今にごり 先日1本自分一人で呑んでしまったので 正月に兄貴と呑もうと思います。

一白水成 特別純米 ささにごり  先日郡山より到着したお酒にかぶりますが 郡山のは別注品。

この ささにごりは 私が日本酒好きになったきっかけのお酒なのです。 どうしても22BYも購入したかったので。

あれから約一年 自分の好みが変わっているのか あの時の感じがよみがえるのか非常に楽しみな1本です。




本日の晩酌。

明日と明後日が仕事関係で非常に忙しく 今夜クリスマスをやってしまいました(汗)

ケーキとケンタ以外は普段の晩酌とあまり変わりませんが(汗)

でもクリスマスという事で 

開栓致しました。

糸魚川のAUNさんの5th記念酒。 山間 T-8 生 AUNさん汲みバージョン。

少し置きすぎたかな と 心配していましたが 発売当時のピチピチは無くなっておりましたが

嫌な方向への熟成はしていなくてよかったです。

旨いっす。


001_20101223220357.jpg

002_20101223220356.jpg

本日フライング気味で呑み初めまして 勢いついたのでもう1本開栓しました。

OIRAnさんの にがいがきになり開栓迷っていましたが 苦かったらケーキでも食べようと(笑)


003_20101223220356.jpg
004_20101223220355.jpg
005_20101223220354.jpg

確かに而今などと比べると 苦味は感じますが ピチピチシュワシュワでさっぱりとする感じで

私は 好きです(笑)  ちょっとした炭酸飲料ですね(笑)

開栓までに少し時間掛かりましたが 山間 2合呑んだ後に 杉並木にごり4GB開けてしまいました(汗)

家で久しぶりの4合オーバー・・・・  嫁様少し怒っておりますが 私ご機嫌です(笑)





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




最近届いたお酒。

ご無沙汰いたしております。 鴎人です。

仕事に忘年会にゴルフにとこの季節休む間も有りません(涙)

家でゆっくり呑む時間も最近ぜんぜん有りません・・・
 (暗いお店で水割りばかり 汗)


遅くなりましたが 先日の日本酒忘年会では この先呑めないお酒を呑ませて頂き感激でした。

稲毛屋さんの料理に最高な日本酒。
 顔は外国人風ですが  日本人に生まれて良かった。。 

以下 最近届いたお酒です。 飛露喜のかすみも届いたのですが 職場の開かずの冷蔵庫に眠ってもらっています(汗)

010_20101221222155.jpg
011.jpg

郡山の頒布会と八王子の酒店さんからのお酒です。忘年会から帰宅して呑まなければ・・・・・




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


本日の晩酌酒。

昨日開栓まえに 飛露喜かすみ酒を落として割ってしまった 鴎人です・・・・

初かすみ酒のはずが・・・・



気を取り直して 本日の新規開栓さけ。 割る前に呑んでやると(笑)

而今 にごりざけ。 昨年はこのお酒の後から日本酒にはまり1年越しの 而今にごりさけです。

待ちに待った感じです。


023_20101207224859.jpg

夕食の準備中に開栓。  なにも無くて大丈夫なお酒です。

旨い。。。  う う 旨い。 なにもいりませんね。


しかし一気に量を呑めるお酒でもなさそうなので・・・・・・・・・


026.jpg

鍋もでき

024_20101207224858.jpg

而今 山田錦火入  これまた旨い。。。。。

火入れ 而今最高ですね。 やはり山田錦旨い。

呑み始めて・・・・・・・ 少し呑みすぎ

酔っ払ってしまいました(笑)


どーしても 旨い以外の言葉が私にはでませんので ほかのブロガーさんのコメントを参考にしてください(汗)






まだ 飛露喜かすみ酒あるかな・・・・・・・





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

