

本日の晩酌酒&購入酒。

本日の晩酌酒。

実は2日目の 東洋美人 愛山。 4GBの為か変化がないまま 美味しい状態で完飲しました。

我慢して2日掛けましたが これ旨いっす。 やっぱ 愛山好きだなー。

色んな蔵元さんの 愛山呑みたいです。

あいやまにあ???笑


022_20101026230023.jpg
004_20101026230022.jpg

本日の購入酒。

本日は仕事帰り逆走して 四つ木の杉浦商店さんに行ってきました。 

そーOIRAn夫妻を初めて見たあの酒店さんです(爆) 

会社から15分位で到着して 店主さんと息子さん?とお話をさせて頂きました。

んー 呑んだ事の無いお酒が一杯・・・・・ お話を聞いてもこだわりが有るなーと感心しなあら

凄ーく悩みました・・・・ 

まず選んだのは 先日実家で呑んだ 甲子の 県外版 一喜。

ランナーさんのブログで洗脳され甲子を呑み ハマった感じ??  

千葉の酒も 旨いんです  OIRAnさーん。(笑)


005_20101026230020.jpg

続きまして 鍋島 熊本酵母 純米 愛山。

こちらは買う予定でしたので1SB売り切れだったのが残念でしたが 楽しみです。

あいやまにあに前進!!


018_20101026230019.jpg




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


本日の購入酒 初 東洋美人。

こんばんは。 鴎人です。

本日は昼休みにネット徘徊中気になったお酒を買いに行ってきました。



東洋美人 純米吟醸 愛山

002_20101022223602.jpg
001_20101022223601.jpg

初 東洋美人です。 欧州美人も好きですが やはり東洋美人ですね。←話がそれてすみません(汗)

そうそう 私 愛の字に弱いのかも・・・ 愛子ちゃんに 愛ちゃんに・・・・・ 

だから愛山すきなのかな??
 またまたそれましたが 明日開栓します。

本日の晩酌

003_20101022224353.jpg

鍋島 純米 Harvest Moon  

昨日一合 本日3合完飲。 味の変化はなかったです。 こーゆー鍋島も好きです。

勢いついでに 


004_20101022224353.jpg

会津娘 芳醇純米酒

一合。

これ旨い。。。

けど今日は一合でやめておこう明日も仕事だからと・・・・


酔ってるせいかこのブログ書くのに凄い時間かかってる(涙)

眠くなってきた・・・・・


おやすみなさい。




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

最近の晩酌と本日の晩酌。

お久しぶりです。 野球の応援で忙しかった鴎人です・・・・

最近呑んでいたお酒は 山間T-5 T-6 裏・雅山流 楓華 
 

006_20101018223940.jpg
007_20101018223939.jpg
057_20101018223939.jpg
051.jpg

どれも美味しく完飲致しました(手抜きですみません 笑)


でー本日はエビスビールで終わりの予定でしたが 野球が盛り上がってしまいまして

つい  

つい

ついに


開栓してしまいました 勢いで(笑)

而今 大吟醸

065.jpg
066.jpg

なんてきれいなお酒なんだ・・・ 旨ーーーーーーーーーーーです。

ゆっくりちびちびいきたいと思います。


 開栓の原因です(笑)

068.jpg

明日はいよいよ最終戦・・・ もともと三位だったのでここまで来れただけで満足でしたが

浴がでて 日本シリーズでマリンスタジアムに行きたいと思ってきた鴎人でした(笑)





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

本日の到着酒&晩酌酒 どちらも山間。

本日は嫁様に前もってお酒代を預けて出社致しました(笑)

到着したお酒は

山間 T10 亀口直詰 瓶燗  T11亀口採り 瓶燗

の 2本です。 今までのおこないか 1万円預けたのにお釣りが返ってきません(笑)


005_20101002224439.jpg

晩酌は 山間 T5 亀口直詰  です。

001_20101002224438.jpg
002_20101002224436.jpg

明日は休みなので5合呑んじゃいました(汗)  やはり生酒は早めに呑んだ方が良かったかな??

出た当初の方が旨かった。 当り前か(汗)


ぴちぴちが消えていたような・・・・

それでも旨いんで5合も呑んじゃったのですが(笑)

明日はいよいよ クライマックスシリーズのチケット発売です。 

所沢で観戦できるように絶対にゲットしなければ・・・・ 

まー仲間内で誰かしら取れるかな?なんて考えですが(笑)




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

