

新規開栓。 房島屋 おりがらみ

003_20100723213655.jpg

今宵は 房島屋 おりがらみ を新規開栓しました。

発売当初4GBで購入し 旨かったので おかわりした1本です。
 

004_20100723213954.jpg


この味 この味

初めて某鰻屋さんで呑んで 房島屋にすっかりハマり 

八王子の酒屋さんで購入して呑んでいます。 この酒屋さんもそそるお酒が沢山あります。

日本酒を呑み始めた時は 夏はのまないんだろーなーと思っていましたが

変わらず呑んでますね。 夏なのでビールも呑んでますが 日本酒もかかさず(笑)


なんか本日は酔いがまわってきました・・・

とにかく 房島屋 今後も期待大です。

噂の白うさぎ 冷蔵庫の都合で買えなかった事を後悔しています(涙)

来年は呑むぞー



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




本日の到着酒&嫁様リクエスト品

楽しみにしていたお酒が到着しました。

今回はお酒の他にも・・・・・

まずは 春先購入できなかった 新潟第一酒造の 鬼山間ゴルゴ

いやー今年呑めるとは思ってなかったので嬉しいです(涙)


夏 (2)

夏 (3)

夏 (4)

続きまして・・・・

嫁様がこれも買ってと公認を頂いた2品!!

まずは ONI-YACCO 御豆腐専用醤油 

やっこが旨くなるのは間違いないはず!! いつもの安売りの醤油とは訳が違うはずです(笑)

毎朝の玉子かけご飯が楽しみになるはずです(笑)


夏 (6)

夏 (5)

嫁様指令品② マルエスめんつゆ!!

そうめん好きの我が家には必需ひんになりそうな予感(笑)


夏 (7)


夏 (9)


夏の3点セット

楽しみです。




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

新規開栓 越の白鳥 T-9 亀口汲み原酒 H21BY

特選大吟醸

なんていい響きでしょう。

誕生日プレゼント酒  もっと前に購入したお酒を開栓すれば良かったのですが

特選大吟醸 水色の瓶が涼しげで 本日猛暑の体が求めまして開栓となりました。(笑)


7月14日 (2)

完全に嫁様の手抜き肴がばれますが(笑)
昨日の残りの肉じゃが&刺身&玉子豆腐


いやー 夏の酒ですこれは

大吟醸のせいか 4合瓶一気に呑んでしまいました(汗)

高価なお酒と忘れてすいすい呑んでいたら無くなってました(涙)

もう少し味わって呑めば良かったです(涙×2)

もう酔っ払い状態でブログ書いてますが・・・・・・

なんて呑みやすい酒なんだと思います。

今年日本酒デビューの鴎人ですが 越淡麗 最高です。(よっぱですみません)
7月14日 (3)

7月14日



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

誕生日の新規開栓&プレゼント酒。

本日7月12日で 34才になった鴎人です。

本日は 一応 記念日とゆー事で 記念酒で晩酌です。

Aコレの呑み会であっと言う間に無くなった 

あうんさんの記念酒 山間T-8 中採り亀口汲み生 5th記念ラベル aun汲み

どうしても記念日に呑みたくて 本当は先月の結婚記念日に開栓しようとしてたのですが

外食だった為(笑) 本日 開栓になりました。

7月12日 (3)

あれ 呑み会の時よりもっと旨くなってる(笑) T-7は呑んでいませんが 

鴎人個人21by山間 No1です。



続きまして いつも大変お世話になっている 嫁様より 高価なお酒を頂戴しました(笑)

7月12日 (4)

7月12日 (5)

7月12日 (7)

宝剣 金賞受賞酒 斗瓶取り 大吟醸 鑑評会出品酒 

自分のお小遣いじゃ ためらって 当分買えないお酒です。(汗)

総米500キロ以下の小仕込の出品酒用に仕込んだタンクの袋吊り雫酒 斗瓶取り

なんて贅沢な酒だ(汗)



7月12日 (9)

7月12日 (19)

2本目

宝剣 限定 涼香吟醸

宝剣つながりで 限定の文字に思わず右手が(笑)

7月12日 (12)
7月12日 (16)

調子に乗って3本目(爆)

越の白鳥 T-9 中採り 特選大吟醸 無濾過原酒 

大好きな越淡麗 呑みたかったです(嬉涙)

今年は急に好きなお酒を買いなさいと言う指示が出まして急遽 矢島さんにお邪魔して

今まで呑んで無い高価な酒を求めて 宝剣の出品酒を選びましたが 

それだけでいいのの言葉に甘えて追加購入しました(笑)




ん 待てよ 来月は嫁様の誕生日

罠にハマったか(滝汗)

↓誕生日記念にぽちっとお願いします(笑)





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


本日の到着酒

而今 大吟醸 1800ml

何とか購入できました(汗)

画像 002

画像 008

つづきまして 知人のお勧め酒。 超お勧めらしいです。
九郎左衛門  裏・雅山流 粋華 無濾過本醸造生詰

画像 003


画像 007

画像 004

最近外呑みばかりで 冷蔵庫在庫消費にはげまなければ ってところで ぶーすかさんに誘惑され・・(汗)

↓ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

新規開栓 醸し人九平次・件の山田・

最近仕事が超忙しく サボっておりました 鴎人です

最近は外呑みばかり続いたのもあり(暗いお店 汗)

久しぶりの 新規開栓になります。

醸し人九平次7月8日 (2)

7月8日


表現下手の鴎人の感想

日本酒なのに白ワイン?? マスカット?? とても フルーティーです。


最近家では 而今や山間ばかり呑んでいたので とても新鮮(笑)

而今で思い出しました・・・・

大吟買えなかった・・・(涙)

とりあえず知合いに電話して何とかしてもらおうかと・・・・


どーしても 定価 で呑みたいです(爆)





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

