

本日の到着酒。

先週到着予定でしたが 都合がつかづ本日黒猫がやってきました。

初  頒布会


カネセ商店さんのBコースになります。



1本目

6月29日 (2)

山口県 長陽福娘 純米吟醸雄町ファイヤー(勝手にファイヤー普及委員会に参加しております 笑)


2本目

6月29日 (3)

大好物 秋田 一白水成 純米吟醸美山錦ファイヤー

間違いないと思います。 一白水成


そして頒布会商品ではありませんが 同梱できると言う事で・・・・・

而今  純米吟醸千本錦ファイヤー


千本錦ファイヤーが2本になりました。 

家の兄も而今好きだから日曜日にでも実家に持っていこうと思います。



6月29日



これで 当分は購入を見送ります。 7月は 頒布会の2本だけにする予定です。

一回冷蔵庫を空にしてみようと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






どうなるか??  乞うご期待(笑汗)






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



新規開栓! 山間T-4生

本日も新規開栓です。 山間 T-4  

2本買えていたので 発売時と現在の印象の違いは・・・・・

発売時の方が鴎人好み(笑)

冷蔵保存していたのに 味が違う。 酸が無し・・・・

orioriは今でもぴちぴちシュワシュワなのに・・・・

それでも 山間ってわかる旨さですが  生とゆー感じはないかな???


この調子だと T-5・6・8も早く呑まなければ(汗)

本日の晩酌 oriori2合 T-4 2合  順調です(笑)


6月24日 (3)


6月24日 (5)

そして 肴は・・・

さっぱりと かつお  頂きました。

6月24日

明日から嫁様&子供達が嫁様実家に帰ります。(週末のみ)

明日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



外呑み??? (暗闇・・・外呑み  ムフ )

本日のマリーンズ 6-2 オリックスに快勝


日本酒の輪を広めるためランキング参加しております。 1ポチお願いします。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


新規開栓 山間 ori-ori rock 青 

ひさしぶりに 山間を開栓。

ori-ori rock 青 T-8
 

T-4の ori-oriとの違いわからず(汗) あまりにも間が空きすぎて・・・・

でも冬に呑むにごりより今の時期の方が鴎人は好きです。

色々夏酒でにごりが出てるのが解ります。


6月22日

ぴちぴちしゅわしゅわ んー 本日は喉がこれを求めていました(笑)

それでも 1日 2合位が にごりは丁度いいかな???


6月22日 (2)

自家製 いかの塩辛と自家製糠漬けで晩酌・・・・・・・


日本人に生まれて良かったなー(ほろ酔い)




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



本日の到着酒(而今千本錦火入れ)と本日の晩酌

本日到着のお酒


而今 千本錦 火入れ

6月21日 (2)

今年から而今を追い初めて 生の千本錦 旨かった印象が大きかったので火入れ楽しみです

たまたま某掲示板で発売を知って急いで申し込み間に合った一本です。 

その後某酒屋さんからも頒布会に同梱できますとゆー返事が・・・・

もう少し早ければと思いつつ 聞いたからには購入しました(汗)


今週もう一本届く予定なので2本に・・・・・  1本は兄貴にあげよう(笑)



本日は甥っ子の1歳の誕生日で 嫁様が実家から仕入れてきた ちらし寿司と毛ガニで

最後の3合の而今 山田錦生完飲しました。


6月21日

最後まで旨い山田錦生でした。 我が家の 生而今もこれで終わり 次からは火入れ

楽しみです。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


新規開栓!「鳳凰美田」

最近はお付き合いで ウィスキーの水割りやらジンロの水割りのお店がつづき

家呑みが止まっておりました・・・


暗いお店ばかりで記憶が・・・


久しぶりの新規開栓は先日届いたばかりの 

鳳凰美田 特別純米無濾過生原酒 山廃仕込  愛山


001.jpg

このお酒 初の 山廃という事で構えて最初の一口を呑みました。








フルーティー 1杯目青リンゴ? 2杯目パイナップル??? んー旨い!

旨い!!! 山廃って何ですか?? 解らないです(汗) 

冷蔵庫から出したてより少し時間を置いての2杯目 特に旨いです。

これは22BYも絶対買いな1本です。





続きまして  楽〇市場で父の日特集で目に付いた きき猪口が本日届きました。

有田焼 1合きき猪口です。 名入れができるのでポイントで購入してみました。


千葉ロッテ非公認 きき猪口です(笑)

002_20100617224555.jpg
003_20100617224716.jpg
004_20100617224833.jpg

これからは色んな酒器も欲しいな~と思った鴎人でした。


ブログランキングになんとなく参加しております。 ぽちっと宜しくお願いします。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



本日の到着酒! 初・初・初

本日の到着酒 1SB 3本到着しました。今月はあと2~3本到着予定があるので

呑むペースをあげなければ(汗)



1本目 

醸し人九平次 純米吟醸“件の山田”  醸し人九平次


楽しみです。

6月13日 (8)

6月13日 (15)


2本目

鳳凰美田 愛山 無濾過本生 山廃特別純米酒  こちらのは愛山&山廃

前に呑んだ鳳凰美田 旨かったな。 このお酒も期待大

6月13日 (9)

6月13日 (12)

3本目

十四代「純米」中取り無濾過  家呑み十四代です。

6月13日 (16)

毎度お買い上げありがとうございます・・・・・・・・・

毎度買ってみたいです(爆)

6月13日

またまた冷蔵庫満タン状態・・・  次回の到着までにスペースをつくらなければ(笑)


本日のマリーンズ 9-8 タイガースに延長十回 
井口選手のホームランで勝利!




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

もんじゃ

本日も家呑みです。

久しぶりに もんじゃ焼き

家でちょくちょくやってますが やっぱり 月島で食べるのが一番だなーと思いました。

もんじゃ焼にはやはり ビールだったかな・・・・・

1SB消費月間の鴎人でした(笑)


6月9日

6月9日 (2)




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



新規開栓!「而今」

本日は都内某うなぎ屋さんで 而今の会を開催しているので

おもわず 我が家でも 而今 純米吟醸無濾過生原酒 山田錦 を開栓しちゃいました

6月7日 (5)

なんなんですか この 呑んだ時甘く最後はすぱっときれる・・・・・


旨い

而今一年生の鴎人の 生而今 1番です。

雄町も外呑みで旨かったんですが 鴎人の個人的感想では 山田錦に軍配です。

大事にちょびちょび呑まなければ(笑)  

本日のマリーンズ  連敗脱出  

14-2 スワローズに 爆勝





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



本日の到着酒

本日 我が家にやって来たのは  長岡の酒店から2本と 母親の奈良県旅行のお土産の酒1本

まずは 買えないと思って諦めていた 而今 純米吟醸無濾過火入れ 「八反錦」

鴎人が初めて呑んだ 而今が 八反錦の生でした。 それから而今に夢中になっています。

6月6日 (2)

つづきまして

越の白鳥 特別純米 T7 無濾過火入原酒

本当は近所の特約店で購入しようと思っていたのですが お供に(1本じゃ送料もったいないので 汗)

山間のT-7は購入できなかったので この酒はどうしても呑みたかったです。 

今年の山間の評価で 多くの方々が絶賛していたので。


6月6日 (3)


つづきまして お土産のお酒  奈良のお酒らしいです。

斑鳩の里(いかるがのさと) 純米大吟醸中取り生酒



雄町 

中取り 

50%

なんて贅沢なさけなんだ(笑) 絶対旨いに違いない。

6月6日 (4)

6月6日


1SB消費月間にしたのに 昨日は仕事関係の飲み会 本日は実家で夕食と・・・・・

進んでいません・・・・・・

やっぱりレマコム増台するしかないか・・・・・・





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

つい・・・

本日仕事が早く終わったので 酒屋さんに寄って下見のつもりが・・・・

やっぱり買ってしまいました(汗)

本当は1SBが良かったのですが スペースの問題で 4GBに(笑)

他にも何本か買いそうになりましたがぐっとこらえて・・・
 

6月4日 (2)

6月4日 (3)

一白水成 特別純米酒火入れ 「吟の精」

一白水成で日本酒にハマった鴎人はどうしても呑まなければいけない酒です(笑)

しかし冷蔵庫の問題でパスしようかなー と 思っていましたが 目の前にして手が勝手に(笑)


当分は野菜室に寝てもらい 1SB消費月間に入ります。・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば


明日は長岡からあれが届く

忘れてた(汗)



6月4日

本日はやっぱり残りの姿を呑まなければ と 言う事で 完飲!


2本届いちゃうから1本は居候(笑)



本日のマリーンズ 4-5 ドラゴンズに延長11回サヨナラ負け




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


暑かったー。

本日は暑くてくたくたでした・・・

自分専用冷蔵庫(日本酒用)を覗いて見たらシュワシュワ系のお酒が・・・青山間のみ・・・

しかももっとシュワシュワを喉が求めていたので 嫁様の冷蔵庫(家庭用)を覗き・・・・・


発見


嫁様のエビス様が(笑) そっと頂きました(笑)

これから夏に向けてビールも沢山冷やさなきゃいけないし、呑みたい日本酒次から次へと出てくるし

我が家のレマコム君じゃ足りなくなってきました・・・・・


現在 1SBが15本で満員電車状態・・・・ 4GB4本が野菜室へ居候中・・・・

このまま嫁様の冷蔵庫に本数を増やすと怒られそうだし

ついついポチってしまうし・・・・・・
 

最近は日本酒呑みのみなさんの保存方法に興味津々です。

6月3日




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村







本日の晩酌

6 (5)

本日も越の白鳥 T-8

やっぱり 旨い。 ←表現力無いので他の方のブログで感想を見て下さい(爆) 

そーなると新潟第一酒造の酒全て呑んでみたい

特区酒・・・・・買いに新潟行こうかな・・・・

日本酒一年生として色々な銘柄を呑もうと思っているのですが どうも偏ります。

ミーハーな鴎人は 山間・而今と・・・・  十四代は外呑みだけですが・・・

旨いと評判のお酒はやっぱり旨い。




偏らない為に頒布会申し込みしました。 

どんなお酒が届くのか・・・

期待と不安で一杯な鴎人でした。



本日のマリーンズ 8-1 ジャイアンツに連勝


東京ドームの借りは返せました(笑×3)



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

昨夜の晩酌

5・30 (5)

久しぶりに山間でも呑もうかと

山間の T-4.5.6.8.のどれを呑もうか悩んでいたんですが

T-4、T-5は2本目なので 折角だから火入れと呑み比べ? T-6、 T-8で5分間悩みました(爆)

最終結論は 山間の集合写真撮りたいなー で  越の白鳥 T-8になりました(笑)



呑んでみると 山間(笑)

この甘旨  最近山間を呑んでないせいもあるのか 鴎人の馬鹿舌は山間と同等評価 価格も一緒か(笑)


昨晩のマリーンズ 11-0 ジャイアンツに爆勝

長野4打数0安打2三振(爆笑) 





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

