

我が家のゴールデンウィーク。

GW明け仕事が忙しすぎで疲れきっている鴎人です・・

休み初日の5月3日は いのっちさんの別荘でBBQ。 怒涛の6時間w
最後の方は 奥様達(皆同じ年でびっくり)は子供の世話で疲れておりましたがw



007_20110515093902.jpg

肉を焼くいのっちをパシャ。


009_20110515093858.jpg


お酒は偶然にもすべて山田錦w どのお酒も最高に旨っ酒でした。


012_20110515093855.jpg

010_20110515093853.jpg

011_20110515093850.jpg

008_20110515093846.jpg

5月5日 こどもの日 は 子供の為(実は・・・)に 池袋までプラレール博へ

015_20110515095016.jpg
014_20110515095013.jpg

で 夜には子供達の為に頑張ったお父さんの為にw 帰り道だし 稲毛屋さんを予約して


ww024_20110515095009.jpg
026_20110515095006.jpg
027_20110515095003.jpg
023_20110515095450.jpg
028_20110515095449.jpg
029_20110515095449.jpg
030.jpg
025_20110515095447.jpg

呑むのに夢中で料理の写真がw


5月7日~8日 は 子供の幼稚園友達3家族で 茨城県つくば市でキャンプ

053.jpg

茨城県つくば市鴎人別邸w

051_20110515100146.jpg

オリオリ青開栓中~


052_20110515100143.jpg

なぜか生ビールw


054.jpg


055_20110515100133.jpg

今年のGWはこんな感じでした~。 やっつけブログにお付き合い頂きましてありがとうございます(爆)




福島へ行ってきました。

家族サービス旅行(実は酒店さんへ・・・)の福島旅行行ってまいりました。

きれいな景色見て。 美味しい蕎麦食べて。 子供達大喜びの水族館に行って・・・(家族サービス写真早送り 笑)

005_20100924215931.jpg
017.jpg
033_20100924215931.jpg

で 

今回の旅の目的が またもや 酒です(汗)

大内宿から会津若松に向かう途中に

会津娘の蔵元さんを見てきました。


021_20100924215929.jpg

続いて 会津若松の 渡辺宗太商店さんです。022.jpg

色々試飲させて頂きました。 お酒の管理は間違い無いお店だと思います。

055.jpg

ここで辰泉のひやおろしを購入。

試飲している時に地元のだんなさんがいつものくれーときて 奥の冷蔵庫から飛露喜がでてきたのでやっぱり地元だなーと感心しました。


続きまして 今回の旅行はこの酒店さんにどうしても行きたくて決めたといってもいいくらいの

郡山の泉屋さんです。


027_20100924215928.jpg

店内で物色していると驚きでした。 飛露喜も而今も普通に買えるじゃないですか(汗)

丁度時期が良かったのか 而今の山田さんなんて沢山有りました。 びっくりでした。

泉屋さんで購入したお酒は こちら


057.jpg

059.jpg


辰泉酒造の純米大吟醸の 京の華



会津娘の芳醇純米酒


今回の旅行では4GB 3本しか購入できませんでしたが その分 頒布会の申し込みしてきました(笑)


11月からが楽しみです。

061.jpg


次は何処へ家族旅行行こうかなー(笑)



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村







糸魚川旅行。

久しぶりの更新です。(汗)

お盆休み前半は 社員旅行で北海道に行っていたので

家族旅行で嫁様に 新潟に蟹を食べに行こうと言って 糸魚川旅行を企画しました(笑)

もちろん AUNさんに行くために(笑)


日中は能生で蟹食べて 

ふらりとマルエスさんにお酒を買いに行き 斎藤さんが丁度いまして 特別酒買えました。

その後は夜の為に温泉でのんびりと(爆)


083.jpg

082.jpg

家族も大絶賛!。 美味しい食事に美味しい酒。

私もいつも他の方のブログなどを見て羨ましくて指をくわえていた あの AUNさんに行けて感動でした(嬉涙)

また行きます!!!


ほろ酔いの帰り際に こちらも行ってみたかった そばやさんの場所を聞き行ってまいりました。

102.jpg

100.jpg

私が注文したのは 迷わずにこれです。

099.jpg

夢中に食べていてこれも写真とりわすれ・・・・

結構な量でしたが旨かったです。

そんなこんなの鴎人家家族旅行でした。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



プロフィール

鴎。

Author:鴎。
FC2ブログへようこそ!

千葉県北西部在住 36才 

鴎。(かもめ。)と申します。

千葉ロッテマリーンズ好きです。
酒も好きです。

宜しく~!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

